ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お年頃。。 
2006.02.12.Sun / 00:24 
まだまだ寒い日が続いていますが、立春も過ぎたことだし、テンプレを雪だるまから、猫に変更してみました☆
若干、猫とクマでキャラクターがかぶるのが気になりますが、ちょうどいいのがなかったんですよ。リラちゃん、ごめんなさいm(_ _)m(爆)

希望としては、猫の部分をリラックマに、そして、「Welcome to my blog」を「어서 오세요, 저의 브로그」にしたかったんですけどね。。(^。^;)
だ、だめ!?
まっ、私は非常に浮気者なので、すぐ変えちゃうんですけどね~。

さて、テンプレをいじったついでに、ある所も泣く泣く変更してしまいました。私、ずーっとプロフィールに気づけば、20代後半。。って書いてたんですけど、ブログ開設から誕生日も迎え、もう気づかなくても、わかるでしょ!?っていう年になってるんですよね_| ̄|○

あ~。何てこった。
それにしても、最近、年齢を気にすることがよくあります。微妙な年齢だからかしら。。
そもそも、今、私が一緒に働いているメンバーがみーーーーーんな、私より年下なんですね(;´Д⊂)しかも、この前、「生年月日、えっと、1970。。なんだっけ?」って聞いたら、あの、私、80年代ですけど。。って返されてしまった。。
なんていう、スィチュエーション(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このブログを見てくれてる後輩よ。。君のコトラヨー。

それに、最近、韓国人のお友達とメール交換をしてるんですが、その子たちも大学生で年下なんですよね。まぁ、私は全然気にしないから、パンマルでもいいよ!と言ってるんですが、儒教のお国、やっぱり言葉の端々に気を遣っているのがわかります。。
私、気持ちは全然、大学生なんですけどね。。(爆)ダメ?

今思えば、大学を卒業して2、3年くらいまでが、気持ち的に新たな環境に飛び込める全盛期だったのかもしれないです。。あのタイミングなら、韓国に留学するくらいの気持ちはあったと思うんですよね。
あの頃に戻って、というかもっと早く韓国に興味を持って、勉強しておけばよかったよなー(ノTДT)そもそも、うちの大学にはなんで、第二外国語で韓国語がなかったんだー!?(`Д´) プンプン。。

もちろん、留学も今じゃできないってこともないんですが、色々と障害になることも多いし、まず精神的についていけないんでは?という不安が大きいです。。言葉以前に。。

あーなんだか長くなってしまいましたが、最近、同世代のブログ友達も遊びに来てくれるようになったので、ついつい、愚痴ってしまいました。チョンマル ミアネヨー。

こんなことではいけません。人生まだまだ長いですよね!
ハングルのみならず、死ぬまでに他の言語もベラベラになって見せますよ☆★(ちょっと、大きく出すぎ。。^^;)
ということで、微妙なお年頃のjunaでした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--あ~分かるっ><この気持ちっ--

私とjunaさん、もしかして年のころは同じ位かも~~v-238
私も同じようなこと、ずっと考えてました~^^;
自分のプロフでも20…んー才と公開してるんですが、いつそれを変えるか…(笑)そんな年になってきました^^

私も、もっと早く韓国語に興味を持って勉強したかったなーとか、その時だったらもっと気軽に留学とか出来たかもな~とか…考えたりします。(留学の野望はまだちょっと持ってたりするんですけど、やっぱり自分の年齢を意識しちゃいますTT;精神的についていけるのか?っていう不安やっぱりあります)

最近は、そんな風に考えても時間は戻せないし…仕方ないじゃーんと考えないようにはしてるんですけど…でも若いうちから勉強してる人たちを見るとやっぱりまたうらやましく思ったり…。
はっΣ( ̄ロ ̄|||)私も愚痴になっちゃいました。ゴメンナサイっ。

そうですね~^^
人生は長いし、いつまでも気持ちは若く!お互いに勉強していきましょう♪

- from はっち -

--なんの!--

junaさん、はっちさん、おはようございます。
お二人にそんなことを言われると、私は身の置き所がありません。(泣)
日頃は年齢差を無視して、みなさんとお付き合いさせてもらってますが
検定試験を受けに行ったりすると、まわりの若さが羨ましいばかりです。
先日、同居人に「○○才(始めて10年後)には、ペラペラになるかなぁ?」って言ったら、「日々、脳細胞も死んでるからね。現状維持がやっとかも。」と言われてしまいました。
私も戻れるなら戻りたいです。(20代後半だったら、とっても嬉しい♪)
でも、今だからできるんだと思ってやるしかないですね。
junaさんとはっちさんが私の年齢になる頃は、間違いなくペラペラですよ。

- from シフォン -

--私は・・・--

30代前半なんで、しばらくブログの名前を変えなくてよさそうです(苦笑)
実はブログを始めたとき韓国の話題ばかり続ける自身がなくて、アバウトな名前になってしまいました。
最近、「35までで韓国語をマスターするブログ」なんて名前を変えて自分を追い込んでみようか・・・絶対ムリなんで止めました(爆)

- from まろ -

----

★はっちさん
あ~わかってもらえます!?この微妙な気持ち。。はっちさん、てっきり20代前半なのかと思ってましたよ^^そもそも
私も今、短期でも留学に行きたいなーっていう気持ちがあるんですよ。ちょうど仕事をやめるので^^;でも、気持ち的にブレーキがかかってくるんです^^;人生一度しかないし、後悔はしたくないんですけどね。。何事も前向きに生きたいです。これからも、同世代として頑張っていきましょ~!

★シフォンさん
すみませーん。身の置き所がないなんて、そんなことないですよ。私にとっては、シフォンさんは間違いなく同級生ですから。。逆に年齢が上であっても、これだけハングルを頑張っているシフォンさんはすごいな!とも思ってるんですよ。
はっちさんへのレスにも書いたんですが、留学~!とかになると、どーしても周りの環境が気になってしまうんです><過ぎてしまったことを、悔やんでもどうしようもないですよね。
逆に今ハングルを勉強しているから、皆さんとこうやってお話できるわけだし、前向きに頑張りたいと思います。だけど、私、すでに脳細胞が破壊されつつあるんですが、大丈夫なんでしょうか?(笑)

★まろさん
最初、まろさんのブログタイトル、三十路にかかってるって気づかなかったんですよ^^;こりゃ、やばい!?
私もいつまでに!って追い込むのは無理なので、気長に勉強できたらなと思ってます。先輩、今後ともよろしくお願いします^^

- from juna -

----

私も、留学については去年、親とかなり喧嘩しましたよ・・・。
本気で行くつもりだったんですけど、韓国語をそこまでしてやる目的は??と聞かれて、やりたいからという以外はっきりと言葉に表すことができなかったんです。結局、留学しなくてする後悔と、留学してする後悔、いろいろ悩みました。
20代後半という微妙なお年頃なんで、(笑)親も反対するわけです。
いろいろ考えたら結構すっきりして、今は前向きに勉強できるようになりましたよ。
いつまでかかるは分からないですけど、気長にがんばりまーす。

- from ぷぅ -

--ぷぅさん--

ぷぅさんも、考えてたんですね~。
私、親には何にも言ってないですが、いつも帰省するたびに、韓国語よりもっと役に立つ資格でも取ったらと言われます。留学とか言ったら、どうなるんだろ。
まぁ、人生一回にしかないし、自分が納得できる選択をしたいですよね。
また是非、相談に乗ってくださーい。

- from juna -

--안녕하세요~!!--

失礼します~~
あっ...韓国語勉強していますか。
私は韓国人ですげど、分からない日本語を捜していた中にこのsiteを見つけました。
반가운 기분이 듭니다!!(^ㅁ^)
힘내세요! 화이팅!!

- from jin -

--안녕하세요~--

★jin씨
코멘트 정말 고맙습니다^^
일본어 잘 하시네요~
わからない日本語があったら、いつでも聞いてくださいね。
다시 놀어 오세요~~

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお年頃。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
