ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓国上陸 
2006.05.06.Sat / 21:37 
本日、無事にソウルに到着しました~☆
今、新村のハスクです^-^PC持ってきて大正解♪
こちらは、あいにくの雨だったんですが、今はだいぶ止んでいます。
おかげさまで、飛行機が結構揺れて、ちょっとビビリました。

到着してから、日韓交流のトトロハウスにお邪魔したり、ブログつながりで、ある方とお茶してきました^-^
さ~て、誰でしょう?
学校が月曜日からなので、一人ではちょっと不安だったのですが、色々と教えてもらって、ノムノム カムサハムニダです。
明日はまたご一緒に、新村散策をしに行く予定です。
今はさっぱり、地図がわからないんですよね^-^;;
早く地図なしで、ウロウロできるようになりた~い。

では、今日はこのへんで♪
何気に、昨日は夜更かし病が抜けず、3時間しか寝ていないので、今日は早めに寝ます~。
ではでは^-^
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

韓国上陸おめでとうございます!!
勉強、がんばってくださいね!!
日本の空の下から応援してます。
それと、たくさん楽しんでくださいねー。

- from みーにゃん -

----

junaちゃ~んe-2
ついにっ留学始まりだねぇ~っe-415
新村は、こないだノレバンへ行ったよぉ~e-343
にぎやかな街だよね~e-461
いろいろ頑張って、吸収してきてねっ☆
報告、楽しみにしてますよぉ~e-420゜+.(*´∀`*)゜+.゜

- from sachi -

--もしかして・・・--

ぱだっちさんと会ったんでしょうか?
そんでもってケーキが出てくる喫茶店に行って、
コグマケーキを食べたとか?

次はその近くにあるソジュハウスで、ヤクルトで割ったチャミスルを飲んでみてくださ~い。
感想をお待ちしております。

- from roto6 -

--アイスフォンデュ--

新村にお住まいなのですね~^^
私も新村に住んでいたので、とっても懐かしいです。頭の中で立体地図を描けるくらいなじみがあります(そのわりによく迷う)

新村地下鉄駅4番出口を出てまっすぐ歩くと、サーティーワンアイスクリーム屋さん(韓国ではバスキンラビンスだったかな?)
があります。そこのアイスフォンデュがおいしかった&見た目も華やかでオススメです~♪
1万ウォンで、ソースはチョコ、ストロベリー、ナッツ、緑茶(←緑色だったので多分緑茶)の4種類の中から選べます。プラス2千ウォン出すとソース2種類つけれます(^-^)/
このアイスフォンデュ、明洞にもあったのですが、そこはソース1種類だけなのに1万2千ウォン、選べるソースもチョコとコーヒーチョコ?の2つだけでした(T_T)
お二人だと少し量が多いかもしれませんが、オモニムがいらっしゃった時などによろしければぜひ♪
私がいた昨年12月現在のことなので、もしなくなっていたりしたらごめんなさいm(_ _)m
1ヵ月間、たーくさん楽しんでくださいね~!!

- from ぷっく姫 -

----

☆みーにゃんさん
こんにちは~。短い期間なので、動き回って楽しんできますよ♪勉強も頑張らないと^-^;

☆sachiさん
どうもです~^^ついに来ちゃいました(笑)
新村まだ探検できてないですが、飲み屋さんとかも多いし、遊びまくれそうです。
ノレバンにも訪韓中行きたいです~♪
あと何気に音楽番組の公開放送も狙ってます(爆)ウフフ。。

☆roto6さん
あはは。。。ビンゴです(笑)
コグマではなく、普通にチーズケーキを食べてしまいましたよ。roto6さんの面影を感じられず残念><チャミスルを飲みながら、妄想に浸りたいと思います(笑)
あ、そうそう。ハスクですが、キレイなんですけどシャワーのお湯に若干問題あるかも。ちょっぴりroto6さんの気持ちがわかるかも^^;ハスクのアジュモニや住んでいる人はみんな良い人ばかりですよ^^

- from juna -

--ぷっく姫さん--

なんだか投稿のタイミングが同じようだったようで^^;アイスフォンデュなるものがあるんですね^^これからアイスがおいしい時期になるので、チェックしようと思います~。
今日のソウルは快晴でかなり暖かいですよ♪
明日、ハスクのアジュモニがご好意で学校まで連れて行ってくれるのですが、もしや、徒歩では?と心配しております。日焼けして帰りそうです^^;

- from juna -

----

わぁ。韓国からのブログなんですね。
うらやましい限りです。
いっぱいいっぱい、楽しんできてくださいね。
また、ブログでの報告お待ちしてますね。
お勉強もがんばってください。

- from ぷぅ -

----

junaさ~ん、こんにちは。
留学、うらやましいっす(TT)
新村は、よく酒を飲んだり、トッポギ・スンデを食べたりした
ので、愛着のある町です。
junaさんの韓国の報告、楽しみにしてますよ!
お体に気をつけて、韓国を満喫して下さい。


- from かい -

----

☆ぷぅさん
こんばんは~^^前半からオバカなことをやってますが、無事に帰れるよう頑張りたいと思います~。試験の勉強頑張ってくださ~い!

☆かいさん
ごぶさたしてます~。とうとう来ちゃいましたよ^^滞在中、エクスチェンジをしたり、韓国人のお友達に会いに行ったり、とにかく動きまくろうと思ってます。
とりあえず、あまりにもヌケているので、車と置き忘れには気をつけなきゃですね~♪

- from juna -

----

私は、ぷっく姫さんがお勧めのバスキンロビンスの隣りくらいにある"ロータリー粉食"のスンドゥブが大好物で、むこう行くたびに通っています。留学中もたびたび行きましたし、人にすすめてもみんなおいしいと言ってくれます。青い屋根のお店でーす。

- from mina -

--minaさん--

4番出口から出て、青い屋根のお店ですね。。
いつも、ランチは弘大から新村に帰る途中で食べているので、次はそちら側をせめて行きますか~(笑)それにしても、美味しいものがいっぱいで、困ってしまいます。。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国上陸のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
