ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
旅行 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
帰ってきました~ 
2006.07.28.Fri / 01:57 
IMG_1447.jpg

途中、雨に降られながらも、無事に帰ってきましたよ~。
写真は清渓川を望んだところです。
暑い夏も、川を見てたら、涼んできますよね~♪

日曜日だったので、とってもにぎやか。
端の上では、タップダンスの催しもあってましたよ。

韓国人と日本人のお友達と一緒に、DVDバンにも行ったり、5月とは違った楽しみもできました^-^
もちろん、コンサが最大の目的ではありますけど。。(汗)

DVDバンは韓国ではすごくメジャーなんですけど、2人で1万W程度。ベットとかあって、ごろごろくつろいでDVDがみれるんですよ。
スクリーンも大きいし、映画館で観るより、ゆっくりみれます。
ほんとは『王の男』が見たかったんですけどね。。
あいにく、レンタル中でした(泣)

晩御飯は久々新村にサムギョプサルを食べに来ました~♪
やっぱ、サムギョプサルは新村でしょ~!!

IMG_1441.jpg


ちょっと写真には写ってないんですが、この店は『ケジャン』(蟹のキムチ)がおまけについてくるんです~。それから、テンジャンチゲも。
このテンジャンチゲもかなり美味しかったですね~。
ソーダもサービスでついてくるし、1人前7000Wで、申し訳ないくらいです。

やっぱ、新村は安くて最高!!!!!!
偶然、帰っていると思ってた留学時代の友にも会えるし、ほんと偶然とはいえ、びっくりしました。
もう一度、新村に住みたいな~><(できれば、夏を外して。。笑)

帰りはなぜか格上げで、ビジネスクラスで帰れるし、素敵な旅となったのでした~☆

それにしても、ビジネスクラスって、やっぱすごいですね。
私なんかが乗って、申し訳ない^-^;;



神だのみ!? 
2006.02.25.Sat / 00:25 
まじめに明日更新するといいながら、やっぱり出来ない、だらりんなワタシ。。(´・ω・`)
いいかげん、まずいだろう…ということで、ぼちぼち更新いたします。

さて、美味しいランチを食べたあと、向かった先ですが、大宰府にある九州国立博物館に行ってきました。
この九州国立博物館は去年10月にオープンしたばかりの、九州最大級の博物館です。

私は別に博物館自体に興味はないのですが、彼氏がどーしても行きたいというので。。。どーも、歴史には自信があるらしく、ウンチクを披露したかった模様(ー_ー )
ちょうど『中国 美の十字路』っていう特別展があっていて、たくさんの仏像を見て来ました(笑)
さすがに九州最大級ということもあって、建物自体のスケールもすごかったし、社会の教科書に出ているような国宝も見れて良かったですよ。

あ、前置きが非常に長くなりましたが、この博物館の横には学問の神として有名な菅原道真公を祀った太宰府天満宮があるんです。

一応、ハングルを勉強しているワタクシ。
これは学問を勉強している身として、すがっておくしかないでしょ~!!
IMG_0928.jpg

ここは奮発して、50円(笑)を放り込み、ハン検合格をお祈りしてきました。

あ、怠け者の私だけだったら、神様も悩むかと思い、ここに遊びに来てくださっている皆さんの分も一緒にお祈りしてきましたよ~☆★ (ズ、ズルイ!?)

これで、神は味方につけましたね+( ̄▽ ̄)+ キランッ

それにしても、平日だというのに、すっごい人。
しかーも、韓国人の観光客の方が多いんですよ。
耳をダンボにして、そばに寄ってみたものの、特に何にもなく。。(´TωT`)
あ、そうそう、大した暴走でもないんですが、こんなものまで書いてきちゃいました(恥)
123.jpg

大学の受験の時だって、書きに来たことがないくせに、ハン検合格って…(爆)
しかも、ほかの絵馬を見ると、みなさん早稲田合格だのバリバリのご様子。そりゃ、大学入試真っ只中ですしね^^;さすがに、ちょっとこれは恥ずかしいので、写真を撮ったあと、そっと後ろのほうに隠してみました。。。
あ、でもよーく見てください。お隣にかかっている絵馬は韓国の方が書かれたみたいですよ~。

ということで、全然勉強していないくせに、神へのお祈りは余念がない私。。
ふぅ。。勉強しなきゃですね(´・ω・`)こんなんじゃ神にも見捨てられちゃう。

まぁ、どちらにしろ気分転換で楽しい一日でした~☆
『東風吹かばにおいおこせよ梅の花あるじなしとて春なわすれそ』

皆様のところにも梅花の香りが届きますように~。
IMG_0925.jpg

韓国ランチ in福岡 
2006.02.23.Thu / 00:28 
昨日、今日と連休だったので、久々にゆっくりと福岡で遊んできました。食べすぎ、歩き疲れで、ヘトヘトです(^。^;)

今回の福岡行きは別の意味もあったんですが、私の野望はだた一つ!!福岡の韓国グルメを満喫するってことです!!

以前、福岡にお住まいのminaさんがブログで、韓国料理のお店を紹介されてたんですよね。
どーしても、行きたくて行きたくて、この機会を待っていたんです☆

訪れたところは、大名にある『スナックえい子』 。
(すみません。以下、めっちゃローカルな話題です^^;福岡にお越しの際は是非!)

minaさんの情報によると、福岡のタレント、村中皆美さんが著書『TOMOGUI』で紹介するランチの穴場スポットらしいんです。
お店の名前のとおり、夜はスナックとして営業されていて、昼間は激ウマの韓国ランチが振舞われている様子。しかも、ママは韓国の春川出身~!本場の味です。

ちょうど私が行ったのが、開店してすぐだったので、ちょこっとだけママさんと話せました~。
私が韓国語を勉強しているって言うと、だったら、韓国語で話してくれたら返事しますよ~^^な~んて言ってもらえたんですけど、ヘタレの私はしゃべれるワケもなく。。。(;´Д⊂)

やっぱり激沈。。。

あ、そんなせつない話はおいといて、味は本当に激ウマでした!
ランチ、定食のほとんどが680円という、良心的な価格☆
ちなみに、私はタッカルビ、一緒に行った相方はナクチポックンを注文しました。そのほか、テンジャンチゲや石焼ビビンバなど何種類かあります。
IMG_0918.jpg

写真は私が食べたタッカルビですが、辛さの中になんともいえない甘みがあるんです。鍋の中を覗くと、たまねぎのほかにサツマイモがはいっていました。きっと、これらの甘みなんでしょうねぇ。
それにしても、ホント絶妙なお味。。辛いんだけど、後をひく。。

ナクチポックンのほうが、どちらかというと、辛さが強かったような気がします。どちらも、本当に美味しいですよ。

あ~。福岡にいて、韓国の味を楽しめるなんて、幸せ~☆
久しぶりに、韓国旅行で味わう胃のあつーい感じをおぼえ、次なる場所へ移動するのでした。

さて、長くなるので、次回に書きますが、ワタクシちょっと暴走してまいりました。そこまでやるか!?って感じだと思いますが、すがるところはすがっておかなきゃですもんね。
意味不明だと思いますが、たぶん、まじめに明日くらいにUPしたいと思います。たぶん。。^^;



釜山旅行記 2日目④ 
2005.08.27.Sat / 23:06 
さてさて、長らく続いた釜山旅行記ですが、そろそろ終盤。。。
ここはパリパリ更新したいと思います。
2日目の夕食はナクチポックンの元祖「ハルメチッ」です。

IMG_0783.jpg

地下鉄ポミルドン(凡一洞)駅を降りてすぐのこちらのお店。
宿泊した釜山観光ホテルの近くに「ケミチプ」っていうお店もあったんだけど、せっかくなら元祖でしょう!ということで、行ってまいりました。

IMG_0782.jpg

私達が頼んだのはナクセポックム(5,000w)二人前とビール!
テナガダコとエビを炒めたナクセポックムに白菜キムチ、水キムチ、ニラとご飯がついてきます。

↓この写真撮ってたら、おばちゃん気を遣って、撮るまで待ってくれました^^;
IMG_0776.jpg

テナガダコとエビがぐつぐつと踊りだします♪
あ~おいしそ^^また食べたくなります~。
IMG_0778.jpg


おばちゃんに「オットケモゴヨ?」って聞いてたら、ご飯の上にかけてくれました。
で、肝心のお味ですが、
それはそれは美味しかった!!(●^o^●)
今回の旅で一番美味しかったといってもいいくらいです!!

辛さの中にうまみがあるというか~。とにかくエビとタコの旨み、甘みがぎゅっとつまった感じです。
ただ、見た目よりはそんなに辛くはありません。辛さが苦手な方も全然大丈夫だと思います。

これは間違いなく日本では食べられないお味だと思いますね~。(断言)

食べに行ったのは、5時ごろで若干早い時間だったんですが、地元の方もたくさん来ていました。
ちょうど食べている間、奥のテープルでおばちゃんが大きなスイカを切ってたんだけど、食べたいな~と思って眺めてたら、サービスでしょうか(?)頂きました^^
釜山に行ったら、絶対また行きたいお店です!




* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
釜山旅行記 2日目③ 
2005.08.25.Thu / 13:34 
今日はお休みるんるるんのjunaです。
ちなみに明日もお休みだ~(#^.^#)

さてさて、どうも台風が近づいているようですね。
ここ九州は全く問題ないですが、関東地方の方は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけください。スカパー無事に受信できるといいですね。

ところで、釜山旅行記、次回はナクチポックンと書いておりましたが、その前に肝心のネイルショップに行ったのを忘れてました(^_^;)

私がお邪魔したのは西面ミリオレ近くの「Nail Envy」です。
IMG_0775.jpg


ドキドキしながらお店に入ると、「日本人ですか~?」と日本語で声をかけられてしまいました(^_^;)日本語のメニューも出してくれたので、特には問題なかったんだけど、会話はその後ず~っと韓国語&ジャスチャーで。

ちなみに私が頼んだのは基本のフルコースケア(管理+カラー+マッサージ)です。プサンナビには13,000wと書かれていましたが、値上がりしたのか15,000wとなってました。まぁ、日本より断然安いでけど。

私が「時間はどのくらいかかりますか~?」とハングルで聞いたため、お店の方も不思議に思ってか「韓国語勉強しているの?」と聞いてくれました。

キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!
そうです!こう見えても、私韓国語勉強してるんです!!(爆)

その後、ネイルをしてもらっている間、微妙な韓国語での会話が続く。。。とりあえず、韓国は何回目かとか、俳優は誰が好きだとか。ドラマでクムスンが好きと言ったら、笑ってました(^_^;)

お姉さん(とは言っても私より若そう^^;)に「キムサムスン、チェミイッソソヨー?」って聞いたら、ヒョンビンかっこいい!と言ってました(*^_^*)

今、『私の名前はキムサムスン』4話まで観てますが、確かにヒョンビンかっこいいです~♪
キムサムスンネタはきっと近々書くはず(爆)

お店には現地の若い子がいっぱい来てました~。
プサンナビの口コミにも書いてたけど、確かにユンソナさんも来店してましたよ~。写真がありました!

肝心のネイルですが、とっても丁寧に対応してくれて、満足満足♪
帰りにお姉さんとも写真をとってもらいました~(*^_^*) すっごい照れてましたけど。。。


* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
