ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓国ランチ in福岡 
2006.02.23.Thu / 00:28 
昨日、今日と連休だったので、久々にゆっくりと福岡で遊んできました。食べすぎ、歩き疲れで、ヘトヘトです(^。^;)

今回の福岡行きは別の意味もあったんですが、私の野望はだた一つ!!福岡の韓国グルメを満喫するってことです!!

以前、福岡にお住まいのminaさんがブログで、韓国料理のお店を紹介されてたんですよね。
どーしても、行きたくて行きたくて、この機会を待っていたんです☆

訪れたところは、大名にある『スナックえい子』 。
(すみません。以下、めっちゃローカルな話題です^^;福岡にお越しの際は是非!)

minaさんの情報によると、福岡のタレント、村中皆美さんが著書『TOMOGUI』で紹介するランチの穴場スポットらしいんです。
お店の名前のとおり、夜はスナックとして営業されていて、昼間は激ウマの韓国ランチが振舞われている様子。しかも、ママは韓国の春川出身~!本場の味です。

ちょうど私が行ったのが、開店してすぐだったので、ちょこっとだけママさんと話せました~。
私が韓国語を勉強しているって言うと、だったら、韓国語で話してくれたら返事しますよ~^^な~んて言ってもらえたんですけど、ヘタレの私はしゃべれるワケもなく。。。(;´Д⊂)

やっぱり激沈。。。

あ、そんなせつない話はおいといて、味は本当に激ウマでした!
ランチ、定食のほとんどが680円という、良心的な価格☆
ちなみに、私はタッカルビ、一緒に行った相方はナクチポックンを注文しました。そのほか、テンジャンチゲや石焼ビビンバなど何種類かあります。
IMG_0918.jpg

写真は私が食べたタッカルビですが、辛さの中になんともいえない甘みがあるんです。鍋の中を覗くと、たまねぎのほかにサツマイモがはいっていました。きっと、これらの甘みなんでしょうねぇ。
それにしても、ホント絶妙なお味。。辛いんだけど、後をひく。。

ナクチポックンのほうが、どちらかというと、辛さが強かったような気がします。どちらも、本当に美味しいですよ。

あ~。福岡にいて、韓国の味を楽しめるなんて、幸せ~☆
久しぶりに、韓国旅行で味わう胃のあつーい感じをおぼえ、次なる場所へ移動するのでした。

さて、長くなるので、次回に書きますが、ワタクシちょっと暴走してまいりました。そこまでやるか!?って感じだと思いますが、すがるところはすがっておかなきゃですもんね。
意味不明だと思いますが、たぶん、まじめに明日くらいにUPしたいと思います。たぶん。。^^;



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

e-420junaちゃん、こんにちは~e-420
とってもおいしそうで、熱そうなe-269
タッカルビですね~e-146

ウケタのがお店の名前・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
「スナックえい子」って(笑)e-465
めっちゃ笑えましたが、でも素敵なところを
見つけたようですねっe-328
うらやましいです(ノ≧▽≦)ノ
ところで、暴走?すがる?
なんでしょう?気になるわ~e-405(((( *≧∇)ノノキャーッ♪

- from sachi -

----

ナクチポックン・・・韓国で何度か食べたことがありますが、
いつも辛過ぎで、悲鳴をあげてgive upしてしまいます。
いつか全部食べるのが目標です。

そして、その後はどうなったの?
『スナック えい子』の後ですから、
めくるめく大人の世界!?
楽しみにしてますよ!

- from かい -

----

☆sachiさん
最初、私もお店の名前を見たときにびっくりしたんですが、期待を裏切らず、そのままスナックですよ^^;おじちゃんとかが歌ってそう(笑)
あ、暴走ですが、そこまで期待するほどでもないかと。(期待持たせすぎ!?^^;)
本日ちょっとお疲れ気味なんで、更新できるか雲行き怪しいです。。あ~疲れた。。

☆かいさん
ナクチポックンですが、そこまで辛かったです?私が食べたのは、まだマイルドだったのかな~。私は釜山でしかナクチポックンを食べたことがないので、ソウルの味はよくわからないのです。(どうも違うみたいですよね。。)
あ、暴走ですが、お昼のランチのあとに、大人の世界はないですよー(笑)
私はお子ちゃまですから…^^;(え?ダメ?)


- from juna -

--お久しぶりです^^--

韓国料理、おいしそうですね~!!
韓国料理のお店はいくつかありますけど、本場の味かどうか疑問のお店ばかりです。本当は本場で食べたいですが。

もうすぐKBSがはじまりますね。もうめちゃくちゃ忙しい毎日になりそうです。とりあえず4月でKNTVはお休みしようと考えてるんですけどね。

最近、ネットで韓国の人とお友達になりましたけどチャットじゃあ韓国語覚えられませんからあまり意味ないです・・・。ま、韓国のお話し聞けるだけでうれしいですけどね。

また、遊びに来ますね^^

- from ももさん☆ -

--ももさん☆--

お久しぶりです~^^
韓国料理のお店、調べてみると日本にもたくさんありますよね。最近、本場の味を求めて、夜な夜なネット検索中です^^;
KNTVですが、一旦4月でお休みされるんですね。私も悩んだんですが、記事にも書いているように、しばらく様子を見ようかなと思ってます。どちらにしろ、引越しをするので、しばらく観れないかもしれないんですけどね。
韓ドラはどういう形にせよ、観続けるので今後ともよろしくお願いします^^

- from juna -

--おいしかったでしょ?--

minaです。えいこママの味、おいしかったでしょ?価格もホント良心的ですよね。
junaさんはSS501が好きなんですか?2月のソウル滞在中はテレビでよく見かけました。未だに「エスエス501」と呼んでクラスメートの19歳の子から「ダブル!」って訂正されてました。一人お気に入りの子はいるんだけど未だに名前はわかりません(笑)脳が退化してる・・・

- from mina -

--minaさん--

おかえりなさ~い☆
美味しいお店紹介してくださって、チョンマル コマウォヨー♪
>junaさんはSS501が好きなんですか?
ええ。とっても^^;(爆)
最近、ちょっとハマリすぎている予感が。。歌だけじゃなくて、バラエティでのやりとりがめちゃくちゃかわいいんです(重症)minaさんのお気に入りって、どの子かしら~?(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国ランチ in福岡のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
