ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
そろそろ赤信号!? 
2005.12.08.Thu / 02:44 
あれほど、皆様に応援していただいたのにかかわらず、ふ、筆が重いです(´・ω・`)

言い訳ですが、今ちょっと別なコトもしているため、そっちに時間が割かれちゃうんですよね。
で、もう深夜。。

アイゴー。このままでは、また遅刻だ~。
ちなみに、本日会社のごみだしに間に合わず。。(;´Д⊂)ウェーン。

でも、とりあえず、短い文でも書いてみます。

오늘 어머니에게 오랫만에 전화를 했다.
어머니는 "어머!살아 있었니?"라고 했다...ㅎㅎ
정말 미안해- 엄마...ㅠ
그믐날에는 꼭 돌아갈 거야-!!

今日母に久しぶりに電話をした。
母は「あら!生きてたの?」と言った。。。ㅎㅎ
本当にごめ~ん。お母さん。
大晦日には必ず帰るからね~!!

~ㄹ 거야
《口語》強く自分の推測や意思を表明するときに使う
 ①(きっと)~だろう  ②(必ず)~するだろう
      『しっかり身につく中級トレーニングブックより』

追記
あまりにも実家に帰らず、電話もしなかったら、こんな風に言われてしまった。。生きてるよ。そりゃ。(´TωT`)
そろそろ、おうちに帰る時期ですね。
お正月休みはとっても嬉しいですが、親戚の子供たちにお年玉をあげるのが痛いです。
クマの着ぐるみでも着て、隠れようか。。。(爆)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も帰ります!--

お正月、私も実家に帰ります。
低迷・・・と言われつつも、大晦日に紅白をうちで
見るのが楽しみやの、私。
お年玉、私もあげなきゃいけないのに、正月に会わない
子にはあげないぞ~と勝手に決めて、ほとんどあげて
いません。兄弟にまだ子供がいないので、よかった。
いまどきのお年玉事情の相場はいくらぐらいですか?

おかげさまで、きっと~するだろうを覚えました!

- from きのこ -

--きのこさんへ--

きのこさんも、実家に戻るんですね。私も紅白を見て、いつもごろごろしてますよ~。
お年玉ですが、相場ってどうなんでしょうね。。。
兄弟の人数によりますが、小学生でも3千円以上でしょうか。子供にあげるというか、結局は今までもらった分のお返しですからね~。(なんだかんだで大学までもらってたので^^;)微妙な感じの時は、親と連名です(笑)

- from juna -

----

独身の一人暮らしの頃 私も同じ事を言われました。v-237
日記続けてくださいね。v-238

- from サラやん -

--サラやんさん--

サラやんさんも同じ経験ありですか~!
に、日記ですが、ハートマークとても痛いです><
よくよく考えたら、毎日更新してたわけでもないのに、そりゃムリでしょ!?って感じです(笑)
対応策、検討中です。。アハ^^;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトそろそろ赤信号!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
