ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荷造り中 
2006.04.29.Sat / 23:20 
やっとこさ、5年前に1度しか使わなかった特大スーツケースを取り出し、荷造りを開始してます。

ってか、こんなに大きくなくてもいいような。。
あなた一体、どれだけ滞在する気。。。そんな感じです^-^;;

まぁ、大は小を兼ねるって言いいますし、荷物は増えていくから、いいでしょ。。うんうん。

さて、詰めている荷物ですが、やっぱり、まとまりません。
今、問題なのはPCをどうするか。。
下宿先で使えるようだったので、持って行く気満々だったのですが、ケーブルが高圧に対応していないようで、色々と準備が面倒そう。
しかも、手荷物で持ち込むとなると、結構重い。。。

一ヶ月だから、いいかなぁ。。という気もするんですが、ブログもしたいし、その他もろもろ、持っていたほうが便利なような気もするんですよね。nanoちゃんの充電もPC介さないとできないしなぁ。(別途充電アダプタを買ってないのです。)

う~ん。
色々悩んでると、あっという間に土曜日になっちゃう~。
オットケー(T_T)
これは、たぶん前日まで慌てるパターンですね。
どんなにお間抜けな私でもパスポートだけは忘れないように、気をつけたいと思います。
どなたか、コレ持っていたほうがいいよ!というものがありましたら、どしどし教えてください~。切望。。

スポンサーサイト
最近の事 
2006.04.27.Thu / 20:55 
プチ留学とはあまり関係ないんですが、地元に帰ってきて、韓国語講座に顔を出すようになって、色々な出会いがありました。

今、私が通っているのは、いつもお世話になっているまろさんも通われている○団の講座なんですが、(あ、まろさんとは住んでいる地域も違うので、同じ講座ではないです^^;)授業料も、冷暖房費!?ってことで、週1で月千円!!
初級、中級と続けて行われているのですが、私は中級の講座から参加してます。ほとんどの人が、初級~中級と連続して受けているようですが。。
年齢層は、若干高めかも。長くされている方が多いようで、最初はちょっと圧倒されてしまいました^-^;;
開校式の時、一人だけお話をさせていただいた方がいるんですが、その方は、今回始めて初級講座を受けられているということで、すごく緊張されていました。私が中級の時間からしか顔を出せないので、それ以降はお話できず、残念です。先生は、すっごく温和な方で、まさに「先生」って感じの人ですね。
私が今度プチ留学に行くと話したら、是非頑張って、スピーチコンテストを受けましょう!と誘われました^^;
あはは。。。
人数も20人くらいいるんじゃないんでしょうか?
なので、会話形式というより、学校の授業のような感じです。まぁ、千円だからですね~。少しでも得られるものがあったら。。。といった気持ちなので満足してます。

それから、ここには通ってはないんですが、母の紹介で近所であっている講座にも見学に行きました。人数は10名もいないくらいかな。
2年前くらいから、集まってやっているとのことでしたが、なかなか上達しないのよね~って、悩んでいらっしゃいました。
皆さん本当にいい方ばかりで、ついつい色々話してしまい、しまいにはハン検受けましょうよ~と誘う始末^-^;;(自分は今回パスするくせに。。)その上、おせっかいなことに、おすすめ本までご紹介していまい、皆さんやる気になっていらっしゃるようです(笑)

あ、ちなみに、私はこのプチ留学に向けて、個人的にその講座の先生に教えてもらってます。とりあえず、4回だけお願いして、今日で4回目が終わりました~。
大きなお子さんがいらっしゃる先生なんですが、とても若くてキレイで、先生が話すソウルマルが本当にカワイイんです☆
留学先で聞かれるよな。。っていう表現を中心に、会話の練習をしてもらいました。
私ったら、発音の발음をなぜか、바람と無意識に答えてしまい、あやうく「風」の意味どころか、「浮気」と間違われてしまう始末。
やっぱり、机上だけの、勉強ではいけないですね。。反省(´TωT`)ショボボボーン
とりあえず、きっと韓国ではプライベートな質問もされるだろうから、なぜ結婚しないのか(いや、出来ないのか)および、もうちょっと若かったらね~、なんていうニュアンスのものまで幅広く教えていただきました(笑)先生、感謝です。

こうやってみると、仕事してたときは、周りにまったく韓国語学習者がいなくて、すごくさみしかったんですよね~。もちろん、韓国に興味がある人も。
なので、こうやって色んな方と出会えることが一番嬉しいです☆
もちろん、ブログを通してでもですけど^-^
今回のプチ留学が、単なる勉強じゃなくて、また色々な出会いがあったらな~と思ってます。
頑張るぞ~♪
準備しないと 
2006.04.27.Thu / 01:50 
のんきに隠居暮らし!?を楽しんでいるのはいいんですが、あっという間に4月も終わってしまいそうです。
プチ留学とはいえ、色々と準備をしなきゃなんだけど、全く進んでおりません。
何を着ていこうかな~。
よくよく考えたら、仕事用のスーツはたくさんもってるんだけど、普段着(学校に着ていけるようなもの)ってあんま持っていないんですよね~。

ここは、一つ若作りをしたい(笑)
20代前半くらいに見えるように!!←無理ムリ^-^;;

だらだら病の私は、普通に早起きできるか!?
これも心配の種だったりしますー(笑)

さてー、今日ようやくクラス分けのための、筆記テストを解きました。
本当は結構前にFAXで来てたんですが、体調悪く、とてもハングルを読む気にはならなかったんです。(全7ページもあるんですよ)
テスト内容は、最初のほうが簡単で、後ろの方がどんどん難しくなるパターンです。。最後の方は、どう考えても、私には縁のない問題だったので、残念ながらスルーしましたけど。。
形式は記述式で、韓国語能力試験のように、問題文ももちろん韓国語です。途中、答えの文章を作る問題があったんですが、これはウケを狙って、文章を膨らませたほうがいいのかと悩みました。。。
まぁ、結局は無難に解いちゃいましたけど。
会話の試験はないみたいで、この筆記の結果で、クラスが決まるようです。私の場合、どう考えても、マラギ(会話)がさっぱりなので、基礎からしっかりやりたいな~とも思ってます。

それにしても、久しぶりの、韓国語オンリーの内容に、ちょっと固まってしまいました。。。韓国語能力試験の勉強をしてたら、形式にも慣れていたかもしれないんですが。。。
数字の問題とか、ハナ、トゥル、セって数えている始末だし。

本当に、大丈夫でしょうか。。(゚∀゚,,)私。

そろそろ、ハン検受けられる方も、エンジンがかかってきているようだし、私もこの波に乗って、頑張らなきゃですね~☆

さて、次回は(オイオイ、勝手に次回予告)プチ留学準備第2弾(お勉強編)です。
楽しみですね~。・・・って、ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
そもそも、これが第1弾だったの!?って感じですし。。
ちょっと、病み上がりで、微妙にハイテンションかもしれません。
ハイ。
ということで、明日こそは、何を持っていくとか、しっかり考えたいと思います。
頑張るぞ~!オー!





具合が 
2006.04.22.Sat / 17:49 
悪いです(´・ω・`)ここ数日。。。

先週末、薄着で遊びすぎたのが原因なんですけど、
목이 아프고..기침도 나와요...
정말 슬픈 주말이구나-ㅠㅠ

さて、先週末から素敵な夢をみておりますが、今もなお、社会復帰できておりません。
ってか、現状プー太郎なんで、復帰できる社会がないんですよね(爆)

ま、まだ、御気楽なもので、まったく危機感は感じていないんですけど。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 
って、普通にマズイですよね!?ヾ( ̄o ̄;)

さて、皆様ゴールデンウィークの予定はお決まりですか~?
私はここしばらく、プラチナウィーク(笑)なんですが、G.W.明けから韓国に行くことにしました~☆

それも、1ヶ月韓国プチ留学です(・∀・)
久々の学生生活なので、かなりドキドキしておりますが、行かなくて後悔するよりも、行ってから後悔したほうがマシかなと。人生一度しかないですから、思い切って決めちゃいました☆
まぁ、短い期間なので、勉強というよりも、色んな事を楽しめればなと思ってます~。

もし、この期間に訪韓の予定のあるかたは、是非遊んでやってくださ~い♪
では、風邪が悪化しないように、安静にしときます。。。
ケホ。。

無事帰ってきました♪ 
2006.04.16.Sun / 23:38 
危うく飛行機に乗り過ごしそうになりましたが、無事に我が家に着きました。

それにしても、この二日間、本当に最高な二日間だったですー♪
ま、そのぶん、被害者もいるんですけどね。東京砂漠に一人放り出してしまった私は罪な女です(爆)

とにかく、今日は興奮して眠れなさそうです。
おいおい感想は書くとして~。ひとまず、Mnetの録画したやつでも観ようかな~♪(疲れてるんだから、早く寝ろ!って!?)

ということで、おやすみなさーい。



東京へ 
2006.04.14.Fri / 23:17 
とうとう明日は東京入りです♪

ちゃんと起きれるかなー。ちょっと興奮して、眠れないかもです(笑)
さて、Mnetのイベントですが、残念ながら、私の家にはチケットが届きませんでした。

しか~し、

うちの母親のローカルネットワークにより、チケットをGETできそうです。
キター━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

現地でもらうことになってるんですが、本当に大丈夫かなー。
もともとダメでも東京観光しようと思っていたので、あまり期待せずに向かおうと思います。

あ~。この土日はきっとばら色の連休になりそう♪♪

だけど、かわいそうなのは、一緒に同行してくれる彼ぴょん。
どうしても一人で行くのが不安で、ついてきてもらうことにしたのですが、日曜日のファンミーティングは私一人で参加するので、2日目は半日放置なんです。

彼氏を置いて、若い男に走るなんて、我ながらありえない(爆)
韓国人のメル友の子にも、ヤキモチ焼かれないんですかー?って心配されちゃいました。

ヤキモチの前に、呆れられてるから大丈夫(^-^;

挙句の果て、一日目は観光しようねーと言ってたのに、このままではMnetのイベントまで参加。
あ、彼氏はあまりK-POPに興味ございません(爆)
パク・ヨンハって誰?って言うくらいだし。。

・・・ということで、彼氏の顔色をうかがいつつ、楽しんでこようと思います♪♪もう、私の暴走は止められません。。

ぼちぼち勉強もしますよー。これから。。^^;


び、微妙に復活!? 
2006.04.08.Sat / 22:26 
皆様、ご無沙汰しております。

ようやく引越しも終え、(とはいってもまだ、ちゃんと片付いていない^^;)ぼちぼちブログのほうも、復活することにしました。

前回記事で、大袈裟に書いてしまいましたが、ブログ大工事は面倒なので、結局現状維持で。。(爆)気が向いたら、改造いたします^^;

さて、お引越しをしたとはいったものの、ひとまず実家に戻っただけなので、いわば出戻り状態。。
一人暮らしの感覚でリラックマと一緒にだらだらしているので、母親の地雷を踏みまくっています…(ノд・。)
このままでは、追い出されるのも時間の問題です(泣)
ってか、あまりにも不便なので、早く逃げ出したいかも^^;

ここしばらくの間、ハングルのお勉強から遠ざかっていたのですが、不思議なことに、地元に戻って、最初に行ったのは韓国語スクールでした。
なんだかんだで、一番興味あるのかも(笑)
結局、この先いつまで地元にいるかわからないので、入会は見送りましたが、そのかわりに、地元で開かれている格安の講座に参加することにしました。
学校の授業のような感じですが、中級コースは韓国語能力検定の2級、3級を目指しているとの事なので、まぁいいかなと。とにかく安いのでモチベーションの維持のためにも参加したいと思います。

さて、なぜ、今日私がブログを再開したかというと、ようやくスカパーを再設置できたからなんです~。今日、絶対観たい番組があったので、気合で角度を合わせました(笑)
これで、少~しいつもの生活に戻ったかも^^
やっぱり、韓国語を聞かないと、調子がでません(笑)

こんな感じで、やっぱり「だらだら」ブログなんですが、少しづつでも更新できたらなと思います~。ではでは^^
| BLOG TOP |
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。