ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
韓国ドラマ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
明朗少女成功記 
2006.02.21.Tue / 01:45 
さてさて、今日もだらだら全開のjunaです。
明日、明後日は連休なので、ますます気が緩んでおります。。
だれか止めて~。

あ、突然ですが、『明朗少女成功記』(SBSドラマ 2002年)をご覧になった方はいらっしゃいますか~?
実は。。といってもコチラにも書いているのですが、私にとって、韓ドラデビュー作なんです。
524-24_20020312095252.jpg

たぶん、このドラマに出会ってなかったら、きっと、ここでブログを書いていることもなかったと思います。そして、ハングルも勉強していなかったハズ。とにかく、ものすご~く思い入れのある作品です☆

キャストは、ソン・スンホン氏と同様、色々あって軍隊に行ったチャン・ヒョク氏><。。そして、笑顔がかわいいチャン・ナラ氏。。
このドラマを観た当初は、今じゃ案の定なんですが、チャン・ヒョク氏に惚れてました(= ̄∇ ̄=)
見た目では全くタイプじゃなかったんですけど。。ここから、私の浮気病が始まる。。(笑)

あらすじは、長くなるので、ご興味のある方はコチラを^^;(す、すみません。私の極貧なボキャでは説明不能><)

正直、スカパーの無料視聴で、途中から観てしまったのが、私の運命を決めてしまいました。深夜放送(確か2時過ぎだった)にもかかわらず、リアルタイムで視聴。。
続きが観たくて観たくて、何日か悩んだのを記憶してます。
今じゃ、あまり前のようにKNTVに月3000円払っておりますが、最初はめちゃくちゃ悩みましたよ。当時加入していたイエローパックを切りましたからね^^;
だけど、それくらい、私にとって衝撃的な作品でした。
今考えると、韓ドラテイストてんこもりで、少女漫画的なお話なんですけど、テンポがいいんですよ~。(冬ソナみたいな純愛とはちょっと違う。。)

そんな『明朗少女成功記』ですが、調べてみたら、今は幸せなことに、コチラで見られます(初回だけは無料)
当時、もう再放送はないと知り、最初の数話が永遠に観られないと愕然としたんですけどね。良い時代になりました(o^_^o)
3年間ずーーーーーーーっと気になってた、胸のモヤモヤがすっきりとした次第です。。

さて、KNTVに加入して丸3年を迎え、もしかすると私の韓国病歴もセカンドシーズン?かもしれないです(笑)
なんだか、初心に立ち返りたくなって、この記事を書いてみました。
ドラマが好きで何となくここまで来てしまいましたが、ここまで来ると、なんか別のものを追っているとしか思えないです^^;
よっぽど好きなんでしょうか!?韓国が。。

まぁ、楽しいからいいか。。(笑)
勉強のほうは辛いですが、まぁ、根本が楽しいので許すことにしましょう^^;そう思わないと、やりきれな~い(爆)

ありゃりゃ、なんだか話が脱線してしまいましたが、是非、明朗少女成功記、チェックしてみてくださいね~☆
テーマソングはあのなつかし~い日本の有名な曲ですよ。
それから、主人公ヤンスン(チャン・ナラ)の話す方言、とってもカワイイです。当時はそこまで気づかなかったのですが、改めて観るとすごい訛ってます^^;
皆さん、けっしてマネはしないほうがいいと思います(汗)
ノムノムチョア~♪ 
2006.01.29.Sun / 00:41 
『頑張れ、クムスン』が終わってからというものの、KNTVを観ても、イマイチぱっとしない毎日なのですが、唯一、エンジン全開なのがヴァンパイア一家のお話『アンニョン、フランチェスカ』です。
42fdde9541f44.jpg

もともと、ブログの先輩である、かいさんの紹介で見始めたんですが、毎回出てくる登場人物のハジケぶりに、抱腹絶倒といった感じです。たぶん、まともな人物は、元は人間だったドゥイル(画像右上の男性)だけ!?いや~。彼も最近は冷静さを保てなくなっているのかも。。(笑)

さて、このフランチェスカ、出てくる登場人物全員が面白いのですが、最近、私がハマっている方々を勝手にピックアップしてみました。

①アンソンテクこと박희진(パク・ヒジン)氏
parkheejin.gif
この方は、ヴァンパイアではなく、ヴァンパイア一家が住み着いた家の大家さんです。役柄の実年齢は44歳ですが、度重なる整形により、年齢不詳。。(注意:本当のヒジンさんの年齢は32歳らしい。)5度の結婚と死別を経験した不幸な未亡人という設定ですが、この死別も疑惑あり(笑)ヴァンパイア家の美男子(だけど、おバカ)なキョンを好きになってしまい、いつものペースを崩している模様。
429e652fe60b0.jpg

最近の回では、23歳の女優としてデビュー。上の画像は映画『親切なクムジャさん』をパロった『生意気なクムジャさん』の試写会シーンです。
とにかく、話し方が独特で、彼女の韓国語をマネたら大変~!!
言葉の端々に微妙な英語が出てきますが、海外生活が長かったからのようです。ただ、海外生活とは言っても필리핀(フィリピン)らしい(笑)やっぱり、すごいスィチュエィション♪
ヒジン語録を作ってあげたいくらいです。ノムノムチョア~♪♪
頑張って聞き取れるように、ヨルシミ ヘボッケースムニダ

②ソフィアこと박슬기(パク・スルギ)ちゃん
00648263_2.jpg

ヴァンパイア王族の大伯母で、実はウン千歳!!ず~っと16歳のまま、生きているらしい。。(これにはちょっとしんみりするエピソードもあり)本当の実年齢はどうなの?と思って調べてみたら、86年生まれの19歳でした~☆あ、やっぱり若かったのね(・ω・`)
見た目を裏切らない個性キャラで、彼女の女優人生は大丈夫?と思いたくなるくらい見事な顔芸をしてくれます。
00667100_2.jpg

③デザイナーのチャン先生(写真右)
DSC0224720copy.jpg

チョン・リョウォン氏(写真真ん中)が働くお店のデザイナー先生。口癖は「~구나」彼のおかげで、この表現(詠嘆形のパンマル表現)を覚えました。最初、そっちの方向の人かなと思ってたのですが、最近の回でお見合いをしました。どうやら違ったようです^^;;
最初はどうも思ってなかったのですが、お財布を忘れて食堂に入ってしまったシーンから大好きになりました。一生懸命、お店の人に弁明しようするところが哀れです。。何て表現すればいいかわからない。そんな先生です。

その他にも、ツッコミどころ満載のキャラがたくさん登場します♪

以前は、yahooの動画でも無料で配信されてたんですが、現在は配信されていないようですね。残念です。。。
チャンスがあったら、是非観てみてくださいね☆
42ad3a5b8e3d5.jpg

クムスン最終回 
2006.01.09.Mon / 13:59 
約7ヶ月に渡って放送された『頑張れ!クムスン』が、本日最終回を迎えました。

思い入れの強いドラマだっただけに、感慨無量です。

ありがとう~クムスン~(((((≪≪\"\(≧ω≦)/\'\'≫≫)))))
そして、リアルタイムで観れた、お休みに感謝~!!!!

n2o_1412_328631_1.jpg


クムスンの中で出てきた名セリフ、全部は聞き取ることができなかったけど、一つ一つが心に残っています。

いつか本当に字幕なしで、もう一度観れるようになりたいですね。

クムスンを一緒に視聴してきた皆様、長きに渡る視聴、お疲れさまでした~☆☆
泣いて笑ったりの、この7ヶ月。。。
回想シーンを観ながら、「そんなこともあったよね」とウルウルしておりました~。

私の中では、このクムスン、文句なしの殿堂入りなんですけど、どうでしょう!?

最後に私がもっともウルウルになる時に、使われる曲です~。
この曲が流れるだけで、涙腺が。。。(TДT)
あ~もうダメ。。

♪사랑할 순 없는거죠 - 기후

이제 세상 어느 누구도 사랑할 순 없을 거라고 난 믿었어
그 사람을 떠나 보낸후
다시 행복은 없을꺼라고 예감했어
그대의 간절한 눈빛 외면 하던 내 마음이
조금씩 무너져가는데...
그대사랑할순없는거죠
그대미워할순없는나죠
어떡해요
피하려해도 그대눈속으로 빠져만가는데.
우리 이별 할수 없는거죠
그대 보낼수도 없는 걸요
말을 해봐요.
나 없는 삶을 이겨낼수 있는 자신이 있는지
말해요..
그대의 깊은 상처를 덮어줄수 없는 내가
너무도 미워만 지는데
그대 사랑 할순 없는거죠
그대 미워 할순 없는거죠
어떡해요 피하려해도 그대 눈속으로 빠져만 가는데..
우리 이별 할수 없는거죠
그대 보낼수도 없는 걸요
말을 해봐요
나 없는 삶을 이겨낼수 있는 자신이 있는지...
말해요

終わっちゃいました 
2005.10.05.Wed / 01:03 
毎週楽しみにしていた『私の名前はキム・サムスン』が終わってしまいました(゜-Å)

最終回、とっても楽しみにしてたけど、いざ終わるとなるとさみしいですね。もうジンホン様に会えないのか~(/ω\*)ウゥ…

この『私の名前はキム・サムスン』、確かにサムスン&ジンホンの恋の行方も面白かったのですが、それ以上にこのドラマが毎回届けてくれるメッセージが良かったように思います。

サムスンのセリフが本当に印象的でしたね。
恋愛だけでなく、いろんな面でじーんと来ちゃった~。

なので、ドラマのストーリーを追うというより、自分を重ねてみちゃうんですよね。
しかも、相手役のヒョンビン氏がかっこよすぎるため、胸キュン度、高し!!(///ω///)テレテレ

あ。。。いかん、いかん。
言いたいのはそうじゃなくて~。

今回のドラマを観て思ったこと。。

「やっぱり字幕ナシで、理解したい」( ̄△ ̄)ノ
サムスンのセリフ、特に名言の部分は日本語に訳すと、やっぱり印象が違います。
やっぱり、あの響きで理解しないとダメだ~。

以前は韓国語の意味を考えることはなく、ただひたすら字幕を追ってたのですが、ここ最近はどうしても気になってしまいます。

え、何て言ってたの?って。
きっと知っている単語とか文法が増えてきたからなのかな。
字幕を補助とすれば、少しは理解できるようになりました。

ということで、ハン検が終わったら、もうちょっとこのドラマを堪能するべく、再度観たいなと思います。
頑張って、サムスンのセリフをマスターするぞ~!!

まだ、サムスンを観てない方!
特に女性の方は韓国語のモチベートを上げるためにも是非観てくださ~い。

ハマリますよ(*^-^*)
サムスン病 
2005.09.27.Tue / 02:19 
う~ん、ここの所あまりにも面白すぎる『私の名前はキム・サムスン』。ヒョンビンさま様です(。・ω・。)♪

ということで、浮気症の私は目の保養とするべく、画像を拾ってきました。
観ていない人にとっては、何じゃこりゃ?って感じだと思いますが、すみません。自己満足の世界です人( ̄ω ̄;)
微妙にネタバレありなので、観てない人は通り過ぎてくださいまし。

00810960_2.jpg

登山のあと、何をしているかと思ったら、マッサージしてもらってたのですね。
あ~私もサムシギにマッサージしてもらいたい(爆)

00810961_2.jpg

この、前髪なかなかいいんじゃないんです?
かわいいわぁ~(≧∇≦*)
しかも、このシーンでの二人のやり取りがまたイイ。
思いっきり、したくてたまらないサムシギなんだけど、サムスンにかわされているんだよね。
色々とちょっかい出しているのが、またかわいい~。
ただ、この場面、サムスンは拒んではいるものの、我慢してるんですよね。

韓国も開放的になったものね~なんて思いつつ、確かに私でもサムシギを襲いたくなる心境でした(爆)

別に少々太ってても、サムシギは気にしない気がするんだけど、そこが女の意地( ̄ω ̄)

でも、男の人から見たら、結構NGなのかもですね。
サムスンって、全然猫かぶってないし。。。かわいい女性像とはかけ離れている気がする。
今、夏の香りの再放送があってるけど、ソン・イェジンとか、まさに「何も知りません」的な感じよね。『四月の雪』では違うみたいだけど。

ある意味、韓国も女の人が強くなったってことでしょうか~?
本音をずばっと言えるようになったというか。
そこが女性に受けたのではと思います。

おお~。なんだか語ってしまいましたが、『頑張れ!クムスン』が最近つら~いお話となっているので、サムスンは心のオアシス(?)です。

明日の放送が楽しみだ~★(。・ω・。)ノ★

プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
