ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
明朗少女成功記 
2006.02.21.Tue / 01:45 
さてさて、今日もだらだら全開のjunaです。
明日、明後日は連休なので、ますます気が緩んでおります。。
だれか止めて~。

あ、突然ですが、『明朗少女成功記』(SBSドラマ 2002年)をご覧になった方はいらっしゃいますか~?
実は。。といってもコチラにも書いているのですが、私にとって、韓ドラデビュー作なんです。
524-24_20020312095252.jpg

たぶん、このドラマに出会ってなかったら、きっと、ここでブログを書いていることもなかったと思います。そして、ハングルも勉強していなかったハズ。とにかく、ものすご~く思い入れのある作品です☆

キャストは、ソン・スンホン氏と同様、色々あって軍隊に行ったチャン・ヒョク氏><。。そして、笑顔がかわいいチャン・ナラ氏。。
このドラマを観た当初は、今じゃ案の定なんですが、チャン・ヒョク氏に惚れてました(= ̄∇ ̄=)
見た目では全くタイプじゃなかったんですけど。。ここから、私の浮気病が始まる。。(笑)

あらすじは、長くなるので、ご興味のある方はコチラを^^;(す、すみません。私の極貧なボキャでは説明不能><)

正直、スカパーの無料視聴で、途中から観てしまったのが、私の運命を決めてしまいました。深夜放送(確か2時過ぎだった)にもかかわらず、リアルタイムで視聴。。
続きが観たくて観たくて、何日か悩んだのを記憶してます。
今じゃ、あまり前のようにKNTVに月3000円払っておりますが、最初はめちゃくちゃ悩みましたよ。当時加入していたイエローパックを切りましたからね^^;
だけど、それくらい、私にとって衝撃的な作品でした。
今考えると、韓ドラテイストてんこもりで、少女漫画的なお話なんですけど、テンポがいいんですよ~。(冬ソナみたいな純愛とはちょっと違う。。)

そんな『明朗少女成功記』ですが、調べてみたら、今は幸せなことに、コチラで見られます(初回だけは無料)
当時、もう再放送はないと知り、最初の数話が永遠に観られないと愕然としたんですけどね。良い時代になりました(o^_^o)
3年間ずーーーーーーーっと気になってた、胸のモヤモヤがすっきりとした次第です。。

さて、KNTVに加入して丸3年を迎え、もしかすると私の韓国病歴もセカンドシーズン?かもしれないです(笑)
なんだか、初心に立ち返りたくなって、この記事を書いてみました。
ドラマが好きで何となくここまで来てしまいましたが、ここまで来ると、なんか別のものを追っているとしか思えないです^^;
よっぽど好きなんでしょうか!?韓国が。。

まぁ、楽しいからいいか。。(笑)
勉強のほうは辛いですが、まぁ、根本が楽しいので許すことにしましょう^^;そう思わないと、やりきれな~い(爆)

ありゃりゃ、なんだか話が脱線してしまいましたが、是非、明朗少女成功記、チェックしてみてくださいね~☆
テーマソングはあのなつかし~い日本の有名な曲ですよ。
それから、主人公ヤンスン(チャン・ナラ)の話す方言、とってもカワイイです。当時はそこまで気づかなかったのですが、改めて観るとすごい訛ってます^^;
皆さん、けっしてマネはしないほうがいいと思います(汗)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ご無沙汰してますー--

こんにちは^^ お久しぶりですー。
junaさんのブログは、いつも読ませて頂いているのですが、自分があまり勉強してないもので、コメントできずにおりました^^;
私は、まだ中トレの方には入ってなくて、その前段階のトレーニングブックの方をやってます(恥)
ところで、このドラマ、面白そうですね~。私も観たいです!
今、『マイラブパッチ』というドラマを観ているのですが、チャン・ナラさんが出てます。可愛いですよね~^^
私が観ているドラマでは、粗暴で口が悪くて…でもとってもキュートな役です。
『マイラブパッチ』にも御曹司が登場しますが、『明朗~』にも御曹司が登場するんですね(笑)
韓ドラって、本当に御曹司が好きですよね(爆) 私も出会ってみたいものです<御曹司

- from 美月 -

--美月さんへ--

こちらこそ、おひさしぶりです♪
マイラブパッチ。私も観ましたよ^^
チャン・ナラちゃんの役柄的に、明朗のほうがいい子ですよ。パッチのほうは本当に口悪いですもんね^^;まぁ、憎めないですけど。
私も御曹司に迎えに来てもらいたいです(切望)^^;
あと、おとといカラオケに行ってきたのですが、某曲のMVにジェヒョン氏が出ていましたよ。これは美月さんに伝えなきゃーって思っておりました。のちのち記事にしますね^^

- from juna -

----

そうですか~これが韓ドラデビュー作だっだのですね。
面白いドラマでしたね。チャンナラのかわいいところ炸裂といった感じで…
私のまわりでも「明朗少女成功記」人気ですよ。
このドラマから韓国語の発音のヒントを得ましたよ。TBさせていただきますね。

- from サラやん -

--サラやんさん--

そうなのですよ~。本当に面白いドラマですよね^^
サラやんさん家にもお邪魔させていただきました。日本人としては、かなり違うよな~って思うんですが、韓国ではまだアリの方なんですね。
いずれにしても、普通の発音でも難しいのに、それが変化すると思うと、凹みます^^;;韓国語マスターの道は長いですね~。

- from juna -

----

私も見ましたが、これって明らかに花男のパクリですよね。日本の漫画ってディズニーのライ(オン)キングとか中国でのクレヨンしんちゃんとかパクラレまくりなのに…。こういう作品は法律で取り締まられるべきですね。

- from これって・・・ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト明朗少女成功記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明朗少女成功記(2002 SBS)をご存知ですか?チャン・ナラ主演の楽しいドラマなのですが 方言(サトゥリ)があるんですね。例えば イッソヨ(있어요) なら イッソユ(있어유) と言う風に…(全羅道の方言かな?)これを真似してい...
2006.02.23.Thu .No27 / ★★サランヘ 韓国★★ / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
