ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
神だのみ!? 
2006.02.25.Sat / 00:25 
まじめに明日更新するといいながら、やっぱり出来ない、だらりんなワタシ。。(´・ω・`)
いいかげん、まずいだろう…ということで、ぼちぼち更新いたします。

さて、美味しいランチを食べたあと、向かった先ですが、大宰府にある九州国立博物館に行ってきました。
この九州国立博物館は去年10月にオープンしたばかりの、九州最大級の博物館です。

私は別に博物館自体に興味はないのですが、彼氏がどーしても行きたいというので。。。どーも、歴史には自信があるらしく、ウンチクを披露したかった模様(ー_ー )
ちょうど『中国 美の十字路』っていう特別展があっていて、たくさんの仏像を見て来ました(笑)
さすがに九州最大級ということもあって、建物自体のスケールもすごかったし、社会の教科書に出ているような国宝も見れて良かったですよ。

あ、前置きが非常に長くなりましたが、この博物館の横には学問の神として有名な菅原道真公を祀った太宰府天満宮があるんです。

一応、ハングルを勉強しているワタクシ。
これは学問を勉強している身として、すがっておくしかないでしょ~!!
IMG_0928.jpg

ここは奮発して、50円(笑)を放り込み、ハン検合格をお祈りしてきました。

あ、怠け者の私だけだったら、神様も悩むかと思い、ここに遊びに来てくださっている皆さんの分も一緒にお祈りしてきましたよ~☆★ (ズ、ズルイ!?)

これで、神は味方につけましたね+( ̄▽ ̄)+ キランッ

それにしても、平日だというのに、すっごい人。
しかーも、韓国人の観光客の方が多いんですよ。
耳をダンボにして、そばに寄ってみたものの、特に何にもなく。。(´TωT`)
あ、そうそう、大した暴走でもないんですが、こんなものまで書いてきちゃいました(恥)
123.jpg

大学の受験の時だって、書きに来たことがないくせに、ハン検合格って…(爆)
しかも、ほかの絵馬を見ると、みなさん早稲田合格だのバリバリのご様子。そりゃ、大学入試真っ只中ですしね^^;さすがに、ちょっとこれは恥ずかしいので、写真を撮ったあと、そっと後ろのほうに隠してみました。。。
あ、でもよーく見てください。お隣にかかっている絵馬は韓国の方が書かれたみたいですよ~。

ということで、全然勉強していないくせに、神へのお祈りは余念がない私。。
ふぅ。。勉強しなきゃですね(´・ω・`)こんなんじゃ神にも見捨てられちゃう。

まぁ、どちらにしろ気分転換で楽しい一日でした~☆
『東風吹かばにおいおこせよ梅の花あるじなしとて春なわすれそ』

皆様のところにも梅花の香りが届きますように~。
IMG_0925.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

春を感じる楽しいデートだったみたいですね。
うらやましいです。^_____________^

- from かい -

--楽しそう~--

さぞ楽しかったことでしょう。私も二十数年前、春に大宰府に行ったったことなどを思い出しました。
みんなの分までお祈りしてくるなんて、junaさん、えらい!

- from いさ -

--おおー--

おおー私の分までありがとうございます。(ぉぃぉぃ~(>_<。)\ イタタ)
梅もきれいですねー
実は梅がえもちも大好物なんですよね~
PCの前でパンパンと柏手打ってあやからせていただきました。m(__)m

- from まろ -

----

☆かいさん
デートというか社会科見学ってかんじですね^^;久々に日本にもいいところがいっぱいあるなと思った次第です~。
九州にもオソオセヨー♪

☆いささん
大宰府にいらしたことがあるんですね~。梅の花きれいだったですよ^^
みんなの分というか、一人で祈るのはもったいなかったので、代表させていただきました^^;こうなったら神頼みです(笑)

☆まろさん
梅が枝もち、おいしいですよね~。
たくさんお店が出ていましたよ。美味しいお店があるのか、行列ができているところもありました。
まろさんの分も、しっかりお祈りしてきたので、期待してください~(笑)
私も皆さんの頑張りにあやかりたい~^^;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト神だのみ!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
