ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ハングル日記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
続・ハングル日記 
2005.12.11.Sun / 00:20 
ぼちぼちとやっておりました、ハングル日記ですが、あまりにものネタ不足により、雲行きが怪しくなっておりました(´・ω・`)

が。。。。ちゅんさんよりコメントいただき、それではイカンと奮起しております。以下、ちゅんさんのコメントより。

続ける事に意味があるのではないでしょうか!
日記じゃなくても、その日学んだ文法を使って一行か書くだけでも良いのではないでしょうか?
せっかく始めたのですから、頑張ってみてください


もっと叱って~(;´Д⊂)オイオイオイ。。。。
ですよね。せっかう始めたのだから、頑張らなきゃですよね。
ちゅんさん、ありがとうございます。

確かに、日記だとネタを考えるのに苦労してしまうので、その日勉強したこと一文でもいいかなと思います。

こんな私のやる気のないブログですが、きのこさんは私が日記で使ったフレーズをさっそく利用してくれてるようですし、応援してくれる人もたくさんいるんですよね。
本当にありがたいです。

ということで、ちょっとやる気を取り戻してきました☆
ボチボチ自分のペースで頑張っていきたいと思います!!

1日坊主!? 
2005.12.06.Tue / 02:20 
おっとっと。。。3日坊主ならぬ1日坊主になりそうです(´・ω・`)
更新が遅く、微妙に一日ずれておりますが、まぁ、気にしない、気にしな~い(爆)

12월5일

오늘 선생님에게서 메일을 받았어요.
나는 그 메일을 봐서 너무 놀랐는데요..

선생님이 산 책은 내가 공부하고 있는 책이었거든요!

정말로 기쁘네요~~
열심히 공부하야 해...
아자!아자!!

今日韓国語の先生からメールをもらった。
最近、韓国語の勉強について相談してたので。。
私はそのメールを見て、とても驚きました。
先生が買った本は私が勉強している本だったのです!
とってもうれしいです^^
一生懸命頑張らないといけないですね。
アジャ!アジャ!

補足説明^^;
ハン検の自己採点の報告もかねて、韓国語の先生にメールをしたら、なななんと、私が持っている本2冊を紹介してくれました!
使える中級韓国語―場面別会話と文型と練習しっかり身につく中級韓国語トレーニングブックです。

さっそく返信してみたら、先生もびっくり!
あんなにたくさんある本の中で、同じ本を選ぶなんて!!
先生からも太鼓判を押してもらえたので、やる気になって来ました^^

やっぱり発音や会話練習は一人じゃ厳しいかも。。と思っていたので、しばらくご無沙汰しておりましたが、時々『使える~』を使って教えてもらおうと思っています。
今まではろくに宿題もしない悪い生徒でしたが、少しは得るものが多いよう、予習をしっかりして望みたいものです。

しかし、年内に時間が合うだろうか。。。それが最大の問題です><
ハングル日記 
2005.12.05.Mon / 01:30 
きのこさんや、美月さんの影響を受けて、たぶん続かないと思われるハングル日記を始めました(^◇^;)

これも勉強のため!
きっと更新が滞るでしょうが、暖かく見守ってください(爆)


12월4일

오늘부터 한국어로 일기를 쓰려고 해요.

하지만 계속하는 자신이 없어요.

나는 정말로 "다라쿠마"예요^^;

오늘은 너무 추워서 아침에 일어나는 것이 힘들었어요><

회사에서 후배와 복권에 대해서 이야기를 했어요.

어느 정도 사면 맞을까?

今日から韓国語で日記を書こうと思います。
しかし、続ける自信がありません。
私は本当にダラックマです(だらだらした様を表す^^;)
今日はとても寒くて、朝起きるのが辛かったです。
会社で後輩と宝くじについて話をしました。
どのくらい買えばあたるのかな。


それにしても、いざ書くとなると、時間がかかりますね(´・ω・`)
ハングルタイプの遅さはもちろんのこと、簡単な単語のスペルさえ怪しいから大変です^^;

しかも、書くネタがないし。。
初回だというのに、なんというお粗末な文章><

付け加えますと、本日の話題は宝くじ。
後輩が1口3000円で、宝くじの共同購入話を持ってきました。
かなり参加者は集まっているようです。
たしかに、どうせ個人で買ってもバラで10枚だもんな~。
誰かが、当てたおこぼれをもらうのも手かも?と思っています。

買わなきゃ当たらない宝くじ(゚∀゚)
今年は60周年記念で、60万円賞が出てるらしいですよ。
1億以上は、人生狂ってしまいそうなので、現実的に嬉しい60万でいいです。それがダメなら1万でも(爆)

当たらないかな~。



| BLOG TOP |
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
