ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どうしてしまったのか。 
2005.11.11.Fri / 19:51 
ようやく待ちに待ったお休みだったというのに、外は雨。

いや、雨だろうが晴れだろうが、あんまり関係ないんですけど、どうもジメジメした気分です。どうして私の休みの日は天気がよくないのか?
布団もろくに干せませんね(´・ω・`)

それはさておき、今日も刻一刻と終わろうとしてます。
危機感がなさすぎるのか、疲れすぎたのか、どうも勉強する気になれません。昨日、頑張ろうとは思ってたんですけど。
どうしたものか~。ウルウル。

ただ、不思議なことに、ここ最近、試験後のことをよく考えます。
今後どうやってお勉強しようかと。。(先取りしすぎで、ある意味、現実逃避^^;)

ここ数日、ぱっきーさんのブログでハングル講座のアンケートが行われていましたが、驚くことに、テレビもラジオもやっている人多いんですね。
私はもちろんテレビのみに投票させていただきましたが、実は再放送になってから、観ていません。。特に、前半部分ということもあるのですが、どうもですね~^^;

ということで、ここは一念発起して、ラジオ講座に手を出してみようかと。実は私がラジオ講座に着手できなかったのには理由がありまして。。。というのも、引越しの際にラジカセについてたAMラジオを聴くためのアンテナを知らずうちに捨ててしまってたのです。&リモコンまで紛失。あ、ありえない。。

近くの電気屋さんに相談してみると、案外、付属のアンテナは安く入手できることが判明。どうにかゲットして、聞いてみることにしました。

が、かなりノイズが入るんですけど。。。

一番、音がマシな所はどこ~?と探してみると、どうも台所付近であることが判明。。

あの~めちゃくちゃ寒いんですけど…( -д-)

しかも、リモコンがないため、MDにタイマー録音ができず、昨日は7時4分にアラームをかけ、台所へダッシュ。
録音ボタンを押しました。
ふぅ。。。。。。。。(-。-;)
そして、ブルブルブル。。。寒い(泣)

どうです?やる気は伝わってきましたでしょうか?(爆)
多分、このままでは3日も持たないため、やはり、リモコンも注文してみました。おそらく1週間程度で届くはずです。

理想としては、録音したものを通勤の間に聞きたいんですけどね~。
悲しいことに、元祖ウォークマン(カセット)は持ってたけど、MDはないんですよね。MP3の時代にそれはありえない。

i-podとかいいなと思うけど、ラジオ学習用だったら、案外変換とかが難しそうですよね。
ちまたではトークマスターという便利なものが販売されているようですが、値段が高いですし、そこまで頑張れるかが疑問です。

まぁ、とりあえず、家でやって続いてみたら、その後のことは考えようと思います。

今回、2日ほどラジオ講座を聞いてみましたが、これだけ素晴らしい内容が無料で提供されてるなんて、利用しない手はないですよね。
できれば、早朝ではなく深夜だったら、リアルタイムで聞けるのに~。

ということで、先の話はおいといて、現実を直視して、お勉強したいと思います。
頑張って取り戻さなければ!
シャキーン(`・ω・´)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--きょうも--

お邪魔します。こんばんは♪
昨夜覚悟を決めてから、サムスンを見続けています。
ただ今、サムスンが辛い所まで来ました。
見終わらないことには勉強ができないので頑張ります。(オイオイ)

junaさん、ラジオ講座も始められたんですね。
録音が大変だったら、今のところ応用編だけでいいのではないでしょうか?
ばっきーさんちのアンケート、私はラジオだけに入れましたが、
みなさん頑張ってますよね~。

- from シフォン -

----

初めまして、まみんちょといいます。
KONCHIさんの所から飛んできました。

私は今年の春からラジオ講座を始めようと思ったんですが
なんと!
我が家ではラジオが受信出来ない事が判明(^^;)
CD付きのテキストも売ってるんですが
専業主婦の私は「買って~」とも言えないので
今の所諦めてます。
買った所で、なかなか勉強出来る時間ないし・・・と。

でも、それじゃ全然先に進めないので
今回、ハン検を受ける事にしました。
独学って難しいです・・・(>_<)

また、遊びに来ますね!

- from まみんちょ -

----

☆シフォンさん
こんばんは。。。です。早くもPCの電源を入れてる自分がつらいです><
シフォンさん、別の意味で頑張っていらっしゃるようで(笑)
止めてあげたほうがよかったのでしょうか~^^
ラジオ講座ですが、応用編の映画のセリフは環境が悪いせいもあり、こもっててますますわかりません><
シフォンさんの記事も参考にさせてもらいますね♪

☆まみんちょさん
はじめまして。こんなへっぽこブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
先ほど、ちょこっとまみんちょさんのブログにも遊びにいきましたが、4級を受験されるのですね♪お互いあと数日ですが、頑張りましょう!
ラジオ講座ですが、まったく聞けないなんて辛いですね。
私もCDを買うことを考えましたが、さすがに毎月は痛いです><
ハン検までのぼやきばかりで、まったく参考にならないブログですが、ぜひまた遊びにきてください。
今後ともごひいきに~。

- from juna -

--わたしも・・--

私も最近、週末のNHKラジオ応用編だけ録音して改めて聞いています。
ちょっとたまっちゃってるんですけどw
応用編は、映画のフレーズが教材になっているので結構楽しいですが。。。やっぱりやる気は必要です(TT)

- from まろ -

--まろさんへ--

やっぱり、何事もやる気が必要ですね~。
残念ながら昨日は早起きできず、録音失敗><
まぁ、ボチボチ頑張りますよ^^;
まろさんも、溜め込まずに、ガンガン消化していきましょう!ファイティン♪

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどうしてしまったのか。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
