ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ドラマで学ぶハングル 
2005.11.25.Fri / 01:12 
検定も終わり、心おきなく『頑張れ!クムスン』が観れる私(っ´∀`)っ

全163話(一話30分)という長編でありながら、視聴者の心を離さないこのドラマは、はっきり言って、“ベスト オブ コリアン ドラマ”と言って間違いないでしょう!!

現在KNTVでは131話までを放映中です。

この『頑張れ!クムスン』が面白いのは、ただ単に主人公クムスンメインのドラマではなく、彼女を取り巻く家族たち一人一人にもドラマがあるんですよね。

世代も違えば、価値観も違う。。
それぞれの登場人物の思いが、すごく伝わってきます。
日本にもこういうドラマがあったらな~と思いますね。老若男女誰もが楽しめるドラマは貴重だと思います。

おっと、ついついクムスン話になると、真剣になってしまいました(`・ω・´)

ということで、クムスンが最終回を迎えるまで、せっかくならクムスンでお勉強をしようと思います。
一時期、トライしたドラマで学ぶハングルですが、カテゴリ分けしたものの、全3回のみ(´TωT`)ショボボボーン

たぶん、ムリをしても続かないと思うので、ドラマを観て、気になった単語だけ書き残そうと思います。

ただ、あくまでリスニング力のない私が聞き取ったものなので、たくさん間違っているかも_| ̄|○お気づきの点がございましたら、カルチョジュセヨー。
復習のために3級ワードも書いてみます。

《『頑張れ!クムスン』131話》
とうとうオモニまで、ソンランの過去を知ってしまいました。
オモオモオモ~。そして、ジェヒはやっぱりボロボロ…(ノд・。)

■속이다(騙す)※3級 ちなみに騙されるは「속다」
 「親父と母さんと義姉まで속이고~」(テワンのセリフ)

■허가 없이(許可なしに)※準2級
家を追い出されたシワンがクムスンに
許可なく入ったら、クムスンさんが怒られるよ」
ただもしかすると、許可ではなく承諾(허락)と言ってるのかも。
자신이 없어요~(泣)

■다치다(怪我をする・傷つく)※3級
クムスンオンマが傷だらけのジェヒに向かって
「근데..얼굴이 다쳤어요?」(ところで、その顔怪我したの?)
これは、ハン検で頑張って覚えましたね。聞き取れるとうれしい♪

■단추(ボタン)※3級
イラックマなジェヒが後輩に向かって。
「ボタンをちゃんとしめろ!」
参考までに、(準2級動詞)
ボタンをかける(はめる):단추를 채우다 (끼우다)
 




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

junaさん、はじめまして。いさと申します。
といっても、シフォンさんのところでよくお見かけしていました。
時々こちらに伺っていましたが、どこにコメントデビューしようかと思い、「クムスン」にしました。
私も楽しみに見ています。
ドラマでもお勉強でも、これから、よろしくお願いします。
リンクさせていただきますね。

- from いさ -

--いささんへ--

いささん、はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます^^
私もシフォンさんの所から、何度かお邪魔しておりました^^;
ご挨拶おくれまして、すみません。。
クムスンでコメント残してくださって、とっても嬉しいです♪
ドラマは佳境に入ってきましたが、少しでも理解できるようハングルのお勉強がんばりたいものですね。
リンクこちらこそよろしくお願いします。私もリンクさせていただきますね♪

- from juna -

----

クムスン、まさにいよいよ佳境ですね。
ソンナンの再婚の問題は、そのままクムスンの事情にも
あてはまって、クムスン、いろいろ考えるところがあって
つらそうだな~と思います。
ところで「アンニョン、フランチェスカ」も面白いですので
よろしければウリ・アンソンテクもよろしくお願いします。
CMCM

- from かい -

--かいさんへ--

今日のクムスンはやっと二人の気持ちが通じ合って、涙でしたよ><
あ~終わっちゃうかと思うと辛い。
それにしても、かいさんずいぶんヒジン氏にお熱のようで(笑)てっきり、ヒジン氏に会いにいってるのかと思いましたよ。これからも、面白いフランチェスカネタ楽しみにしてます。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトドラマで学ぶハングルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
