ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ジェヒ最高(*´∇`*)  
2005.12.07.Wed / 01:02 
・・・ってなんだろう?と思われるかもしれませんが、久々にクムスンネタ。(観ていない人は、本当にすみません。ネタばれありです)

本日の放送(ちなみに139話)ですが、非常に良かった。。
ジェヒがクムスンの息子フィソンを抱きしめるシーン。

あ~、何度観てもいいわ~(≧∇≦)
あの笑顔は最高ね。。私は子供はいない(クマ数匹)だけど、ダメだろうか。。(爆)

かいさん家で、このシーンの写真とおぼしきものを見ましたが、こんな展開だったんですね。ようやくすっきりしました。

さて、今回聞き取った単語&フレーズを書きだしておきます。

*퇴원:退院 ※準2級

*붕대를 풀다:包帯をほどく(外す)

*이불을 펴다[깔다]:ふとんを敷く ※3級
제가 이불을 펼까요? 私がふとんを敷きましょうか?(クムスンのセリフ)

ところで、クムスンを観ていて思うのですが、ハングルの口語には色んな語尾があって面白いですよね。
使いたい語尾がたくさんあります。たとえば「~잖아(요)」(~じゃない)とか。。

そして、クムスンの中でジェヒのがよく言う「~거든(요)」(~んだ、~んだけどね)というセリフも。あと「~구나」とか。
私も早く「ですます形」を卒業して、さらっと言えるようになりた~い!!
今のところ、なんとな~く意味を確認しただけで、いまいち使い方(違い)をわかっていません。
そのへんを、これから勉強して、もっとドラマも会話も楽しめるようになりたいです。

頑張らなきゃですね。ハイ。(・ω・)

追伸:ハングル日記ですが、本日はあまりにネタがないためにお休みします(爆)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、こんにちは。
>ジェヒがクムスンの息子フィソンを抱きしめるシーン。
>あ~、何度観てもいいわ~(≧∇≦)
>あの笑顔は最高ね

ほんとですよね~。私もここにグッときました。
ジェヒとクムスンは愛を確認しあったから何があってももう大丈夫と思いますが、いよいよ厳しいのがシワンオッパ。(元?)シワンオッパ派のjunaさんは、気がもまれる日々でしょうね。

- from いさ -

--いささんへ--

いささん、よくご存知でしたね~。
私が元シワンオッパ派であったことを。。。^^;
もう、過去の人ですよ、彼は(笑)
クムスン家の問題が解決するのはいいのですが、それと同時に終わりが近づいているかと思うと、さびしいです。
それにしても、クマオンマの件、どんな感じでバレるのか。。
一番気になりますね(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトジェヒ最高(*´∇`*) のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
