ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国ミュージカル 
2006.05.28.Sun / 19:20 
週末、日本から母親と母親のお友達が遊びに来ていたので、一緒に韓国ミュージカルを観にいってきました。
韓国旅行でミュージカルといえば、「ナンタ」って感じだと思いますが、私達が観てきたのは、同じプロダクションが行っている「달거나(ダルゴナ)」というミュージカルです。
ad01_pic01.jpg

学校からの紹介で行ったので、なんと観覧料が無料だったんです!
最後に簡単なアンケートに答えるだけ。。
今後、日本での公演を検討されているようで、その事前調査だったみたいです。

字幕がないということで、最初はちょっと不安だったのですが、とにかく歌も演技も素晴らしくて、それだけでも十分に楽しめる内容でした~。
もちろん、韓国語がもっとわかれば、数倍楽しめたんでしょうけど。。韓国人のお客さんが笑っているのに、雰囲気でしか笑えなかったのが、残念です(´・ω・`)

ストーリーを説明するのは難しいですが、主人公が自分の学生時代を回想するシーンがメインで、日本人の私が観ても、昔を懐かしめるようなほのぼのとする内容でした。そもそも、「ダルゴナ」っていうのも、韓国の昔の駄菓子「ベッコウ飴」の意味なんです。
うちの母親やお友達も、すごく懐かしそうに観ていました~。遊びも日本の昔と一緒だって。。

とにかく、この「ダルゴナ」、ちょっと切なくなるところもあれば、爆笑するポイントも盛りだくさん。
ちょっと失礼なんですが、一人すっごい面白い人がいて、私はどうしてもその人が、お笑い芸人TIMのゴルゴ松本に見えてしょうがなかったです(爆)
あ、彼より断然かっこいいんですけどね~。
なんか雰囲気といい、はじけっぷりが似てるんですよ~(笑)

普通に観ても、観覧料は3万W位なので、訪韓の予定のある方は是非観てみて下さい。おすすめですよ~☆
場所は大学路の近くです。

週末のソウルは天気が雨で、すごく動きづらかったんですが、残りの週が全て晴れるといいな~。
明日は予定通りに行けば、漢江のナイトクルージングに行って来ます~☆
カップルが多いらしいけど、女だけで行ってきますよ(笑)
それにしても、こっちのカップルのいちゃつき具合は半端じゃないです。ペアルックも多ければ、花を嬉しそうに持つヨジャも多い。
なぜ、エスカレーターで抱き合う必要がある!?
自分たちの世界もいいかげんにしておくれ~。
あ、決してヤキモチを焼いているわけではないですよ~(爆)

まぁ、この辺のことは、おいおい突っ込みを入れたいと思います。
ではでは~^-^

スポンサーサイト
とうとう 
2006.05.26.Fri / 18:52 
疲れが出だしたjunaです。
昨日はあまりにも疲れて、化粧したまま寝てしまいました(´・ω・`)
エクスチェンジの子にも「junaさん疲れてるんですか~?」って心配されちゃうし、今日学校でも、急激に老けたって言われるし。。

気持ちは元気なんですが、体がついていっていない感じです。
まぁ、前半から遊びすぎたのが原因でしょう(反省)

さてさて、そんなことは置いといて、今週もいろいろありました。
水原の華城もとってもキレイだったし、その日の夜は、うわさの『カンジャンケジャン』を食べにいったり。。
大変美味でございましたよ~☆

そして、昨日はブログつながりで、とある方とお会いしてきました^-^
某アイドルつながりなんですけど、やっぱり会う前はドキドキものでした。面と向かって、アイドル話をするのは、ちょっぴり恥ずかしかったりもしたんですが、とても気さくな方で、楽しかったです。

実際、こちらに来ても、某アイドルの年齢が若すぎるため、普通の韓国人には、なかなかファンとは言えないんです。
なので、好きな歌手とか聞かれても、SGwannabeとか正統派を答えてみたり。。所詮、自分のイメージが大切なんですよ(爆)

昨日は江南のCOEXで待ち合わせをして、一緒にランチを食べました。それから、私が前から行きたかった服屋さんへ。もちろん、彼らが広告しているブランドです^-^;;
あいにく男の店員さんで、ペンとは言いづらかったのですが、Tシャツを会計しているときに「ペンですか?」と聞いてくれ、ポスターをたくさん頂いちゃいました☆
これを見てくれているであろうありちゃん、いるなら一つ進呈するよ~☆冊子つきで。

そのあと、カフェに行って、お互いの留学生活の事とか色々とお話しました。ぜひ、今度はノレバンでもご一緒したいですね。

それから、夜エクスチェンジがあったのでお別れし、新村に戻ってきました。友達がネットで美味しいお店を調べていてくれて、一緒にたこ炒め(ナクチポックンよりは辛くない)を食べに行きました。
辛いけど、病み付きになる。。。そんなお味でした。
画像はまたUPしますねー。
そのあと、彼女が連れて行ってくれたのが、韓国版メイドカフェ「ミント」!!
なんとこの店、萌え風のお姉さまが案内してくれるんですー。かなり有名なお店でチェーン店みたいですよー。店内もとってもメルヘンチックでした。時間制で5000ウォンで3時間ドリンクの飲み放題です。
ここの店員になるのは、すごく難しいらしく、可愛い子しかなれないみたいです。その分、時給も高いらしい。。。

ってな感じで、いつもとは変わったカフェにウキウキしてしまったのでした。

では、中途半端ですが、今日はこのへんにしときます~。
アンニョーン。





釜山旅つづき 
2006.05.23.Tue / 21:56 
さてさて、週末の釜山旅行ですが、釜山に着くまでが色々ありました。
こっちに来て、3週間近くなるっていうのに、今だよく迷子になる私。

一応、余裕を持って下宿を出発したんですけど。。

初っ端から地下鉄乗り過ごした_| ̄|○
新村からソウル駅に行くには、地下鉄市庁駅で1号線に乗り換えないといけないんです。
前の駅までは覚えていたんですよー。次の駅で降りなきゃって。

が、突然、地下鉄名物!?の物売りおじさんが登場!!
なんか、ハンカチ(防災用!?何かの順番がプリントされてる)をご丁寧に乗客の膝に置いて回ってる。
別に初めてのことじゃなかったんだけど、あまりにものテンポの良いさばき方にしばし、ぼーっとしてしまった。

で、気づいたら、地下鉄2駅通過_| ̄|○
アジョシ、なんてタイミングで現れるんだ~!!!ヽ(`Д´)ノ
それにしても、2駅通過って。。我ながらパボ(´TωT`)

とりあえず、気を取り直して、もう一度再チャレンジ。
次の駅、次の駅。。。。。。
そしたら、降りる直前、隣に座っていたハルモニが突然立ち上がった!!!「@%&$#%&”$&・・・」
なんかものすごい勢いで叫んでるんですけど。。( ゚Д゚)

これは、私に行くなっていうことでしょうか!?
とても不吉な気がしました。よりによって、こんなときに。。。

とりあえず、今回ばかりは振り切って、乗り換えに成功しました。
おかげさまで、ソウル駅に着いたのは出発ギリギリです。
IMG_1148.jpg

さすが週末ということもあって、ソウル駅には人がわんさかいました。
車窓もUPしたかったんですが、アホな私が窓に反射して映っているため却下です(^-^;

はじめてのKTX。。そこまで速いという印象はなかったんですが、車窓から見える景色がとても新鮮でした~☆
約2時間半後には釜山~( ´∀`) な~んて、浮かれていたら。。。

KTXが止まった!!!しかも、トンネル内でΣ('∀`;) 
車内放送が流れてきたんですが、なんとなくの意味しかわからない。。どうやら近くで事故が起こった模様。。はっきり聞こえたのは、最後の「~パラムニダ」だけ(笑)
乗客の皆さんが一斉に携帯で連絡をしはじめます。まぁ、ある程度落ち着いているから大したことはないんだろう。。隣に座っていたアジョシも釜山なまりで家族に連絡してました。

結局、30分後にようやく出発したKTX。。
良かった。。NHKのニュースに出なくて。。ホッ(+。+ )

▽Open more.
釜山に行って来ました 
2006.05.22.Mon / 19:36 
おかげさまで、無事に釜山旅行から帰ってまいりました。
帰ったとはいっても、ここはソウル~♪
なぜか、下宿に戻ったら落ち着きます(笑)

さて、今回の旅ですが、目的は釜山に住むお友達に会うことだったんです。
あ、でも実を言うと、お友達とは言っても、一度も会ったことがない(゚∀゚,,)メル友!?(爆)

でもですね~。結構長くメールをしていて、大学生の女の子だし、大丈夫という自信はあったんですよー。
何より、彼女の影響で某アイドルグループにはまってしまったということもあって、なんか気が合うんです(笑)

もちろん、ソウルで知り合いになった韓国人には、実は男ではないのか。。本当に大丈夫なのか心配されましたけど。。
でも、そんなことより私が一番心配だったのは。。

『果たして彼女と意思疎通ができるか』ということだったんです。
今までメールは全てハングル。日本語を勉強しているという話を最初聞いた気がするけど、一度も見たことがない(笑)

仮に私が30%ハングルが話せたとして、実は話せるであろう彼女が日本語を30%、あと10%がボディランゲージ。。。。
う~ん。でもあと、30%はオットケ、ー(´TωT`)
釜山に行く前に、その話をエクスチェンジの子に話したら、爆笑してた(笑)
笑い事じゃないんです。。(T_T)まぁ、今となってはおかしいんだけど。

そんなこんなで、かなりドキドキな気持ちで旅立った私。。
釜山に着くまで、案の定、笑えるくらい、色んなことがありましたー。
さすが、私。。ヌケ具合が冴えてます(笑)

ということで、引っ張って申し訳ないですが、ご飯を食べに行く時間なので、続きはまた後ほどー。ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
一応無事に着いた記念の写真をどうぞ。
IMG_1181.jpg

私はこんな人 
2006.05.19.Fri / 15:41 
ちょっぴりお久しぶりです。
新村のハスクから、junaで~す♪
こっちに来てから、早いもので、2週間がたちました。
ホームシックになることもなく、元気に過ごしています。

さて、タイトルの私はこんな人!なんですが、ようやく私のオバカな性格をハングルで表現できるようになりました。

エクスチェンジをしているSちゃんから教えてもらったんです☆
私のような、ちょっとヌケてる人は。。
韓国語だと「얼이 빠져있는 사람」と言えばいいらしい( ̄∇ ̄;
直訳すると、魂が抜けている人(爆)
いい年して、痛いです(泣)
あ、もちろん、Sちゃんからも、junaさんそんな風には見えないです~!ってフォローされましたよ。
し、しかしですよー。ワタクシ、数日前、屋台の食べ物に見とれていて、左足を、ドブにつっこんでしまいました。
学校チング達、大爆笑。。(泣)そして、Sちゃんも苦笑。

う~ん、悲しい話題は置いといて、今週は本当に忙しい週でした。
私も忘れてしまいそうなので、一応記録として残しておきます~。

<月曜日>学校、エクスチェンジ、交流会(飲み会)
2次会で30代の男性に取り囲まれ、ソゲティンみたいな雰囲気(笑)
しかも、日本語しゃべれないといってたくせに、実はめっちゃベラベラ。
く~。騙された。あ、でもおかげで勉強になりました。

<火曜日>学校、カフェでチングと勉強、交流会(飲み会)
韓国に来て、初めてまともに勉強をした日^-^;
交流会で前に座っていた人が美容外科に勤める看護婦さんで、興味深々で話をする。やはり、韓国の整形事情はすごかった!!
この交流会はクラスメートの紹介で先週も行ってきたんだけど、雰囲気も良くてとっても楽しい☆

<水曜日>:学校休みで留学パッケージにセットになっていた板門店ツアーに参加。
夜はチングとアックジョン徘徊。芸能人には会えず残念(´・ω・`)
板門店は本当に行って良かったと思った。。写真もたくさん撮ってきたので、のちほどUPします♪

<木曜日>学校、ソウル駅にKTXの切符買いに行き、帰りは梨大周辺をウィンドウショッピング。
夜はエクスチェンジ友達Sちゃんとカフェでお勉強。Sちゃん、明日(というか今日)日本の短期留学のための面接があるんです。一緒に面接対策をしましたー。無事に合格するといいな~♪そして、日本で会いましょう^-^

そ、そして、今晩はまた遊びに行ってきます~(^-^;

それから、それからー。週末は今回の留学の一大イベントがありますー!!
KTXに乗って、釜山に行ってきますよー!!
しかも、一人で。。
無事に切符を買うことはできましたが、ちゃんと無事に着けるかな~。
更新がなかったら、何かあったと思ってください(笑)

ではでは、また更新する日まで~^-^;;





ノム パッパソー 
2006.05.14.Sun / 20:24 
シガニ オプソヨー( ´Д⊂ヽ
あ~2日間に渡り、観光客として、遊びまくってきたのですが、すごい特ダネがあるにもかかわらず、宿題をしていないので、UPできないです(プラス デジカメの充電ができておらず、撮った画像が使えない)

でも、早くこの事実を自慢したい(爆)私は、適当ではございますが、記事にしちゃいます(笑)

じ、実は私。。。。
土曜日に俳優で現在軍役勤務中のチソンに会ってきたんです~(゚∀゚)
握手、そして、Tシャツにサインまでしてもらいました☆

チソンは『オールイン』『ラストダンスは私と一緒に』に出ている人で、冬ソナのいじめ役パク・ソルミの元彼です(爆)
実はワタクシ、にわかペンで、どちらのドラマも観ていないんです。アハ、なにげに最悪(゚∀゚,)
でも一緒にいった友達は、かなりのファンです。お母様も大ファンらしい。
そして、私のファンになりましたよ~(笑)

下の写真がそのサインをしている様子。
どういう状況だったかは、朝鮮日報の記事をご参照ください(すみません、テキトーで)
20060513110243834.jpg
(出所:스포츠코리아)
いったい、私がどういう経緯で、その会場にいったのか、またどうだったのか、気になるところだと思いますが、(え?気にならない!?笑)また次の記事で書きたいと思います~。
サインしてもらった、幻(?)のTシャツもUPしますよ(笑)

自らのミーハーぶりに呆れてしまいますが、どちらにしろ、日本から遊びに来てくれた友人に良い手土産を持って帰ってもらうことができて、良かったです~☆
では、ヨロブン キデヘ ジュセヨー(笑)

学校&エクスチェンジ 
2006.05.11.Thu / 21:22 
早いもので、韓国に来て6日目となりました~。
ほんと時間が毎日足りないです(´・ω・`)あまりに勉強していないので、今日はこの後勉強しますよ~☆

さて、私の通っている学校ですが、朝10時から3時間ほど授業があります~。
最初、何を間違ったか4級のクラスに入ってしまい、あまりにもレベルの違いに呆然。。内容も既習内容ではない上に、みんなすごくしゃべれるので、次の日に変えてもらいました。
1ヶ月しかないから、無理して勉強するのものねぇ。。
しかも3級の教科書で出てくる伝聞とか、あやしいし。。
で、3級のクラスですが「カナタ Korean for Japanese 中級1」を使ってます。
クラスはイギリス人1人、日本人5人、韓国人1人です。なぜ韓国人の子がいるかというと、小学生くらいから中国にずっと住んでいて、マラギは出来るけど、スギが出来ないからだとか。
先生は結構若くて、たぶん私と変わらないくらいじゃないかな。
すっごく明るくて楽しい先生です~♪
クラスメートの韓国人の女の子がムードメーカーでひっぱってくれるので、日本人が多くても盛り上がってます。しかも、発音はめっちゃ韓国人なので、さらに勉強になる(笑)
彼女がいるおかげで、休憩中もなんとなくハングルで話しています。日本語使ったら罰金!?って先生に言われましたから(^-^;

そんな感じで、まだ数日しか通ってないですが、日本でもこんな授業受けたいな~なんて思うくらい、充実した授業を受けてます。
頑張らなきゃですね~☆

さて、お次はエクスチェンジ(言語交換)です。
▽Open more.
久々のオール 
2006.05.10.Wed / 11:49 
韓国に来て、まだ3日?しかたっていないのに、すでに帰りたくない病が出ているjunaです。
もう、めっちゃくちゃ楽しいんですけど。。

昨日から今朝にかけて、オールです!!
ちなみに、本日朝8時ごろにハスクにご帰還です。あ~。オールってかなり久しぶりかも。
昨日の夜、クラスの友達の紹介で、日韓の交流会に参加したんですが、結局、飲み屋を巡り、3次会に参加したのは、日本人は私1人と、韓国人4人(女1男3)だけ!!
朝4時から、サムギョプサルを食べ、2人は今日仕事があるっていうのに、かなりのはじけっぷり。
いいんですか?朝9時から仕事なのに(笑)
そして、韓国人の一つ上のオンニとは、最近、若いナムジャもチョアーと変態まるだし。やっぱり、国は違えど、気持ちは一緒なんだと痛感。
あ、悲しいかな、みんな日本語がノム チャラシネヨなんで、私があまりわかってなくても、オンニがご丁寧に通訳してくれます。。時々、それくらいはわかるよ~っていうのもあるんですがね。でも、私が一生懸命韓国語で話していると、それはこうだとか、学校以上にためになります。

▽Open more.
学校第1日目 
2006.05.08.Mon / 18:30 
今日から、学校が始まりました~。
昨日の夜も色々あったんですが、とうとう、姉さん、事件です(爆)(これって、誰のセリフだったけ?)

そもそも、とうとうってまだ3日目だというのに。。。(´・ω・`)
このブログを以前から観てくださっていらっしゃる方は、うすうすお気づきかもしれませんが、私って、ものすごーーーーーーーーく抜けてるんですよね。
一見しっかりしてそうに見える(?)と言われますが、これまた全然違うんです。道に迷ったり、忘れ物をしたり。。

で、ですよ。
何があったかって。。

実は学校に行くために地下鉄に乗ろうとしたら、

財布がないんです( ゚Д゚)

昨日夜、下宿のシャワーがイケてないので、近くのサウナに行ったんですが、その時はあったんですよ。
とりあえず、お金を同じハスクの方に借りて、学校へ。。
かなり凹んでいたのに、クラスが想像以上に上のクラスでまたまた撃沈
_| ̄|○筆記しか事前のテストがなくて、マラギの実力は判断されてなかったんです~。また、学校のことは後日?書きますが、一ヶ月しかないので、無理してついていくよりも、多少余裕があったほうがいいので、明日変更してもらいます。

で、話が戻りますが、すぐに、ハスクに戻ったんですよー。
一生懸命探しました。。。

が、ない(T_T)

現金はそれほど入れてなかったんですが、財布の中にはカードやら免許証やら入ってたんです。
しばし、放心状態で、記憶をたどり、昨日行ったサウナへ。
一生懸命、韓国語で状況を説明したんですが、行っている途中で、財布でしょ?っていうじゃないですか~。
「イ、イ、ッソヨー????」

無事に私の財布があったんです~(T_T)

中身も全部そのままでした~。

実は私、昨日の晩もサウナを出て、ハスクに戻った後、お風呂セットを浴槽に忘れたことに気づき、戻ったんですよねー。危険なことに、夜中1時過ぎに。。
シャンプーの前に、財布に気づけよ!って感じですよね(´・ω・`)
正直、同じハスクの人が、カバンを取られ、帰国できなくなっているのを聞いて、私の財布も見つからないと思ってたんです。
初日から、痛い目を見ましたが、これを教訓にして、きちんと確認を徹底しようと思います~。
本当はもっと色んなことを書きたいんだけど、今からご飯を食べて、出かけるので、今日はこのへんで。
写真もいっぱい撮っているので、たぶん帰国後になると思いますが、UPしたいと思います~。
キデヘジュセヨー(笑)
韓国上陸 
2006.05.06.Sat / 21:37 
本日、無事にソウルに到着しました~☆
今、新村のハスクです^-^PC持ってきて大正解♪
こちらは、あいにくの雨だったんですが、今はだいぶ止んでいます。
おかげさまで、飛行機が結構揺れて、ちょっとビビリました。

到着してから、日韓交流のトトロハウスにお邪魔したり、ブログつながりで、ある方とお茶してきました^-^
さ~て、誰でしょう?
学校が月曜日からなので、一人ではちょっと不安だったのですが、色々と教えてもらって、ノムノム カムサハムニダです。
明日はまたご一緒に、新村散策をしに行く予定です。
今はさっぱり、地図がわからないんですよね^-^;;
早く地図なしで、ウロウロできるようになりた~い。

では、今日はこのへんで♪
何気に、昨日は夜更かし病が抜けず、3時間しか寝ていないので、今日は早めに寝ます~。
ではでは^-^
行ってきます~♪ 
2006.05.05.Fri / 01:22 
え~。日付が変わったので、明日には日本を発ちます^-^
たぶん、前日はパソコンもしまっちゃうだろうから、出発前の最後の更新です。

前回の記事で、色々とアドバイスいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
こんな私のために、コメントいただいたかと思うと、ウルウルものです(T_T)ノムノム コマウォヨー。
まだまだ準備万端とは言えませんが、気をつけて行って来たいと思います^-^
パソコンは持っていくので、ブログも少しづつでも更新できたらなと思ってます。もし更新してなかったら、途中で力尽きたか、よほど楽しんでいるのだと思ってください(笑)

実は、今回のソウル滞在中、うちの母までもが、友人を連れて遊びに来ます。私がいる間じゃないと、きっと行く機会はないだろうからと。。はっきり言って、私以上に気合入ってます(爆)
たぶん、ホームシックになることはないですね(゚∀゚,,)

まぁ、短い期間なので、思う存分、エンジョイしてきます♪
おすすめの場所とかお店があったら、是非教えてくださいね~。
ではでは^-^




| BLOG TOP |
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。