ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
10月 
2006.10.09.Mon / 00:36 
ごぶさたしてます。
恐ろしいもので、最後の更新から3ヶ月近くも経ってたんですね。。
時が経つのは早い。。

ずーっと、このブログのことは気になってたんですが、ついつい放置しておりました><

決して、韓国熱が冷めたわけでも、ハングルの勉強を投げ出したわけでもないんですけどね。
ただ、今、別の勉強をやっているため、ハングルの勉強まで手が回らない状況なんです。
おかげさまで、忘れる一方。。(泣)

いつかまた戻ってくるかもしれませんが、ここで区切りをつけて、しばらく無期限でお休みをしようと思ってます。

リンクさせていただいている皆さん、遊びにも行かず、本当に申し訳ないです~。
また、ひょこっと現れるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。

では、ご挨拶まで。
帰ってきました~ 
2006.07.28.Fri / 01:57 
IMG_1447.jpg

途中、雨に降られながらも、無事に帰ってきましたよ~。
写真は清渓川を望んだところです。
暑い夏も、川を見てたら、涼んできますよね~♪

日曜日だったので、とってもにぎやか。
端の上では、タップダンスの催しもあってましたよ。

韓国人と日本人のお友達と一緒に、DVDバンにも行ったり、5月とは違った楽しみもできました^-^
もちろん、コンサが最大の目的ではありますけど。。(汗)

DVDバンは韓国ではすごくメジャーなんですけど、2人で1万W程度。ベットとかあって、ごろごろくつろいでDVDがみれるんですよ。
スクリーンも大きいし、映画館で観るより、ゆっくりみれます。
ほんとは『王の男』が見たかったんですけどね。。
あいにく、レンタル中でした(泣)

晩御飯は久々新村にサムギョプサルを食べに来ました~♪
やっぱ、サムギョプサルは新村でしょ~!!

IMG_1441.jpg


ちょっと写真には写ってないんですが、この店は『ケジャン』(蟹のキムチ)がおまけについてくるんです~。それから、テンジャンチゲも。
このテンジャンチゲもかなり美味しかったですね~。
ソーダもサービスでついてくるし、1人前7000Wで、申し訳ないくらいです。

やっぱ、新村は安くて最高!!!!!!
偶然、帰っていると思ってた留学時代の友にも会えるし、ほんと偶然とはいえ、びっくりしました。
もう一度、新村に住みたいな~><(できれば、夏を外して。。笑)

帰りはなぜか格上げで、ビジネスクラスで帰れるし、素敵な旅となったのでした~☆

それにしても、ビジネスクラスって、やっぱすごいですね。
私なんかが乗って、申し訳ない^-^;;



雨ですね~ 
2006.07.20.Thu / 16:14 
あんなに暑い日が続いていたというのに、この大雨。。。
各地で被害が出ているようですが、大丈夫でしょうか~。

お隣の韓国もかなり被害が出ているようで。。
なんだかお隣の国のこととは思えない、今日この頃です。

さて、かなりブログをおさぼりしているワタクシですが、調子に乗って、金曜からソウルに行っちゃいます^-^;;
また、行くんかい!?って声が聞こえてきそうで。。(苦笑)

あ、今度は早々に帰ってきますよ~。エアを安く済ますために、3泊4日だけど、賞味2日の滞在。。
目的は。。。某グループ歌手のコンサに行って来ます(笑)
もうこうなったら、どこまででも行きますよ~。キャハキャハ。

とりあえず、久々のソウル楽しんできますね~☆
ではでは~^-^

一応、ちょっぴり涼しくなるために、伝統茶の五味子茶です~。
甘酸っぱい感じで美味しいですよー。
IMG_1053.jpg

気づいたら 
2006.07.03.Mon / 20:11 
またまた更新サボッてましたね・・・。私。。^-^;;
決して、書くネタがないわけではないんですが、ついつい画像とかあげるのが、面倒で。。(笑)

気が向いたら、ぼちぼち更新したいと思いま~す。

あ~これだけ暑いと、冷麺(ネンミョン)が食べたくなりますよね。
韓国で一番食べたもの。。それが『冷麺』なんですが、お店によって、全然味が違うんですよ。

金額も色々だけど、私が一番好きだったのは、学校からの帰り道にあった2900ウォン(日本円で300円ちょっと)のムルネンミョンです。
4、500円くらいのネンミョンも食べたけど、一番あっさりしてて美味しかったんですよ。
しかも、出てくるのが超高速!!(笑)

今までの旅行は、とりあえず一通り、韓国料理を食べてみよう~って感じで、味の比較まで出来なかったんですが、1ヶ月もいると、その点が違いますよね^-^
ネンミョン一つとってみても、奥が深いのです。

ちなみに、うちのオンマにネンミョンは大好評で、ソウルに行ったときに、麺を買って帰ってもらいました。
韓国や韓国料理に興味のなかった母親も、一度来てみると変わるものですね~。
今では、家でサムギョプサル(豚焼肉)をするようになりましたから^-^
もちろん、お肉をハサミでチョキチョキやってます♪

こうやって、母親をまんまと韓国ワールドに引きずり込んで、ますます実家暮らしを堪能する毎日~☆
こりゃ、やめられませんね(笑)

さて、落ち着いたら、ネンミョンの画像でもUPします。何種類かあるはずですよ~。
漢江クルーズ 
2006.06.21.Wed / 21:38 
あ~。マズイ。
何気に、1週間も更新してなかった(^-^;
ということで、早速、プチ留学日記続きで~す♪

何から書こうか悩みましたが、画像で目に付いた漢江クルーズから~。
以前からずっと行きたかった漢江。

IMG_1275.jpg

ちょっと視界が悪かったんですが、漢北側を望んだところ。

IMG_1277.jpg

川岸は整備されていて、お友達やカップルで語り合う人多数。
お弁当を広げている人もたくさんいましたよ~♪
街中の喧騒を離れて、とってもすがすがしい気持ちになれます~☆

IMG_1278.jpg

こちらで、乗船チケットを購入~。
運行コースはいくつか用意されていますが、ヨイド⇔ヨイドの往復(約一時間)で、9900Wなり。
時間帯によっては、ライブ演奏が聴けるクルーズもあります。
愛を語りたい人は是非!(笑)

IMG_1279.jpg

いざ、乗船~♪

IMG_1293.jpg

確か、以前の記事でナイトクルーズに行くと書いていた気がするんですが、実は夕暮れクルーズでした(爆)
思ったより、日が長かった。。(笑)1時間のクルーズで沈むことを祈ってたんですけどね~。いやいや、残念。
でも、夕暮れクルーズもとっても、キレイでしたよ~♪

ちなみに、乗船場までは地下鉄5号線ヨイナル駅を降りたら、すぐです~♪お散歩コースにもオススメなので、時間がある方は是非足を運んでみてくださ~い。
ではでは^-^
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
