ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハングル日記 
2005.12.05.Mon / 01:30 
きのこさんや、美月さんの影響を受けて、たぶん続かないと思われるハングル日記を始めました(^◇^;)

これも勉強のため!
きっと更新が滞るでしょうが、暖かく見守ってください(爆)


12월4일

오늘부터 한국어로 일기를 쓰려고 해요.

하지만 계속하는 자신이 없어요.

나는 정말로 "다라쿠마"예요^^;

오늘은 너무 추워서 아침에 일어나는 것이 힘들었어요><

회사에서 후배와 복권에 대해서 이야기를 했어요.

어느 정도 사면 맞을까?

今日から韓国語で日記を書こうと思います。
しかし、続ける自信がありません。
私は本当にダラックマです(だらだらした様を表す^^;)
今日はとても寒くて、朝起きるのが辛かったです。
会社で後輩と宝くじについて話をしました。
どのくらい買えばあたるのかな。


それにしても、いざ書くとなると、時間がかかりますね(´・ω・`)
ハングルタイプの遅さはもちろんのこと、簡単な単語のスペルさえ怪しいから大変です^^;

しかも、書くネタがないし。。
初回だというのに、なんというお粗末な文章><

付け加えますと、本日の話題は宝くじ。
後輩が1口3000円で、宝くじの共同購入話を持ってきました。
かなり参加者は集まっているようです。
たしかに、どうせ個人で買ってもバラで10枚だもんな~。
誰かが、当てたおこぼれをもらうのも手かも?と思っています。

買わなきゃ当たらない宝くじ(゚∀゚)
今年は60周年記念で、60万円賞が出てるらしいですよ。
1億以上は、人生狂ってしまいそうなので、現実的に嬉しい60万でいいです。それがダメなら1万でも(爆)

当たらないかな~。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--た、たいへん。。。--

juna 씨 한국어로 일기를 시작했네요.
대단하다~.
"다라쿠마"란 말이 한국에서도 유행될지도 몰라요.
앞으로 천천히 계속하세요.
파이팅!

これだけ書くのに、どんなに手間取ったことか?
junaさん、私にはとてもできそうにありませんが、
続けたら絶対力が付くと思います。がんばってね♪

- from シフォン -

--お疲れ様です…^^--

junaさん、ついに始められたんですね~^^
本当に大変ですよね^^;
文章を自分で作るのがこんなに大変だったなんて…。
いざ書こうとすると、基本の単語が分かっても、活用が分からない…。これは思っていた以上にキツイかも~と思い始めています。
お互い、頑張りましょうね…。(すでにギブアップ気味)

- from 美月 -

----

韓国語日記拝見しました!大変ですよねーー。
私も韓国語の学校の宿題で日記を書いているのですが、書きたいことがうまくかけない(文法とか未学習のものとかが多い)ので結構苦労しています(涙)。ネイティブの先生が添削してくれるのですが毎回ノートが修正の赤色に染まっております。めげずにがんばります。。
junaさんもがんばってくださいネ。
宝くじ、私も買おうと思っています。3000円だけですが・・・。実はこれま年末ジャンボは2回買ったのですが、どちらも年末ラッキー賞で1万円を手にした私です。
またその後のご報告楽しみにしております♪

- from トモコ -

--おお、はじめましたかぁ--

junaさんえらい!
私は、たまに講座の宿題をアップするくらいで日記は。。。
でも皆さん頑張っているのを見ると頑張らなきゃって気がしてきました。
ど、どうしよっかな(^^;
P.S.
私のブログはコメント書けるようになりましたでしょうか?

- from まろ -

--はじめられたんですね!--

こんにちは!遂に始められたんですね。
junaさんや美月さんの日記を拝見すると、
私が日常使わない単語を使われるので、勉強になります~
私も頑張らなきゃ・・・と思いつつ、日記ってほんと
中身がないですよね。
最初は自己満足で始めたのですが、私は最近、こんな
ものを公開しているのか~と気づきました。
いまさらなので、公開したままにしておきます。
さて、宝くじ。60万円狙いで私も買います!
私には、60万円がちょうどいいんです!!
だから、そんな無欲な私を当たらせてやって下さい(笑)

- from きのこ -

----

★シフォンさん
정말 대단한 일이에요^^:
シフォンさんもハングルでのコメントありがとうございます^^
ダラックマは訳しようがないため、強引に書いてみました。
韓国進出企てています(笑)
シフォンさんも良かったら、ハングル日記友の会(仮称)に参加しませんか~?

★美月さん
とうとう始めましたよ^^;半ば勢いで(爆)
ホント軽く流している表現や単語が多くて、いちいち辞書をひいて確認してます。想像以上に難しいですね。
まぁ、ムリのない範囲で頑張っていきましょう。
美月さんの日記も楽しみに待っていますよ。。。

★トモコさん
おお!トモコさんもすでに書かれてるんですね。
確かに、書きたいことも知らない文法が多くて、苦労してます。なので、ついつい書ける範囲の文章に><
トモコさんのように、宿題!って形でチェックが入ると、頑張れますよね。いいな~。
いつかこのブログを見返して、進歩したな~と思えるようになりたいです。
宝くじ、すごすぎます!秘訣を教えて欲しいくらいです。私が欲深いからダメなのかな~(爆)

- from juna -

--長くなったので続き^^;--

★まろさん
本当に始めてよかったのか。。。って感じですが、ボチボチやっていこうと思ってます。
まろさんも、よろしかったらご一緒にいばらの道を歩みませんか?(苦笑)
コメントですが、大丈夫ですよ~。もしかすると、私のほうがおかしかったのかもしれません。お騒がせしました。

★きのこさん
どうもです^^きのこさんの影響を受けて、始めちゃいましたが、初回から現実の厳しさに直面しえております><きのこさんって偉すぎ!!
勉強不足で、ろくな文章もかけませんが、少しでも勉強した表現が使えればなと思ってます。
宝くじですが、60万いいですよね。夢は膨らむばかりです(爆)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハングル日記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
