ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
そろそろ復活(!?) 
2005.12.03.Sat / 01:29 
いいかげん、ダラダラしすぎたので、そろそろ勉強を再開しようと思います(`・ω・´)

このままでは、やったことも全て忘れてしまいそうですしね。

色々と教材選びを悩んでおりましたが、とりあえず、しっかり身につく中級韓国語トレーニングブックを使ってみようと思います。
せっかくなら続きモノがいいかなと思って(;^_^A

ただ、これだけでは、苦手のリスニング対策にはならないと思うので、実は以前買っていた教材を引っ張り出してみました。
さすが、教材ビンボーの私( ゚Д゚)。出るわ出るわですよ(爆)

使える中級韓国語―場面別会話と文型と練習
田 星姫
4860640896
実は夏に買っていたこの本。
結局、同時期にハン検の問題集を開始したため、お蔵入りとなっておりました。

表紙にハングル検定3級レベルの力をつけたい人の中級テキスト決定版と書いてあります。実はトレーニングブックの著者の方が書かれてるんですよ。

今からこの本で新たな勉強というわけではないですが、復習にもなるし、CDにたくさん例文が入っているので、リスニング対策&スピーキング対策をしようと思います。

とりあえず、1課やってみましたが、おかげさまで、ほとんどハン検3級で勉強した文法なので、頭にすんなり入ってきます。
ただし、リスニングだけは、やっぱりOUT。
簡単な文章でも発音の変化があると、え???って感じです。
これだから、やっぱりダメだったのか~。
こんなことならもっと早くやっておけばよかった~(;´Д⊂)

ということで、これから毎晩ブツブツ呪文を唱えます(笑)

最近家でCDを聞いてると、とってもi-podが欲しくなります。
なぜ、i-podかって!?
もちろん、お勉強のため~と言いたいところですが、実はこんなものが登場しているのです。

それは、リラックマのi-pod。。。
詳細はコチラ

こんなにかわいいと、勉強にも身が入るってものですよね(笑)

最近ますます欲しいものが出て、しょうがありません。
宝くじでも当たらないかな~。







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、こんにちは~^^
この本、先日、ブログで欲しいテキストの1冊として紹介しましたよ。
junaさん、お持ちなんですね~。
ハン検は、同級生ですが、テキスト類に関しては、先輩です。本当に、勉強になります~。
今日、大きい書店に行く予定なので、気になっている本をチェックしてこようと思ってます。
そうそう、ハングル日記はどうなりました^^?
(私もいつまで続くやら…です^^;)

- from 美月 -

--まだまだ出ます?--

junaさん、おはようございます。
なぁ~んとなく、方向が決まってきたようですね。
投資を惜しまないことも、上達の条件の一つだそうですから
教材ビンボーも捨てたもんじゃないかも。(笑)
これからも情報を楽しみにしています。
気分的には慌しい12月ですが、ボチボチやって行きましょう。
こちらは、今朝ついに辺りが白くなりました。
(まだ、すぐ溶けますが...)

- from シフォン -

----

★美月さん
こんなにたくさん所有しすぎて、お恥ずかしい限りです^^;
うちにも近くに大きい書店があればなぁ~。
あと日記ですが、覚えていましたね。。(^◇^;)
実は昨日ちょっと書いてみましたが、あまりにもお粗末な話だったので、公開を見送りました^^;
今日仕事中、ネタを考えておきます。
近々公開!?(爆)
なので、美月さんも頑張りましょ~。

★シフォンさん
た、た、たぶん、持っている本もコレくらいかと('∀`;)アワワワ。。。(爆)
上達の条件として、これは開き直るしかないですね(笑)
ところで、そちらはもう雪が降るんですね~。
こっちが寒いとはいっても、まだまだですよ。。
私はきっと北のほうには住めませんね^^;

- from juna -

--iPod--

私は古いタイプのモノですが
iPodを使って、勉強してます(^-^)
いいですよ~。
ハングル表示出来るので、とっても助かってます。

- from まみんちょ -

--まみんちょさん--

そうそう、まみんちょさん家でも見かけたんでした。
お勉強にはどんな感じで使ってるんですか?
何か色々と使えそうで気になります。
良かったらカルチョジュセヨー。。
そんなに音楽を聴くわけではないんだけど、あったら逆にいろいろと聴きそうですよね。
あ~欲しい(´Д`)

- from juna -

--わたしも同じ教材を始めてます--

わたしも、こちらの教材を使い始めました^^;
電車での通勤が始まりましたので、電車に乗っている時間は10分程度ですが、電車の本数が少ないので、下手すると30分ぐらい駅で電車を待つことに。。。。
その時間を使って勉強しようと思ってPotではありませんがSONYのDigital music playerなるものを購入いたしました!
まだ、よく使い方が分からないのですが^^;やる気が上向きです!(単純)
ま、新たにいろいろ学ぶのも良いですが、基礎を固めるのもとても良いと思います。おたがい頑張りましょうね!

- from ちゅん -

--iPodは--

私は、ハングルのテキスト(ブログにアップしたものとか)を
iPod入れて、何度も見ています。
別に、ノートでもいいと思うのですが
私は、チビがいてなかなか勉強の時間が取れないので
そんな風にして、夜寝る時に
ベッドの中で見てたりします(笑)
部屋が暗くてもバックライトがつくので
便利なんです。
あとはCD付きの本だったら、テキストに書き出して
iPodで聞きながら・・・とか
K-POPの歌詞を表示させながら聞いてたりしています。
ハン検の時も、本などは持たずに
iPod1個持って行きました(^-^)

- from まみんちょ -

----

★ちゅんさん
え!ちゅんさんも『使える中級韓国語』持っているんですか?トレーニングブックだけではなく!?
ぼちぼち家で聞いていますが、なかなかこの本使えますよね。本当に使えるフレーズばっかりです。
やっぱり通勤時に聞けるといいですよね。
ソニーは電池の持ちが良さそうだし、気になるところです。
あ~やっぱり欲しい!
ボーナスが出たら、お財布と相談します^^;

★まみんちょさん
ありがとうございます^^教えてくださって~。
iPodにはそんな機能もあるんですね。聞くだけじゃないんだ~!とても参考になりました。
かなり、購買意欲がわいています。韓国語のやる気よりも(爆)ほし~い!

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトそろそろ復活(!?)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
