ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あと2日! 
2005.11.17.Thu / 22:32 
いよいよ、試験まであと2日となってしまいました(´・ω・`)

11月に入って、危機感は感じていたものの、結局何から手をつければいいかわからず、だらだらの日々。

ここにきて、やっと何をしないといけないのか、見えてきました。(おそすぎですね--;)
とりあえず、この2日は単語の総チェック(用言は例文で確認)と活用表現の見直しを行いたいと思います。

一番の悩みは単語がきちんと覚えられていないことですね。こんなんで苦手な聞き取りに対応できるのか???

似たり寄ったりの単語が多くて、頭が痛いです。
「櫛」と「借金」と「友」は最大の難関ですね。
もう、好きにして!って感じヽ(`Д´)ノ

あんまり出そうにない単語だから、まぁいいか!とも思いますが。

とにかく、心置きなくドラマが観れるよう、あと2日頑張ります。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--頑張りましょう!--

おつかれさまです~^^
勉強、どうですか? いよいよですね。
私も、単語、曖昧なままです…(汗)
筆記試験は、ゆっくり考えられるからいいとして、やっぱり聞き取りが心配ですよね~。
お互い、落ち着いてできるといいですね。
>「櫛」と「借金」と「友」
は、確かに…これに「光」も追加して下さい(笑)
なるべく、知ってる単語が出るように祈るばかりです。
お互い、頑張りましょうね!!

- from 美月 -

--ふぁいてぃーん!--

がんばってください。陰ながら応援します。
┃電柱┃_・)ジー

「櫛」は知らなかった。○| ̄|_

- from ぱっきー -

----

☆美月さん
勉強、、、さっぱり頭に入ってないですよ><
こうなったら、必殺、神だのみしかないですね(爆)
知らない単語は出ませんように~!!
あ、似ている単語ですが、「光」もありましたね。教えていただきありがとうございます。これで試験に出たら、案外素敵かも♪

☆ぱっきーさん
ご声援ありがとうございます。電柱の影から、応援してくれるなんて。。。感激です(笑)
非常に危険な状態ですが、ぼちぼち頑張ります!!
ちなみに、問題の「櫛」ですが、私なんで、漢字のほうで、つまづいていましたから^^;ハン検の前に漢検受けたほうがいいようです。○| ̄|_

- from juna -

--遅くにすいません(^^;--

こんばんは。
いよいよ明日ですね。
なんだか大人になってから久しぶりの「試験」ということもあり、ちょっと寝付けない私なのですが(なんとなく、遠足前の子供みたいな気もしますが・・・)、明日はお互い今までがんばってきた力を発揮できるといいですね。
級は違いますが、明日は、ベストをつくしましょうね!

- from ちびな -

--ちびなさん--

遅くなりましたが、無事に試験は終わりましたでしょうか?
私も昨日は遠足前みたいでしたが、今はどっと疲れてます^^;
とにかくお疲れ様でした!

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあと2日!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
