ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
岩盤浴のすすめ 
2005.07.07.Thu / 22:14 
本日、日々の疲れを癒すべく「岩盤浴」に行ってまいりました~♪

今日行ったところは、最近新しくできたところで、つい先日、地元のTVでも紹介されていたところなのです~。
新しモノの好きな私は、さっそく行ってまいりました~。

韓国に行ったとき、岩盤浴に出会い、日本でも探し歩いていたので、また新たに近くに出来てうれしいです。

ちなみに、私が韓国(釜山)で出会ったのが、プサンナビさんでも紹介されているココ
正確には「ゲルマニウムサウナ」というみたいですが。

基本的に日本人向けのお店でトータルでお願いすると、値段もぼちぼちするのですが、夜10時すぎにお邪魔したこともあり、基本料金1000円でサウナのみ利用しました~。

特にあかすりとかもしたくなかったので、キレイな所を利用できてよかったですよ♪
おかげで、歩きすぎた足を癒すことができました。


それにしても、最近ブームなのか、日本でもあらゆるところに出来ててびっくり。。。基本的に女性向けなのか、女性専用の施設が目立つような気もしますが、共同だどカップルで利用できるのもいいですよね~♪

ちょっと、通常のサウナに比べてお値段は高めなのですが、女性専用ならではのサービスが受けれるので、サウナ+エステって感じなのかもです。

韓国ドラマを観てると、チムジルパンがよく登場してきて、それを観るたびにいいな~と思います。私も、ゆでたまごとか食べたいです。。。



で、話は戻りますが、今日のお店の感想。。。

さすがに出来たばっかりということもあって、とってもキレイでした~。
アジアンな雰囲気も良し。ヒノキの香りも良かったです。
初回は通常1700円のところを、1000円で利用できたのでちょっとうれしい。
でも、通常料金はちと痛いですねぇ。

日本の岩盤浴はちゃんと仕切りがしてあるので、周りに気にせず、ぐて~っとなれますよ。。。
あとは一人瞑想。。

基本的な流れは、

①うつぶせに寝そべり5分
②仰向けに寝そべり10分
③5~10分の休憩をとる

上記を2~3回繰り返します。
この間、水分補給としてミネラルウォーターを飲むのですが、とにかく多量の汗が出ます。。
ほんとありえないくらい噴出します。

おかげさまで、本日は肌もすべすべ~。
美肌効果も期待できるし、最近ちょっとひどかった肩こりも解消されそうなので、良かったです。

あ、ちなみに福岡の天神イムズ内の岩盤浴は、上記に加えて、セルフパック(泥パック)とデザートがついておりました。
値段はその分高いのですが、プチセレブ!?な気分で良かったですよ~。。。

さて~本日は癒されたところで、今からお勉強でもしま~す。












スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--遊びに来ました~--

チムジルバンは私も大好きです!
韓国では何度かいったことがありますが、日本ではまだ無いんです。
福岡にお住まいだそうで!
プサンにぴゅーと行けていいですね。

ティッカーは しず を設置されたんですね。
てっきり ちん かと思ってたので意外です。
で、 しず って何なんでしょうね???

- from roto6 -

--コメントありがとうございます。--

オソオセヨ~。
コメントどうもありがとうございます。
ティッカーとりあえず、しずちゃんにしてみました~。でも、ちん のお手フリも気になりますね~。突然変わってるかもです(笑)
しずちゃんは本当に何なのかさっぱりです。
特にイボイボは。。

私、実家は福岡なんですが、今住んでるところは少し離れてるんですよ~。でも旅費+宿泊費こみでもかなり格安で釜山までいけるので助かってます。
ぜひ日本の岩盤浴もお試しくださいまし。










- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト岩盤浴のすすめのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
