ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓国焼肉 
2005.07.03.Sun / 00:13 
昨日の夜、韓国語のモチベートをあげるべく韓国焼肉を食してまいりました。。。

yakinikus.jpg


・・・というかココの焼肉めっちゃくちゃ美味しいんですよ~。


死ぬ前に食べたいものと言ったら、まずこの店の焼肉をあげるくらい。給料入ったら、迷わずココ。転勤、もしくは実家に帰ることがあって、この地を去ることがあっても、必ず戻ってまいります。。

とにかく一枚一枚のお肉の上品なお味といったら。。。基本的に下味がついているのですが、微妙なサシ加減で肉汁がとろける美味しさなのです。

あ~私の貧しいボキャブラリーでは表現できない


どうやったら、あんなに肉をやわらかくすることができるのか?

私の永遠の課題です。。。きっと秘密があるにちがいない!

あともちろん、サブメニューの石焼ビビンバ、クッパもダントツですよ。。。
あ、別にそんなに高いわけではないです。だからこそ、ほかの焼肉屋さんで同じ値段を出すことが許せないのです。


あ~。なんだか熱く語ってしまいましたが、残念ながら今日の晩御飯は中途半端な?マーボー春雨と多量の韓国のりでした。

ちなみに韓国のりはネットで多量に注文した「王室のり」です。ネットではコチラで購入できますよ♪
 
これまたハマル味で一日2枚は摂取してます。私の中で、韓国ナンバー1!!
このままでは塩分取りすぎ。やぱいです(^-^;)
img1011190994s.jpg







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おうちで味わう「カルビ」--

はじめまして。
私はhttp://www.pusannavi.com/food/food_r_article.php?id=1
を見つけて試してみました。
初めてだったのですが、そこそこ食べられました。肉の良さにも左右されたかもです。
あと、このレシピより、ちょっと濃い目、つける時間も12時間以上つければ良かったかなあと思いました。
では。

- from ユンサン -

--ほほほ~。--

ユンサンこんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

こんなレシピがあったんですね~。ありがとうございます。
プサンナビは好きで、ちょこちょこ見てたんですが気づかなかった。。。

柔らかさポイントはどうやら梨の絞り汁のようですね。今度私の求める味を目指して、試してみようと思います。

また是非遊びに来てくださいね~♪

- from juna -

--うまそー--

柔らかいカルビですか!?
うーむ、じゅるじゅるする!
そう言えば、最近カルビ食ってないかも。
なにせビンボー人なもんで・・・。
本当にうらやましいです。

さて、リンクの件ですが、ぜひよろしくお願い致します。
僕の方もリンクさせていただいてよろしいですか?
前向きのご検討お願い致します。

- from かい -

--どうもです。--

>かいさんへ

いえいえ私も月1のご褒美程度ですよ。
・・・とは言っても何も頑張ってないんですけどね(汗)
実のところ、勉強していないので、強引に韓国ネタを持ってきているだけです。あはは。。ど~じよ。

リンク前向きな検討どころか、こちらこそよろしくお願いします~!

- from juna -

--おいしそー!!--

junaさん、こんにちは。
お立ち寄りいただいて、ありがとうございまいた。
やっと先ほど、前回分までNHKハングル講座の記事が追いつきました。つかれたぁ。
疲れた身には、栄養とってスタミナつけなきゃ!とおもっていたところに、おいしそうな記事。ああ、うらやましい。最近焼肉食べてないかも。
韓国海苔もおいしそうですね。ちょっとづつ売ってるんだったら即買いなのになあ。
ああ、おなかがへってきました。なにかつまみにいこうっと。
それでは、また。(何しに来たんだ?といわないでくださいませっ!)

- from ちびな -

--オソオセヨ~--

>ちびなさん

遊びに来ていただきどうもです^^
ハングル講座の記事アップ、お疲れ様でした~。さっそく遊びに行かなければ!!

韓国のりおいしいんですけど、送料を考えてつい多量に購入しちゃうんですよね(泣)

私のちっちゃな冷蔵庫を独占しております(汗)あはは。。。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国焼肉のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
