ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓国ドラマ「あんぱん」 
2005.07.04.Mon / 11:41 
昨日、今日お休みのため、一日ゴロゴロしてます。。
天気が良ければ、布団を干したいよ~

今日は私が欠かさず観ている韓国ドラマについて。
「あんぱん」 出演:チェ・ガンヒ、パク・グァンヒョンほか。

5687_l.jpg


あらすじは、簡単に言うと、小さいころ犬猿の仲だった二人が、大人になって、お互い失恋を経験することで、愛を育んでいく。。。というさわやかなラブストーリーです。

私、もともと冬ソナみたいなコテコテの韓国ドラマより、「ランラン18歳」のような笑いあり涙ありのコメディタッチのものが好きなので、これはまさにぴったりなのです。。
 
でも、もともと、主演のバク・グァンヒョン氏が、好きではなかったので、どうかなとも思ってたんですよね(^-^;)※彼ペンの人がいたらすみません。

ドラマを観て少し好印象は持ったのですが、今現在も、どうしてもかっこいいとは思えないんです。。。庶民的といえばいいかもしれないけど。
以前、そんな彼がチェック柄のかわいらしい衣装でブリブリに歌って踊っているのを観て、凍りついてしまった

「あんぱん」の衣装も、びっくりするほどイケテないし。
あの格好は韓国ではイケテルのか!? う~ん。彼が韓国でどんなポジションにいるのかが気になります。
確か、今軍隊に行ってるはずだけど。。

が。。。。さっき調べてみてびっくり!!!!
私と同じ誕生日だ~~!!あ、でもどうにかオッパと呼べる年齢のようです

誕生日が一緒だと、血液型も気になるんですよね~。
なぜか勝手に親近感を覚える私。。。かなり単純かも。

あと、お相手の チェ・ガンヒさんは、初めて観たのが 「酒の国」 (主演:キム・ジェウォン)だったんだけど、その時のクールな感じとは違って、本当にこんな先生がいたらな~と思うくらい、熱演してます。

脇役の皆さんも、いい味出してるし、特に子役の演技はピカイチです。ほんと韓国の子役は演技がうまいです。
特にガラン役の子はめちゃくちゃかわいい!!!

韓国ドラマの魅力は、恋愛もので、ただ単に主役の恋愛を追うのではなくて、そこに家族愛があったり、友情があったり。。
とにかく 奥が深い!!  この「あんぱん」も期待を裏切らない良い作品なので、観てない方はぜひチェックしてみてくださ~い。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、こんばんは~
コメント、ありがとうございました。

ワタシも「あんぱん」お気に入りドラマですぅ!週一回になって少しテンション下がってたんですが、先週くらいから、ユ社長やへジャンがまた絡んできて面白くなってきましたね。

全州が舞台ということで、ソウル市内とはまた雰囲気の違うロケ地にも、注目して見ています。できたらガランとソニの家に行ってみたいんですよ~。
ソニがたまにパンソリ(モドキ?笑)を歌うシーンがありますよね?あれ、結構ツボだったりするんです。。。ヾ(*^▽^*)〃

- from SUE -

--どうも~。--

>SUEさん

どうも遊びに来ていただいて、ありがとうございます~♪
ガランとソニの家って行ってみたいですよね~^^
あと門の前にある看板みたいなの、前から気になっているんですけど、未だわからないんですよね。(^-^;)パンソリ博受所とはなんだ~!?

あと、ソニの歌いいですよね~。めっちゃこぶし!?入ってるし(笑)

ぜひ良かったら、また遊びにきてくださいね~♪ではでは^^

- from juna -

----

こっちでは今「新入社員/신입사원」ってのがやってて、たまたま先週遭遇しました。
英語字幕があったのでハングルの発音を心地良く聞きながら英語で内容を追う不思議な展開となりました。
これって古いの?

- from ユンサン -

--新入社員--

☆ユンサン様

こんばんは~。「新入社員」ってめちゃくちゃ新しいドラマですよ~!!アメリカで放送されているなんてすごいですね。。。
神話のエリックがとてもはじけた役って聞いてて、すごく見たいんですよ~。だけど、英語字幕ってある意味、微妙ですね。。。
確かに複雑です(^-^:)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国ドラマ「あんぱん」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
