ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久々のオール 
2006.05.10.Wed / 11:49 
韓国に来て、まだ3日?しかたっていないのに、すでに帰りたくない病が出ているjunaです。
もう、めっちゃくちゃ楽しいんですけど。。

昨日から今朝にかけて、オールです!!
ちなみに、本日朝8時ごろにハスクにご帰還です。あ~。オールってかなり久しぶりかも。
昨日の夜、クラスの友達の紹介で、日韓の交流会に参加したんですが、結局、飲み屋を巡り、3次会に参加したのは、日本人は私1人と、韓国人4人(女1男3)だけ!!
朝4時から、サムギョプサルを食べ、2人は今日仕事があるっていうのに、かなりのはじけっぷり。
いいんですか?朝9時から仕事なのに(笑)
そして、韓国人の一つ上のオンニとは、最近、若いナムジャもチョアーと変態まるだし。やっぱり、国は違えど、気持ちは一緒なんだと痛感。
あ、悲しいかな、みんな日本語がノム チャラシネヨなんで、私があまりわかってなくても、オンニがご丁寧に通訳してくれます。。時々、それくらいはわかるよ~っていうのもあるんですがね。でも、私が一生懸命韓国語で話していると、それはこうだとか、学校以上にためになります。

あ、それから、韓国式お酒の飲み方もマスターしました☆
飲み干してから、注いでもらうのは、なんとなく聞いたことがあったんですが、韓国では必ず、飲むたびにコンベをすると聞いて、これまたびっくり。日本だったら、注いであったら、ちびちび飲んだりしますよね。こちらでは、そうやって一人で飲んでると、すごくさみしく見えるらしいんです。
じゃあ、飲みたいときはどうするの?っていうと、その度にみんなにアピールして、乾杯してもらうらしい。へぇ~。
私はそんなに飲むほうではないので、今まで韓国に来ても、ビールしか飲まなかったんですが、ここに来て、ソジュの美味しさを痛感(笑)
roto6さんから教えてもらった、ヤクルト割りも早く飲んでみたいです。

実際、この飲み方をを早速マスターしてやっていたら、別の韓国人の子から、韓国人っぽいといわれました(笑)習いたてなんです。私。。^-^;;

こっちに着てから、もちろん同じ学校やハスクに通う日本人友も出来ました。結構半年以上前から来ていることも多いので、やっぱり情報量が違います。ちょこちょこ顔を出していると、つながりで色々教えてもらえるのが嬉しいですね☆
月曜日も何気に交流会に参加してきたんですが、ほんとめちゃくちゃ勉強になるし、楽しかったですよ。
最近韓国の芸能人の間で有名な?따라와-(タラワー)빨리와-(パリワー)왜 안와-(ウェアナー)の発音も教えてもらい、勝手に自己満足(笑)
私は学校の勉強よりも、そっちの方が楽しかったりするので、宿題はさっさと済ませて、どんどん繰り出したいと思います。ただ、語学堂に通っている人たちは宿題が多そうで、そうはいかないことが多いみたいですけど。ヨンセ大の人たちは本当に大変そうです。私は何気に朝10時からだし、水曜(本日)も休みなんで、ある意味楽かもですね。

さて、寝てないくせに、寝れないんですが、今日はエクスチェンジの子と、初対面です。いい人だといいな~。そのあと、短期プログラムでセットになっていた汗蒸幕でピカピカにしてもらう予定(笑)

あ~だらだらと長く書いてしまいましたが、日記にするには書きたいことが多すぎて、無理そうです。学校のことは次回書きます~☆

ではでは♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

とっても楽しそうですね。羨ましいですぅ。
日本では学べない生の韓国って感じですねー。
私も行きたい!!

- from みーにゃん -

----

junaさん、元気にはじけてますね??(笑)
ブログ読んでるだけで、伝わってきますよ。
うらやましいです。
どんどん、生韓国レポートしてください。
楽しみにしてますね。
1ヵ月後の帰りたくなさそうなjunaさんの姿が今から心配です。(笑)
では、もっともっと、はじけてきてくださいね。

- from ぷぅ -

--オンニに宣伝です--

11日の18時からサランハヌンぎゅじょん君が主役のドラマが始まるので、ぜひ見てください~v-238(笑)

私は韓国に着いてから一週間ほどは「あと○日ある」って思ってたのが、2週目に入ってからは「もう○日しかないv-356」ってなってましたね・・・
私にはあと1ヶ月あるオンニがうらやましいです(笑)

私もヤクルトソジュらしいものを飲みましたよ!
ヨーグルトって言ってんのかヤクルトって言ってんのか分かんなかったんですが、味は多分ヤクルトソジュかと(笑)

- from あり -

----

☆みーにゃんさん
こんにちは^^かなり遊び呆けていますが、遊びながら覚えたほうが楽しかったりします。
みーにゃんさんも、是非来てください~。
一緒に遊びましょう(笑)

☆ぷぅさん
あはは。。私のつたない文章で伝わりましたか?^^;はじけすぎて、壊れないように気をつけます。

☆ありちゃん
おかえりなさいまし~^^
ギュジョン君のドラマもう始まるのね。。でも、ギュジョン君か~v-16(あ、殺される 笑)ほとんど家でテレビを見る時間がないけど、チェックしてみま~す♪
ソジュは色々とあるみたいなので、制覇してみるよ~(笑)あと、アックジョンあたりも徘徊してみようかと。事務所あたり行ってみようかな~。

- from juna -

--楽しんでますね---

超超うらやましいっす(TロT)
文章読んでるだけで楽しさが伝わってきます~
私は、オールすると、女性がすごく綺麗に見えるんですが、junaさんはどうでしたか?(爆)

- from まろ -

--まろさん--

あはは。。まろさんは、女性が綺麗に見えるんですね(笑)私も危うく韓国人男性に惚れそうになりましたよ。。あ、それは言いすぎ^^;
疲れですが、その日には来なくて、今日がきつかったです。年かしら。。(泣)
遊びすぎもほどほどにですね。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト久々のオールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
