ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
準備しないと 
2006.04.27.Thu / 01:50 
のんきに隠居暮らし!?を楽しんでいるのはいいんですが、あっという間に4月も終わってしまいそうです。
プチ留学とはいえ、色々と準備をしなきゃなんだけど、全く進んでおりません。
何を着ていこうかな~。
よくよく考えたら、仕事用のスーツはたくさんもってるんだけど、普段着(学校に着ていけるようなもの)ってあんま持っていないんですよね~。

ここは、一つ若作りをしたい(笑)
20代前半くらいに見えるように!!←無理ムリ^-^;;

だらだら病の私は、普通に早起きできるか!?
これも心配の種だったりしますー(笑)

さてー、今日ようやくクラス分けのための、筆記テストを解きました。
本当は結構前にFAXで来てたんですが、体調悪く、とてもハングルを読む気にはならなかったんです。(全7ページもあるんですよ)
テスト内容は、最初のほうが簡単で、後ろの方がどんどん難しくなるパターンです。。最後の方は、どう考えても、私には縁のない問題だったので、残念ながらスルーしましたけど。。
形式は記述式で、韓国語能力試験のように、問題文ももちろん韓国語です。途中、答えの文章を作る問題があったんですが、これはウケを狙って、文章を膨らませたほうがいいのかと悩みました。。。
まぁ、結局は無難に解いちゃいましたけど。
会話の試験はないみたいで、この筆記の結果で、クラスが決まるようです。私の場合、どう考えても、マラギ(会話)がさっぱりなので、基礎からしっかりやりたいな~とも思ってます。

それにしても、久しぶりの、韓国語オンリーの内容に、ちょっと固まってしまいました。。。韓国語能力試験の勉強をしてたら、形式にも慣れていたかもしれないんですが。。。
数字の問題とか、ハナ、トゥル、セって数えている始末だし。

本当に、大丈夫でしょうか。。(゚∀゚,,)私。

そろそろ、ハン検受けられる方も、エンジンがかかってきているようだし、私もこの波に乗って、頑張らなきゃですね~☆

さて、次回は(オイオイ、勝手に次回予告)プチ留学準備第2弾(お勉強編)です。
楽しみですね~。・・・って、ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
そもそも、これが第1弾だったの!?って感じですし。。
ちょっと、病み上がりで、微妙にハイテンションかもしれません。
ハイ。
ということで、明日こそは、何を持っていくとか、しっかり考えたいと思います。
頑張るぞ~!オー!





スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは,はじめまして。
だまと申します。
韓国語の勉強をされているんですね。
私もまだ初心者ですが勉強をしているので,junaさんのブログを参考にさせていただきたいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
留学なさるんですね。うらやましいです!!

- from だま -

--どうもです--

コメント残して頂き、ありがとうございます~。何にも参考にならないブログだと思うんですが、良かったら見てやってください^^;
だまさんは、ハングル検定を受けられるんですか?どちらにしろ、お互い少しでも話せるように頑張りましょうね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^-^

- from juna -

--なーにをおっしゃる!!--

junaオンニめっちゃ若く見えますやん!!
想像よりだいぶ若くてお会いしたときびっくりしましたもん(笑)
私も明日韓国語の授業があります~。
ちなみにテキストは→に載ってる、「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」ですv-221
んでもって先生はこの執筆者の田先生なんですよv-392
なかなかにスパルタで、噂によるとどんどん生徒が辞めていくそうです(笑)
しかもすごくファンタジーな名前なのに実際は普通のオバサン(笑)

こういう準備ってめちゃくちゃ面倒くさくないですか??
私も明日福岡に戻って、しかもそのままドイツに行くのにまだ何~も準備してないんです・・v-393

- from あり -

--ありちゃん--

わーぃ!わ~い!v-411
これで、ありちゃんと同級生(飛躍しすぎ!v-356)
ってか、先生って、私がひいきにしている田ソンセンニムなの!?
すっご~い!私、かなり先生の売り上げに貢献してると思うんだけど(笑)
でも、スパルタなのねぇ。こっそり、留年○年です…ってもぐりこみたいわ~v-398
準備本当に面倒よ~。きっと、前日まで慌ててると思う(泣)
ところで、ありちゃんドイツに行くの!?ええ!?

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト準備しないとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
