fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最近の勉強 
2005.09.12.Mon / 00:31 
今日は選挙ということで、どこのテレビ局も特番ばかりですね。

それなりに面白くみているのですが、土日は『頑張れ!クムスン』がないため、テンション低いです。。。

さてさて、最近のお勉強ですが、昨日初めて、先生からもらった3級の問題(前回分)を解いてみました。遅すぎですよね^^;

あ、、、こりゃヤバイかも。知らない単語が多すぎる。。
発音問題に関しては、追い込みがききそうなものの、単語はやっぱり早めに片付けておかないと、間に合わないですね。。

「かわいたら」なんて、この私がわかるわけないじゃ~ん!
って、逆ギレ気味(ー_ーメ)

最近、部屋中に単語を書いた紙や付箋を貼っているので、部屋のインテリアどころではありません。
ただ、たくさん貼りすぎるのも問題ですね。風景と化してしまう(爆)

それから、まろさんがご紹介されてた「ラインマーカーの方法」もこっそり利用させていただいております^^;

最初は『絶対合格~』の本で単語をやみくもに書いて覚えようとしてたのですが、あまりにも忘れている単語が多いんですよね。
しかも、どれを覚えたのか、覚えてないのかはっきりしない。
結局、単語を知らないと活用どころではなく。。。(泣)

ということで、最初に購入した『ハングル能力検定3級合格をめざして』の単語と例文のページを職場でこっそりコピーし(あ、ちゃんと裏紙利用)蛍光ペンで消しております。

いやいや、まろさん。ほんとこの方法いいですね♪
なんか、敵をやっつけるというか、消したら気分爽快!!
この忌々しい単語め~!!また復活したのか~!などど思いつつ、一人格闘しております^^;
そして、どうしても覚えられない単語は付箋行き~(爆)

とりあえず、早く全滅できるまで頑張りたいと思います。







スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとそうですよねー
この方法私もお気に入りなんですよーw
ぜひぜひがんばってくださいなー

- from まろ -

----

>まろさん
ご声援(?)ありがとうございま~す。
とりあえず紙が一通りピンク色に染まるまで頑張ります。
早くやっつけた~い!

- from juna -

----

どうも~ちゅんです^^
3級の勉強法ですが、単語を覚えるのも大切ですけど、3級までは、でてくる単語、かなり偏ってるようです。
試験対策としては、マークシートなので、ハングルがかけなくても、問題なし!それよりも、勘が働くように、いろんな問題にあたるほうがいいかも!まだ、2ヶ月あるので、あせらずに頑張ってください^^

- from ちゅん -

----

ちゅんさん、アドバイスありがとうございます。
>いろんな問題にあたるほうがいいかも!
そうですね。問題を解くのは直前落い込みと思ってましたが、やはりにいろんな問題にあたっておかないと、肝心な時に使えないですね。
問題って過去問とかがいいのでしょうか?
参考にさせていただきます!

- from juna -

   非公開コメント  
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /