ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
単語 
2006.02.11.Sat / 00:41 
最近、気分の浮き沈みが激しく、どーも、お勉強にも影響を与えているjunaです。どーしたんでしょうか。まったく。。。(´・ω・`)

ま、モチベートを下げる話は置いといて、最近、中トレを勉強していて思うことがあります。

というのも、単語の難易度高すぎ~!
私の場合、3級受験時、カナダラ順に単語を覚えてきたため、結構、重要単語(日常会話で頻出)を見落としてきてるんですよね。
この単語を覚える前に、もっと覚えなきゃいけない単語あるでしょ!って感じなんです。
なんだか、日常会話も怪しいのに、論文対策している。。そんな感じに近いかも_| ̄|○

せっかく、勉強するなら、学生時代の英単テストみたいじゃなくて、もっと日常で使うフレーズ、私にとっての頻出単語から覚えていきたいなと思うんです。で、その後に、検定単語を覚えていきたい。。。
キレイ事だというのは、重々わかっているんです。時間がないということも…(ノд・。)
でも、難しい単語は知ってるくせに、よく使う簡単な単語を知らないってのも情けないですしね。
あくまで、検定は手段であって、合格することが、本当の目標ではないですし。。

ということで、いろいろ考えてみましたが、韓国語での円滑なコミュニケーションに必要な1600語で覚え切れていないものを、先に頭に入れていくことに決めました。ちなみに、利用するのは、コチラ。
今すぐ話せる韓国語単語集
久しぶりにパラパラと見てみましたが、私が覚えきれていない頻出単語が山ほどありました(´TωT`)
とにかく、この本を完全制覇を目指してから、4000語の壁を越えたいとおもいます。ちなみに、4000語とは準2級の語彙数です。多すぎってば。。(;´Д⊂)
まぁ、もちろん、中トレ単語も覚えなきゃ、問題がとけないので、ぼちぼち覚えていきます。
さてさて、どうなるものやら。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この本、私も持ってますよ。あくまでも、持ってます・・・としかいえません。(笑)
ハングルはじめたばかりのときに買いました。今、見てみると、これって、読み仮名ふってあるんですね。なんか、懐かしいです。
でも私も全然知らない単語がたくさんありました・・・。
単語はコツコツやるべし!!ですよね。
お互い頑張りましょう!
ふぁいてぃーん!v-218

- from ぷぅ -

--ぷぅさんへ--

私も持っているものの、そのままになってたんですよね^^;;フリガナは邪魔なので、覚えてない単語を抜き出して、トイレとかに張りまくってます。
コツコツ貼りますよ(笑)
ほんと間に合うかな~><

- from juna -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

トイレかぁ。すごいっ!!
私はまず、中トレ皆さんに追いつくようにがんばりますね。
この猫のテンプレート?(←合ってます??)かわいいですね。v-238

- from ぷぅ -

----

こんばんわ。単語、私も苦手です。3級の物も忘れかけてたりして・・・。やばいっす。4000語どうやって覚えたらいいのか・・・。

- from みーにゃん -

----

★管理人のみ閲覧可でコメントいただいた方へ
コメントどうもありがとうございます^^同じ境遇。。っていうことで、とっても嬉しいですよ♪大したブログではないですが、また遊びにきてくださいね。よろしくお願いします♪

★ぷぅさんへ
部屋中、単語だらけで大変なことになってますよ(笑)中トレ、私もしなきゃ~!単語を貼る事に夢中で。。アワアワ。。です(爆)

★まみんちょさん
まみんちょさんも、忘れてきてますか?3級単語。。これは、準2級の単語よね!?って手引きをみたら、3級っていうのがよくあります(泣)ってか、覚えきれてなかったようです^^;;
ほんと、どーしましょうかね。4000語。頭痛いです><

- from juna -

----

junaさん、お久しぶりで~す。

なんとタイムリーなってことで、僕もちょうどこの単語集をやり直そうと、日曜日から広げているところでした(^^;

「何から何まで言ってみる暮らしの韓国語単語8800」をそろそろやろうかなぁなんて思って、家でオリンピック見ながらパラパラしてたんですが、基本的な動詞、形容詞がまったく出て来ないので、「今すぐ話せる~」の方を引っ張り出したら、こっちもダメ。。。
しかもね、書けないんですよねぇ。
だから、これやり直しです。しかも書けるようにしないと、今後困ることは明らかですし。
やらなきゃならないことばかり増えて、実際はオリンピックばかり見てごろごろなダメな僕ですが(笑)

- from ichiro -

--ichiroさん--

こんばんは~♪
ichiroさんも、この単語帳お持ちだったんですね。
>しかもね、書けないんですよねぇ。
私もです><結構、重要単語もうる覚えが多くて、どんどん覚えないといけない単語が増えてきてます。
オリンピックもあるし、ichiroさんは本当に忙しそうですよね。テレビのふちに単語とか貼り付けたらどうですか?(笑)集中して、観戦できませんね^^;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト単語のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
