ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
すいばり 
2005.11.14.Mon / 21:57 
実は昨日仕事をしていたら、細い繊維状の「トゲ」が指にささりました。

いったい、何の仕事をしてるんだ?て感じでしょ(笑)
たまたま、デスクワーク以外のことをしてたのです。

数本は肉眼で見れて、頑張って抜いたんですけど、どうも全部抜ききれなかったのか、親指に時々激痛がはしります><

ただ、どこに刺さっているのかわからず。。ほぼ透明のトゲだったから、やっかいです。

う~…(ノд・。)

ところで、皆さん「すいばり」っていう言葉をご存知ですか?
私は今まで、トゲのことを「すいばり」と呼んできたのですが、今日、ネットで調べてみてみてびっくり。。

方言だったんですね。しかも、かなり大々的に研究しているHPまである。

私の実家はもちろん、すいばりマップ内にあります^^;
残念ながら、私の今いるところでは、すいばりは通じないようですね(´・ω・`)
そんなこんなで、結局、すいばりを研究するにとどまり、なんら対応策は得られておりません。

あぁ~めちゃくちゃ気になるんですけど。不意に押すと痛いです><
時間がたったら、どうにかなるのかな~。

しくしく。。。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。

目に見えないトゲですが
5円玉か50円玉の穴を押し当てると
トゲが刺さってる場所が分かる事が
あるらしいです。

私はやってみたけど分からなくて
数日後、腫れて膿みが出て来ました(^^;)

- from まみんちょ -

--痛そう~--

大丈夫ですか?   おやじサラやんは
爪きりでその辺の皮膚を片っ端から切りますね。v-40 人様にお勧めはしませんが・・・

とげが標準語ですか?関西は そげ なんだか とげ なんだか・・・ はっきり分かってませんv-14

- from サラやん -

----

☆まみんちょさん
ご心配いただきありがとうございます><
五十円で試してみましたが、結局どこかわからず、いまだに痛いです。。こうなったら、待つしかないんでしょうね~。ウルウル。

☆サラやんさん
いっそのこと、私も強硬手段に出たいですよ。
でも、明らかに流血が予想されます。ウギャ~v-12どうじまじょ><

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトすいばりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
