ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ノムノムチョア~♪ 
2006.01.29.Sun / 00:41 
『頑張れ、クムスン』が終わってからというものの、KNTVを観ても、イマイチぱっとしない毎日なのですが、唯一、エンジン全開なのがヴァンパイア一家のお話『アンニョン、フランチェスカ』です。
42fdde9541f44.jpg

もともと、ブログの先輩である、かいさんの紹介で見始めたんですが、毎回出てくる登場人物のハジケぶりに、抱腹絶倒といった感じです。たぶん、まともな人物は、元は人間だったドゥイル(画像右上の男性)だけ!?いや~。彼も最近は冷静さを保てなくなっているのかも。。(笑)

さて、このフランチェスカ、出てくる登場人物全員が面白いのですが、最近、私がハマっている方々を勝手にピックアップしてみました。

①アンソンテクこと박희진(パク・ヒジン)氏
parkheejin.gif
この方は、ヴァンパイアではなく、ヴァンパイア一家が住み着いた家の大家さんです。役柄の実年齢は44歳ですが、度重なる整形により、年齢不詳。。(注意:本当のヒジンさんの年齢は32歳らしい。)5度の結婚と死別を経験した不幸な未亡人という設定ですが、この死別も疑惑あり(笑)ヴァンパイア家の美男子(だけど、おバカ)なキョンを好きになってしまい、いつものペースを崩している模様。
429e652fe60b0.jpg

最近の回では、23歳の女優としてデビュー。上の画像は映画『親切なクムジャさん』をパロった『生意気なクムジャさん』の試写会シーンです。
とにかく、話し方が独特で、彼女の韓国語をマネたら大変~!!
言葉の端々に微妙な英語が出てきますが、海外生活が長かったからのようです。ただ、海外生活とは言っても필리핀(フィリピン)らしい(笑)やっぱり、すごいスィチュエィション♪
ヒジン語録を作ってあげたいくらいです。ノムノムチョア~♪♪
頑張って聞き取れるように、ヨルシミ ヘボッケースムニダ

②ソフィアこと박슬기(パク・スルギ)ちゃん
00648263_2.jpg

ヴァンパイア王族の大伯母で、実はウン千歳!!ず~っと16歳のまま、生きているらしい。。(これにはちょっとしんみりするエピソードもあり)本当の実年齢はどうなの?と思って調べてみたら、86年生まれの19歳でした~☆あ、やっぱり若かったのね(・ω・`)
見た目を裏切らない個性キャラで、彼女の女優人生は大丈夫?と思いたくなるくらい見事な顔芸をしてくれます。
00667100_2.jpg

③デザイナーのチャン先生(写真右)
DSC0224720copy.jpg

チョン・リョウォン氏(写真真ん中)が働くお店のデザイナー先生。口癖は「~구나」彼のおかげで、この表現(詠嘆形のパンマル表現)を覚えました。最初、そっちの方向の人かなと思ってたのですが、最近の回でお見合いをしました。どうやら違ったようです^^;;
最初はどうも思ってなかったのですが、お財布を忘れて食堂に入ってしまったシーンから大好きになりました。一生懸命、お店の人に弁明しようするところが哀れです。。何て表現すればいいかわからない。そんな先生です。

その他にも、ツッコミどころ満載のキャラがたくさん登場します♪

以前は、yahooの動画でも無料で配信されてたんですが、現在は配信されていないようですね。残念です。。。
チャンスがあったら、是非観てみてくださいね☆
42ad3a5b8e3d5.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

最近、チョン・リョウォンさんにくびったけなんですよぉーyahooでまえ見れてたのですか・・・
地上に降りてくるまでゆっくり待ってます(泣)

- from まろ -

----

僕はアンソンテクに首ったけです~~。
最近発見したのは、首に三つのほくろがあって、それが
せくすぃ~です。ご覧あれ。

僕が最近気になっているは、スナさんこと
ピンクレイディーとその息子。
モッサラ、モッサラも大笑いなら、
オムマァ~ウェテリョ~も大爆笑です。

こんな話が一緒にできるjunaさんがいてくれて
本当にうれしい!!

- from かい -

----

☆まろさんへ
あらら。。ずいぶんリョウォン氏にお熱のようですね~♪彼女、サムスンの時と全くイメージ違いますよ。是非観ていただきたいです~。
地上に舞い降りてきますように。。☆★

☆かい隊長へ
隊長。。首にほくろって、そこまで凝視して見てたんですか(笑)Σ('∀`;)
そういえば、ヒジン氏の画像を探してたら、ダニエル氏との熱い抱擁を発見してしまいました☆かいさん、お気の毒~(笑)
ピンクレディーとその息子、最近いいですよね♪
あの条件反射で殴られるシーン笑えましたよ。それから、最近いい子なのに、それでも殴られてるし。。よかったら、かいさん家で彼の秘密を暴いてください~m(_ _)mチャル プタカムニダー!

- from juna -

----

私はドゥイル氏もはずせません!!お向かいの女での専業主夫といいあのまったりしたお姿が・・・

結婚するならああいう男性がいいかも!なんて・・・

韓国では既に第3シリーズ!やたらに吸血鬼が増えていて驚きましたが、日本でもこのままずっと放送してほしいですう!

- from ころちゃん -

--ころちゃんさん--

こんばんは~!ここにもフランチェスカファンがいらっしゃたんですね♪うれしいです^^
ドゥイル氏、確かにダンナさんにするならいいかもですね。ワガママ聞いてくれそうです(笑)
第3シリーズ、そんなに吸血鬼が増えるんですか~。このメンバーじゃなくなるのも、なんかせつないです。どちらにしろ、ずっと放送して欲しいですよね♪♪

- from juna -

--私も見ていますよ--

はじめ2・3回見てやめていたのですが、junaさんとかいさんにご一緒して、私も見はじめ、楽しくなってきました。junaさんの話題についていけて、良かった♪
今、他に見たいものもなくて、KNTVがもったいないです。

- from いさ -

--いささんへ--

おお~。いささんも観てらっしゃいましたか~^^クムスンなき今、ほんと観るものないんですよ。視聴料がもったいないです。
フランチェスカ。。気楽な感じで観れるのがいいですよね。第1シーズンがどう終わってしまうのか、気になります。アンソンテクさんはいなくなるみたいだし。。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトノムノムチョア~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
