ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
輪舞曲 第1話 
2006.01.16.Mon / 01:18 
とうとう始まりましたね~。日曜劇場『輪舞曲(ロンド)』

最初はなんだか警察&マフィアモノって感じで、どうかな?と思いましたが、全体を通しては、なかなか良かったのではないかと思います。

とにかく、まず、主演の竹野内豊サン、クールすぎ~☆
何もしゃべらなくても、哀愁漂っています。
この点では、韓流スターに負けてないですね。。

チェ・ジウの役柄も気になっていましたが、韓国ドラマからそのまま抜け出てきたような、ちょっぴり勝気な性格で、無理に日本のドラマにあわせてなくて、良かったです。
中途半端な日本語もなかったし、韓国語で通してくれたのも、私としてはうれしい。勉強になりま~す♪♪

それから、ジウ姫の妹役で、イ・ジョンヒョンちゃんも出ていました。もうちょっと、健康そうな役柄だったらいいのに、今にも死にそうな感じで、薬飲んでます( ゚Д゚)。。。彼女、歌手の時は、めちゃくちゃ、激しく踊ってるのにね。
どちらにしろ、きっと彼女の病弱ぶりが、涙を誘うことになるのでしょう。(先、読みすぎ?笑)

で、一番の驚きはテファオッパ@『天国の階段』こと、シン・ヒョンジュン氏~!
KNTVの『セクションTV芸能通信』で、ジウ姫がヒョンジュン氏との絡みについて聞かれてたんだけど、いつものキャラクターとあまりにも違いすぎるって言ってたんですよね。

たしかに、マフィアのボスって、あんまりじゃ。。。(笑)
どうも、ジウ姫のことを気に入ってしまったようなので、今後、2人がどう絡んでいくのか、楽しみです。
ま、どちらにしろ、悪者のようですが。。(^-^;)

初回は、あっという間に見終えましたが、もちろん、ツッコミ所も満載です。あまり、このツッコミ所が多くなると、視聴する意欲を失ってくるんですが、今後どうなるかな~。

今日、どうしても気になったのが、竹野内豊の弟分であるヒデ(佐藤隆太)が、竹野内豊のコトを오빠(オッパー)って呼ぶんですよね。
どうもヒデはチンピラでありながら、何ヶ国語か話せるみたいなんだけど、なぜか竹野内豊を韓国語でこう呼びます。
だけど、普通、男同士だったら、오빠とは呼ばないですよね!?
普通だったら、형(ヒョン)って呼ぶような。。

もしかすると、自分が飲み屋のお姉ちゃんとかから오빠って呼ばれるから、間違いだと気づかずに、そう呼んでるのかな?
私が見落としたのかもしれませんが、どうも気になります。

う~ん。(´・ω・`)なんで?
追記:サラやんさんのコメントにより、謎が解けました!ありがとうございます~。サラやんさん☆詳しくは公式HPのロンド辞典をご参照ください。違和感大ではありますが、意味はあるようです。

とりあえず、脚本も演出も、気合は入っているようなので、もうしばらく見続けようと思います。

それにしても、クムスンが終わってから、ホント毎日物悲しいです。
シクシク。。。





スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--見ました♪--

junaさん、こんにちは♪
私も「輪舞曲」見ました。
日本の連ドラなんて、かなり久しぶりです。
いや~、竹野内さん、素敵でした☆
ドラマ全体としては、気合い入り過ぎという感じで、
カメラワークとか、場面の切り方とか、ちょっと馴染めなかったのですが、
ストーリーは、面白いかもと思いました。
ベタベタの恋愛モノより良さそう。。
かなり韓ドラテイストが入っているようですね。
初雪への思い入れにも?だったし(地域差がある?)
「オッパ」は、やっぱり違和感大でした。
男の人でも、「オンニ」というのは、韓ドラでもあったけど、
ドラマの雰囲気からして、ここは「ヒョン」と言って欲しいですよね。
イ・ジョンヒョンちゃん(セナ)とテファ・オッパは、全く違う役どころですが、
チェ・ジウさんは、イメージまんまでしたね。
まずは、見続ける予定です。

- from シフォン -

----

junaさん、こんにちは!
私も『輪舞曲』観ました!!
観る前はイマイチかな~なんて思ってましたけど、本当にjunaさんのおっしゃる通り、無理に日本のドラマに合わせていなくて良かったですよね!!
微妙な日本語を使われるなどなくて、しっくりきていて次回が楽しみです♪

私もjunaさん、シフォンさんと同じく気になりました… オッパには…
あれはやっぱり「ヒョン」がいいですよねぇ。
それと、イ・ジョンヒョンちゃんにはもう少し元気な役でいてほしかったな。

なにはともあれ、次回も見続けます!
また感想教えてくださいねv-221

- from えりぃ -

----

『輪舞曲』見ました。でもねぇ、
>クムスンが終わってから、ホント毎日物悲しいです
「クムスン」のアナは埋められません!
KNTVのドラマも、いまいち手がでません。これから私どうしましょう・・・

- from いさ -

----

☆シフォンさん
シフォンさんも早速観られましたか~^^
私も日本のドラマを録画してまで観るのは久しぶりです。
>初雪への思い入れにも?だったし(地域差がある?)
こちらでも、そんなに思い入れはないですよ。どっちかというと、あ~雪が降りそう><ってマイナスイメージです^^;
まぁ、美男美女のキレイなシーンになっていて良かったですよね。
韓ドラでオンニと呼ぶものもあったんですね~。一瞬、ヒデは男が好きなのかと疑いそうになりました^^;
韓国の俳優さんも出てるのに、おかしいっていう話にならなかったのかな?違和感大です~!
とりあえず、謎が明らかになるのを期待して観ましょうね~。

☆えりぃさん
どうもで~す。
思いのほか、良かったですよね♪ロンド。
このまま、トーンダウンせずに、進んでくれたらいいなと思います。
えりぃさんも、オッパには違和感アリでしたか。ちょっと興味がある人なら、絶対感じると思うんですけどね~。
ホント気になります。
このまま面白ければ、また感想書きますね♪大した記事は書けないのですけど^^;

☆いささん
いささ~ん。クムスンの穴は大きすぎです。
この心に空いた隙間をどうやって埋めたらいいのでしょう><
こんなことではいけないと、新ドラマも録画していますが、私もどうも観る気になれません。前評判ですごく面白いとか聞けば、観てみようかなと思うんですけど。
う~ん、辛いです。
何か面白いドラマはないかな~。とりあえず、ハマレそうなドラマ探しでもするしかないですね。どうにか乗り切りましょう。つらくなったら、録画しているクムスンで(笑)




- from juna -

----

こんばんは~。
私も、見ました。
たまたま、チェ・ジウが出ると知って
じゃ、見てみようかな~って軽い気持ちだったんですが(笑)
結構、面白そうだし
韓国語が普通に出てくるので
コレからも、楽しめるかな?って思ってます(*^^*)

- from まみんちょ -

----

こんばんは。わたしも見ました。気になる部分はみなさん同じのようで・・・。きになりますよね、오빠。日本の連ドラだけど、韓国語も出てくるし、ジウ姫も出てるし、見続けようと思います。こうやって皆さんの感想をみるのも楽しいですね。

- from ぷぅ -

--みなさん続々と。。--

☆まみんちょさん
なかなか視聴率いいみたいですね~。
やっぱり、韓国語を勉強されている皆さんだけありますね~!
お勉強にもなるし、とりあえずは見続けてみましょう~!

☆ぷぅさん
みんな同じところで気になってるって、面白いですね。たぶん、私達の目の付け所は一般の視聴者のみなさんとは違うような気がします。
私自身、こんなに皆さんが観てるなんて、思っていませんでした。感想聞けると楽しいですよね♪

- from juna -

--HPによりますと--

輪舞曲のHPによると

ヒデがショウを呼ぶときに使う愛称。
とても信頼しているショウに対しては、
“ヒョン”と呼ぶよりも、“オッパー”に近い気持ちがある、
それほど大切な、という意味が込められている。

となっていました。
でもね~違和感残るぞ というのが正直なところで…
チェジウの発音は聞きやすくて いいですね。

- from サラやん -

--ありがとうございます~--

☆サラやんさん
早速チェックしてみました~!
ええ~!!って感じですよね。オッパーに近い気持ちってどんな気持ちなんでしょう。
私には到底わかりません。。

チェジウの発音聞き取りやすいですよね。
たまたま、私の韓国語の先生(女性)が釜山出身(サラやんさんもですよね^^;)で、チェジウと学校は違うが同級生なんです。
彼女は釜山出身なのに今じゃすっかりソウル方言と言ってました。あれはかわいく言ってる!って言ってましたよ。どうなんでしょうか・・・^^;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト輪舞曲 第1話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIXIで書いた記事の加筆修正分です。 もし宜しければどうぞ。
2006.01.16.Mon .No22 / 石山城ブログ / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
