ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
荷造り中 
2006.04.29.Sat / 23:20 
やっとこさ、5年前に1度しか使わなかった特大スーツケースを取り出し、荷造りを開始してます。

ってか、こんなに大きくなくてもいいような。。
あなた一体、どれだけ滞在する気。。。そんな感じです^-^;;

まぁ、大は小を兼ねるって言いいますし、荷物は増えていくから、いいでしょ。。うんうん。

さて、詰めている荷物ですが、やっぱり、まとまりません。
今、問題なのはPCをどうするか。。
下宿先で使えるようだったので、持って行く気満々だったのですが、ケーブルが高圧に対応していないようで、色々と準備が面倒そう。
しかも、手荷物で持ち込むとなると、結構重い。。。

一ヶ月だから、いいかなぁ。。という気もするんですが、ブログもしたいし、その他もろもろ、持っていたほうが便利なような気もするんですよね。nanoちゃんの充電もPC介さないとできないしなぁ。(別途充電アダプタを買ってないのです。)

う~ん。
色々悩んでると、あっという間に土曜日になっちゃう~。
オットケー(T_T)
これは、たぶん前日まで慌てるパターンですね。
どんなにお間抜けな私でもパスポートだけは忘れないように、気をつけたいと思います。
どなたか、コレ持っていたほうがいいよ!というものがありましたら、どしどし教えてください~。切望。。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんわ。
荷造り大変そうですね。私も旅行に行くときはついつい荷物が多くなってしまって困ってます。
がんばって下さい!!

- from みーにゃん -

--初めまして^^--

こんにちは~!
コメントを書くのは初めましてですが、ずっと以前からブログを楽しく読ませていただいてました^^
去年9ヵ月間韓国に留学していましたぷっく姫と申します。
留学前の荷物整理って本当に大変ですよねー。
向こうで荷物増えますから、私もスーツケースは大きいくらいでちょうどいいと思います^^
私自身の経験で、パソコンは持って行ってよかったものNO1です。
韓国はPCバンもたくさんありますが、やっぱり下宿の自分の部屋で自由に使えるPCがある便利さは何物にもかえがたいですよ。
ケーブルの高圧とかのことはちょっとよく分からなくて、参考になるコメントになってなかったらごめんなさいm(_ _)m
短期留学、応援してます!^^
また遊びにきま~す☆

- from ぷっく姫 -

--上に見えるはぷっくオンニじゃないですか~(笑)--

私が留学した時期は8月だったんで虫除けスプレーが必需品でしたね…
まぁ何でも向こうで揃いますし、大丈夫なんじゃないでしょうか。
パソコンはあったらいいですよね。
うちは寮に住んでたんでそこのパソコン使ってたんですが、やっぱり便利でした♪
あ、お薬関係は慣れてるやつ持って行った方がいいと思いますよ!!
留学仲間は生理用ナプキンを1パックほど持ってきてたんですけど、そんなに使わなくて、みんなごっそり現地の子にプレゼントして帰ってました(笑)
洗剤も4人で1箱買ったけど、だいぶ余ったなぁ。
シャンプーとかも新しいボトルを持って行きましたが、そんなに要りませんでしたねv-356
折り畳み傘も必需品かとは思いますが、韓国にはそこら中でかわいい傘が売ってるんで、現地で買うのもいいと思いますよ~^^1~2万ウォンくらいです。

あと、私は音楽から韓国語学習への道に進んだK-POP愛好者なので、CDを買って即聴けるCDプレーヤーがあれば便利でしたね。junaオンニがK-POPを聴くか分かんないんですが、、PCとnanoちゃんがあるんなら大丈夫ですかねv-433

…とか言って人にアドバイスする権限ないですよ私。
ドイツの準備まだですもん↓(爆)

あーーーいいな、いいな、韓国!!
毎日ジョンミンのラジオを聞いてくださいね~(笑)
それも勉強のうち、ですよ^^v-345

- from あり -

----

☆みーにゃんさん
どーもです^^ここのところ、時間がありすぎて!?逆に悩んじゃうんですよね^-^;無事出発できるよう頑張りマース^-^

☆ぷっく姫さん
コメントどうもありがとうございますぅ!!実は私も以前から何度かお邪魔したことがあるような。。。(笑)ご挨拶遅れまして^-^;;
ありちゃんともつながりがあったようで、驚きです~。世間!?は狭いですね(笑)さて、色々とアドバイス頂きありがとうございます。やっぱり、PCはあったほうがいいんですねぇ。うん。これは持って行くしかな~い(笑)
私のほうも遊びに行かせてもらいますね☆これからもよろしくお願いします^-^

☆ありちゃん
アドバイス、ノムノム、コマウォ^^
とっても参考になります。危うくナプキンごっそり持っていくところだったよ(笑)確かにいらんよね。。そんなに^^;
ところで、ありちゃん準備は大丈夫なの?確か、明日出発じゃ(笑)おいしいウィンナーたくさん食べておいで~。
それにしても、ドキドキね。二人とも日本を離れてるなんて。ウフフフ。(気持ち悪い^^;)
カリスマのラジオ是非とも聞きたいんだけど、ラジカセないんだよねぇ。でも愛の力で何とかして聞くよ~♪聞き取れなくてストレスになりそうだけど(爆)
ではお互い気をつけて、旅立ちましょう~^^

- from juna -

--荷造り進んでますか~--

PCはあった方が便利ですよ~
私も持っていけば良かったと思ってます。

こまごました物では・・・トイレットペーパー。
下宿は自分の分は自分で買うところが多いです。
私の知っている人は韓国は高い!と言って日本から持って行ってましたよ。
実際、私も持参しました。
1ヶ月だったら3ロールぐらいかなぁ?
スーツケースに余裕があったらお勧めします。

他にはお風呂場用のカゴとか、マイカップとかかな、100円均一で売ってるようなやつ。
韓国でも売ってるんですけど直ぐに使うようなものはあると便利です。
それにウォン高ですぐお金が無くなってしまうので、持っていける物はなるべく持っていったほうがいいと思いま~す。

- from roto6 -

--roto6さん--

おかえりなさ~い^^
無事に帰られたみたいで何よりです。
そして色々と情報ありがとうございます。トイレットペーパー高いと聞いてたので、どうしようか悩んでたんですよ~。スーツケースに入るだけ持っていきます^-^軽いものは大丈夫ですよねぇ。
お風呂用のかごに、マイカップ。。
あ~日常生活が見えてきました。インスタントコーヒーとスープも持っていこう!ブツブツ^-^;;
とにかく、色々とありがとうございます~。roto6さん、ゆっくり休んでくださいね~♪

- from juna -

----

おはようございます。
いよいよ迫ってきましたね。
どうか私をスーツケースにいれて持参して下さい(笑)
薬などはつめましたか?私はすぐお腹こわすのでどこに行くにも持参してますけどね(汗)
明日から実家に帰省するのでいってらっしゃいを言えないので今言っておきますね。

気をつけていってらっしゃ~~い♪
韓国ライフを満喫してください!

- from 樹靜 -

--ありさんは私のヨジャチングです--

と、ありさんが旅行に行かれたのをいいことに勝手に断言してみる(笑)
以前私のブログに遊びに来ていただいてたとのこと、ありがとうございますー!
ありさんだけでなく、こちらのコメント欄に私のブログに来ていただいてる方のお名前を見つけることも多く、そのたびになぜかドキドキしておりました(笑)

留学までもうすぐですねー。
1ヵ月留学&スーツケース大きいのでしたら、持っていける生活用品は多すぎず少なすぎずの量を持っていくと節約になると思いますが、この『多すぎず少なすぎず』って難しいんですよね^^;

私はケチ精神のあまり日本から洗剤やらシャンプーやらを大量に持ち込み、それを使いきれないまま持ち帰りました・・・。母が来てくれて一緒に帰国したのですが、最終的に一人30キロ超えのスーツケース+10キロ超えのリュック(つまり合計で80キロあった私の荷物)、もう二度と運びたくありません。
私みたいなバカなマネはしないでくださいね~!
私はお部屋掃除の雑巾&ガムテープ(髪の毛とり用)が重宝しました。オンドル床でしたし、私の下宿ではアジュンマが外出してる時が多くなかなか掃除機借りれなかったので。

junaさんのブログを私のブログにブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^

- from ぷっく姫 -

----

☆樹靜さん
薬はバッチリですよ~♪なんなら樹靜さんもご一緒に(笑)九州まで来るのが大変ですね^-^;気をつけて行ってきますね~。樹靜さんも実家でゆっくり休んでください。

☆ぷっく姫さん
オモオモ。ヨジャチングだったのですね~(笑)荷物は多すぎず少なすぎず。。う~ん。難しいですねぇ。
アドバイスいただいたとおり、今日100均で髪の毛用のコロコロ(?)を買ってきました。
いらなかったら捨てて帰ります~。
それにしても、80キロの荷物とはすごいですね~。それだけ思い出もいっぱいですね^-^
本当に色々と教えてくださってありがとうございます~。
リンクこちらこそどうぞよろしくお願いします^^
私もリンクさせていただきますね♪
p.s.二十投稿、私もよくするので、気にされなくていいですよ~。うっかり者なのです。私。。^-^;;

- from juna -

--プロウォ~(><)--

junaさん、お久しぶりです。minaです。
junaさん、地元に戻られていたんですか?確か、私と同じ福岡の方ではなかったですかね?
もしそうなら○団って、あの博多駅近くの・・・
私も5,6年前に通っていたので、先生はよく存じています。最近も知り合いの方が韓国語講座を探していたのでご紹介したのですが、junaさんが言葉を交わした初心者の方って、その私がご紹介した方かも・・・先生、とっても素敵な方でしょう?
それから、1ヶ月留学されるんですね?学校はどちらですか?羨ましい。私は1ヶ月留学から戻った後、「なぜ戻ったんだ?戻らなければならなかったんだ?!」ということに苦しみました(-_-;)1ヶ月はあっという間です。楽しんできてください。
なんでも向こうで手に入りますので1ヶ月ならあまりスーツケースを重くしないことを優先したほうがよいと思いますが、トイレットペーパーを持っていくのは私も賛成です。箱ティッシュはかなり高めですし、トイレットペーパーは12巻1パックのものしかたぶんないので、1人で買うと無駄になります。私は韓国の携帯用ティッシュは特大サイズなので、それを買ってトイレ用に使っていました。コンビにで1個500W程度でしょうか?ロッテマートなどに行くと3個パックとかで少し安く売っていると思います。
シャンプー・リンスも思ったより高いです。デフレ日本のほうが断然安く買えます。でも重くなるので割り切って向こうで買ってもいいかと思いますが、マートに行くと家族サイズのでかいプッシュボトル
ばかりなので1ヶ月滞在者には無駄になります。だから日本で少し小さめのボトルを買っていってもいいかもしれませんね。
生理用品は、私も大量に残って、以降も残るクラスメートにあげて帰ってきました。1ヶ月なので向こうで買ってもがまんできるのではないでしょうか?でも質はやはり日本のほうがよいです。吸収が全然違います。量が多いタイプなら日本のものがいいでしょうね。
意外と生活用品が高くて驚きました。今や韓国にもダイソーがある時代ですので、コマゴマしたものはダイソーを探してそろえるといいと思いますよ。学校がどこかわからないけど、もし新村に住まれるのだったら、現代デパートの道向かいにあります。
PCはあるに越した事はないかも。でも無理になにか部品をそろえたりするほどのことでは無い気もします。私は学校のPCとPCパンで済ませましたし、毎日かなり活動して、夜遅くまで家にはいませんでしたので、はっきりいってPCする暇ありませんでした。長期留学の方は別でしょうが、短期の人は、その期間にいかにアクティブに活動できるか!が勝負ですからね。PCパンは暗くて目が悪くなりそうだし、空気も悪いので長くはいたくありませんが、学生街ならこギレイなPCパンがたくさんありますよ。
私は下宿暮らしでしたが、夜ご飯の時間が20:00までと決まっていて、習い事とかしてそれまでに帰ることがほとんどなかったので、いつも一人で外で食べてました。あまりクラスの子とはつるまなかったので、ご飯仲間がいなかったんです(涙)。韓国人は一人で食事をするという習慣がないので、お店に一人で食べている人はほとんど見ません。なので抵抗がある人は日本からカップラーメン等お湯だけで調理できるものを持って行ってると便利かもしれませんね。私は平気で一人で食べに行ってましたが、どの店で食べるかは毎回悩みました^^;
長くなってしまいましたが、どうぞ楽しんできてくださいね~。

- from mina -

--minaさん--

お久しぶりです~。
ホント色々教えていただいてありがとうございます^^どんどん荷物が増える一方で・・・^^;
今から最終詰めですね。。(笑)参考にさせていただきます~!学校は○ナタですよ。
あ、○団の講座ですが、私はちょっと北のほうなんですよ。福岡でも・・・。もう少し近かったら、食べ歩き隊参加したいんですけどね~><
私もminaさんのように、アクティブに動けるよう、頑張ってきたいと思います~。
何かあったら、また相談させてくださ~い♪

- from juna -

--こんばんはぁ。--

junaさん、もうすぐ出発ですね。
うらやましいですぅ。
ホント、私も連れて行ってもらいたいくらい・・・。
思いっきり楽しんできてくださいね。
私は、やっと、中トレがひととおり終わったので(なんでこんなに時間がかかったのかわかりません・・・。)ハン検に向けてスパートをかけるべく、頑張りますね。
お体気をつけて、いってらっしゃーい!!

- from ぷぅ -

--ぷぅさん--

是非とも連れていってあげたいくらいですよ~♪
ぼちぼち楽しんできますね。
ところで、ぷぅさん、中トレ完走おめでとうございます~。ものすご~く尊敬ですよ!!お互い全く違った一ヶ月になりそうですが、頑張りましょうね^^

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト荷造り中のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
