ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
また暴走!? 
2005.12.20.Tue / 21:38 
今日、仕事帰りにラジオハングル講座のテキストが出てるかな~と書店を覗いてみました。(あ、でも、現在ラジオ講座はお休みしてます^^;本だけ買ってる。。。)

1月から応用編は新講座みたいですね~。
今回は「文学で親しむハングルの香り」ということで、色々な小説を題材にしているようです。

パラパラとめくってみましたが、いきなり日記が!!
あ~。そういえば挫折したんだった( ´Д⊂ヽウェーン。
とりあえず、ラジオのほうも新年からは、頑張って取り組みたいものです^^;基本編もかなり表現も増えてきましたしね~。

あ、で、何を暴走したかって!?
うぅ。。。韓国語文法辞典ではないですよ(笑)

発売されてたのは知っていたのですが、毎回購読していたわけではないので、ほんの立ち読みのつもりでした。(言い訳)
韓国語ジャーナル 第15号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン (15)
4757409257

まみんちょさんが、以前iPodの利用法を教えてくださった時、この韓国語ジャーナルを紹介してくださったんですよね。
nanoちゃんいじりにはまっている私にとっては、とっても気になる情報だったのです!

パラパラとめくってみると、ビンゴなことにVoice of KJ使いこなし術!とあるじゃないですか~。Voice of KJとは韓国語ジャーナルについている音声CDのこと。韓日両方のスクリプト対訳がついています。

これはnanoちゃんに入れて、毎日聞くしかないでしょう~♪
は~い、お買い上げ~(爆)

最近、とはいってもここ数日、nanoちゃんのおかげで寒い通勤も楽しくなりました♪
ただ、ひとつ弱点としては、朝眠いときにはハングルの教材は聞きたくないかも。普通の音楽がいいですね^^;



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、こんばんは~♪
3級合格おめでとうございます!v-352
(検定料も見直されるんですか?! や…安く…はならないか…(+_+))

今回のKJの「Voice of KJ使いこなし術!」よかったですね~。
ますますMP3プレーヤーが欲しくなってきました…。只今、欲望と葛藤中です(>_<) 
junaさんの記事を見て、最近すごくnanoに心揺れている今日この頃。。。(そのうち買ってるかも^^;)

- from はっち -

--はっちさん--

ありがとうございます~。
検定料、受験者も増えたことだし、安くなったらいいんですけどね。。。あくまで更新中と書いているだけだから、違うのかな。

MP3ですが、どうもはっちさんの欲望を刺激してしまったようですね^^;
私も散々悩みましたが、悩む時間がもったいないなと思い、決断しました(笑)
良かったら、お仲間に入りません~?^^;

- from juna -

--おめでとうございます!!--

早々にこちらの方にコメント下さって有難うございました。
junaさんもおめでとうございます!!
私も次回3級合格できるように頑張りたいです。
私も勉強に・・・とMP3を買ったのですが、
結局音楽ばかりを聞く毎日です(笑)

- from きのこ -

--きのこさん--

ありがとうございます~。
きのこさんも、すでにMP3をお持ちなのですね♪
>結局音楽ばかりを聞く毎日です(笑)
わかります、わかります~。その気持ち^^;
疲れてると、頭使いたくないんですよね。。

どうにか気分転換で、音楽、それ以外はお勉強。。といった使い方をしたいものです。
ボチボチ頑張りま~す。

- from juna -

----

イム・チュヒさん、良いお声ですよねー。
もちろん僕もiPodに入れて、聞いています。
なーんにも考えず、電車の中でぼーっとFM放送を聴いているように聞いたり、ミニコピーを見ながらだったり。

ところで、junaさんのnanoちゃんは、充電はどのくらい持ちますか?うちのminiたちは、ちょっと弱ってきていて充電の持ちが悪くなってきました。。。もともとその点は国産くんにはかなわないところなんですけどね。

はっちさんもぜひiPod仲間に加わってくださいネ!

あ、それからjunaさん、リンクに加えてくださってありがとうございました! 韓国語学習blogじゃないので心苦しいですが、息抜きの場としてご利用くださいませ(笑)

- from ichiro -

--ichiroさん--

そうそう、イム・チュヒさん私も素敵な声だな~って思ってたんですよ。
星の少ないところから、聞き取れるよう頑張ります^^;
あ、nanoちゃんの充電ですが、今の所、PCにつなぐことが多いので、フルに使ったことがないんですよ。
ただ、やっぱりそれほど持ちはよくないと思います。
2日くらい使って、メモリが半分近くまでいってましたから^^;
バッテリーは消耗品だから、こればかりはしょうがないですよね~。
リンクですが、楽しい息抜きとして、遊びに行かせていただきます♪

- from juna -

----

junaさん、ichiroさんこんにちは♪

ついにnanoちゃん購入しましたー(*´∇`*;
お…お仲間に入れてください^^
昨日からかなりはまってます♪
junaさんのレスを記事の中に引用させていただいております<(_ _)>
これからもよろしくですー!

- from はっち -

--はっちさんへ--

とうとうnanoちゃんGETですね!
さっそく、遊びにいっちゃいました~^^
お互いバリバリ使いこなしましょ~♪

- from juna -

----

junaさん、はっちさんのところで見てきたのですが、もしかしたらiTunesのバージョンが古いのかも??最新のものですか?僕も問題なく「Voice of KJ」はタイトルごと取り込めました。最初にCDを入れた時にタイトルを拾ってくるはずなのです。
バージョンが新しいようなら、以下を試してみてください。

曲名が表示されない(「トラック 1」、「トラック 2」のように表示される)場合は、左側の「ソース」で CD を選択しておいて、上の「詳細設定」の中の「CD トラック名を取得」を選択します。これでインターネットから情報を拾ってきて表示されると思います。試してみてくださいね。

- from ichiro -

--ichiroさん--

心配していただきありがとうございます。iTunesは最新のものです。
「Voice of KJ」は「CD トラック名を取得」を選択すると、取得することができました。

実ははっちさんの記事に再度コメントさせてもらっているんですが、もう一つおかしなCDがあるんです。
「使える中級韓国語」に付属のCDなんですが、一枚目の情報は拾えるのに、2枚目同じように試しても、拾ってきてくれないのです><データがありませんと表示されるんですよね。
一枚目だけOKっておかしいですよね?
情報が登録されてないのか、はたまた私のPCがいけないのか。。
う~ん。ともかく自力で入力するのは面倒なのです~。

- from juna -

--私も暴走中です^^;--

詳しくは、ブログに書く予定ですが・・・・・。
だいたい、韓国語の次に英語というところまでは、わかると思いますが、中国語、そしてスペイン語にポルトガル語と、かなり暴走中です。
そして、暴走はまだまだとまらず、・・・・・・。
だれか、私をとめて~!

- from ちゅん -

--「使える中級韓国語」に付属のCD--

2枚目は、私もPC情報取得できませんでしたよ~。
ということで、junaさんのPCがいけないわけではないと思います。

- from ちゅん -

--ちゅんさん--

ちゅんさ~ん、ほかの言語に走っても、韓国語だけは忘れないでくださいね~><
やっぱり、とめたほうがいいのでしょうか。。。(爆)
あ、使える中級韓国語の件、ありがとうございました^^やっぱり、ないのですね~。私のPCの問題じゃなくて、良かったです。同じ教材を持ってるって素敵~☆

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトまた暴走!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
