ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
実は。。 
2005.11.07.Mon / 21:21 
全然、韓国ネタとは関係ないのですが、最近つくづく思うことがあります。

私、日本の事よく知らないや~(´TωT`)

先日より、まろさんのブログで皿うどん(ソースあるなし)アンケートが行われておりますが、同じ日本でも色々ですよね。

よくよく考えると、修学旅行で長野に行ったのが最後で、それ以上、北上した事ないような。。。
っていうか、この歳になって、すっごいお恥ずかしいのですが、日本の首都「東京」にもお邪魔したことないんですけど。。_(。ω゜;)ガビーン!!
これは、さすがにヤバすぎでしょ?
まぁ、行こうと思えば、いつでも行けたのですが、なぜか機会がなかったんですよね。行って、関西どまり。。

よっぽど、日本に観光に来る外国人の皆さんのほうが、日本の事を知っていると思います。つい最近も、知り合いの外国人が富士山に登ったと言っていました。

確かに、死ぬ前に一度は富士山でも拝んでみたいものですね。日本人として。。アハ。( -д-)ノ

どこでそうなってしまったのか、わかりませんが、どうも気持ち的に同じお金を出すなら、高い国内旅行に行くよりも、いっそ海外に行ったほうがいいと思うところがあるようです。
東京に行くより、韓国に行ったほうが、安くつきますし。

でも、それじゃあんまりですよね。
仕事をしていると、なかなか旅行をすることはできませんが、あんまり韓国韓国言わず、国内旅行もいいかもと思います。

ということで、全国に住んでいらっしゃるブロガーの皆さま。
junaさん、ここは押さえてたほうがいいよ!っていう場所がありましたら、教えてくださいまし。

人知れず、訪れるかもです(。・ω・)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も似たようなもので。。。。--

実は、私も、九州に行ったことがありますが、長崎のみ。
で、関東では定番の修学旅行先である、大阪・奈良・京都に、行ったことがありません。
私が通っていた学校は、ひねくれているのか!?中学は、東北、高校は、広島・岡山へ。。。。。
ということで、日本の古都&西の玄関食い倒れの町にはいったことがありません。
で、海外は。。。むか~し、むかしに、アメリカサンフランシスコに行ってからは、韓国のみです。

いつでもいけると思って機会を逃していた気がしますね。

- from ちゅん -

--私も。。。--

junaさん、ちゅんさん、こんにちは♪
住んでいる場所で、行動範囲が限られてるもんですね。
私は京都より南下したことがありません。
もちろん九州は未踏の地だし、大阪にも行ったことがないのです。
中学校の修学旅行は東京で、高校は北海道でした。
(関西というケースも多いらしい。)
まろさんちで話題の「皿うどん」ですが、実は食べたことがないんですよ。(苦笑)
海外は...何故か新婚旅行が中国でした。
これもひねくれてますよね。。。

- from シフォン -

----

京都生まれの私は京都の寺の事を知りませんよ。v-11
他府県からお客さん来るときに慌てて調べて案内する程度で。。。
二条城に行ったこともないし。。。(近所なのに)

- from サラやん -

----

☆ちゅんさん
おお~。ちゅんさんも、似たりよったりですか。
修学旅行先も、地域や学校によって、いろいろですね。
九州は長崎以外もいっぱいいいところがあるので、ぜひ遊びに来てくださ~い。福岡からビートルでプサンにわたるのも、なかなかですよ(結局韓国^^;)

☆シフォンさん
>住んでいる場所で、行動範囲が限られてるもんですね。
まさに、そうですよね~。
シフォンさんと私の行動範囲を足せば、ちょうどいいのかも^^;これだけ、接点のないシフォンさんと知り合いになれるなんて、ある意味ブログってすごいですよね^^
皿うどんですが、まろさんのブログによると、関東より北の方にとっては、あまりメジャーじゃないようですね。知らなかった~><野菜たっぷりでヘルシーなので、ぜひおためしあ~れ^^

☆サラやんさん
わ~。近くなのに、それはもったいないですね。
でも、近くだから逆に行かない。。よくわかる気がします^^;
京都は中学の修学旅行で行ったっきりなので、いつかゆっくりめぐってみたいですね♪

- from juna -

--私は・・・--

石川県(金沢)から結婚して広島へ来ました。
だから、関西はとっても近く感じます。実家に帰るよりずっと近くなんで。
神戸がやっぱり好きですね~。京都も結構好きです。

金沢では冬は雪がたくさん降ってて、冬が嫌いだったんだけど、今では広島は降らないから実家帰って雪が積もってるとうれしいです。

広島にいる私にとっても関東は遠いです!!本当に、韓国のほうが近い気がするし。でも、パスポートがないと行けないってところがねぇ。今はどこよりも韓国に行きたいわ!

新婚旅行で北海道へ行きました。北海道は実は3回行ってます。やっぱり、北海道はいいですよぉ。カニばっかり食べてました。

- from ももさん☆ -

--ももさん☆さんへ--

わぁ~遠くからお嫁に来られたんですね~。
神戸は私も好きですよ♪
去年夏に行ったときは、高熱を出してしまい、中華街で肉まんを食べた後、ホテルで死んでいました。せっかくの旅行だったのにぃ~><
北海道も良さそうですよね。私もおいしいカニが食べたいです^^あ~旅に出たい。。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト実は。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
