ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
学校&エクスチェンジ 
2006.05.11.Thu / 21:22 
早いもので、韓国に来て6日目となりました~。
ほんと時間が毎日足りないです(´・ω・`)あまりに勉強していないので、今日はこの後勉強しますよ~☆

さて、私の通っている学校ですが、朝10時から3時間ほど授業があります~。
最初、何を間違ったか4級のクラスに入ってしまい、あまりにもレベルの違いに呆然。。内容も既習内容ではない上に、みんなすごくしゃべれるので、次の日に変えてもらいました。
1ヶ月しかないから、無理して勉強するのものねぇ。。
しかも3級の教科書で出てくる伝聞とか、あやしいし。。
で、3級のクラスですが「カナタ Korean for Japanese 中級1」を使ってます。
クラスはイギリス人1人、日本人5人、韓国人1人です。なぜ韓国人の子がいるかというと、小学生くらいから中国にずっと住んでいて、マラギは出来るけど、スギが出来ないからだとか。
先生は結構若くて、たぶん私と変わらないくらいじゃないかな。
すっごく明るくて楽しい先生です~♪
クラスメートの韓国人の女の子がムードメーカーでひっぱってくれるので、日本人が多くても盛り上がってます。しかも、発音はめっちゃ韓国人なので、さらに勉強になる(笑)
彼女がいるおかげで、休憩中もなんとなくハングルで話しています。日本語使ったら罰金!?って先生に言われましたから(^-^;

そんな感じで、まだ数日しか通ってないですが、日本でもこんな授業受けたいな~なんて思うくらい、充実した授業を受けてます。
頑張らなきゃですね~☆

さて、お次はエクスチェンジ(言語交換)です。
トトロハウスで申し込みをして、昨日、今日とやってきました☆
今日は特別ですが、通常は週2回行う予定です♪

エクスチェンジのお相手は大学生の女の子。
日本語レベルはかなり上級。しか~も、リラックマのことを気に入ってくれてめちゃくちゃいい子です(笑)リラちゃんの人気はグローバルなんですよ。。フフ(・∀・)
日本語の学院に通っているんだけど、会話クラスで、『超常現象』とかの話をしているらしい。プリント見せてもらったけど、私も知らない言葉がいっぱいだったヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ(笑)

本当は一時間づつ交代で韓国語・日本語で話をするみたいだけど、私達はそのときに応じて、チャンポンになっている感じです。なんか私が教えてもらってばかりでもうしわけない気もしますけど。。( ̄o ̄;)
学校で習ったことを練習したり、日本語で言いたいことをより自然になるように訂正してもらったり。。彼女が日本語ができるので、細かいこと聞きたいときは助かります。相手の年齢や日本語レベルは申し込み時に希望を出せますよ~。

それにしても、韓国に来て思うのが、会う人、会う人、みんないい人なんですけど。韓国人の方はもちろんのこと、日本人の友達も。。
これは、ほんと細木先生さまさまだわ~(笑)
あ、私今年はキテるんです(・∀・)!!

さて、最後は今日のお昼に食べたカルグクスです。
IMG_1077.jpg

帰りは学校から歩いて帰っているので、帰り道に下宿チングたちと一緒にいってきました。
名前が思い出せませんが、日本の雑誌にもとりあげられてたみたいですよ~♪なぜか、奈美悦子(漢字あってるかな^-^;;)のサインがあった(笑)味も美味しかったですよ~。カルグクスは5000W。
下宿のご飯もおいしいので、たぶん1ヶ月後は太るはずです。オットケー。
食べたものは全部写真を撮っている(下宿のご飯以外)ので、またUPしますねぇ~♪

ではでは^-^

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaちゃ~んe-343
楽しそうで、なにより・・・e-460
こぉしてjunaちゃんの話を聞けて、あたしもすっごい
楽しいよぉ~e-420ありがとねっv-344
クラスも、よさそうだね(≧∇≦)b先生も韓国人なの?
・・・・・ってことは、韓国語で説明なんだよね~e-330
けっこう聞き取れる感じなのね(。-∀-)ニヒ♪
カルククスも、うまそ~(。・ρ・)ジュル
トトロハウスにも、行ってみたいな~e-328

- from sachi -

--sachiさん--

どうもです~♪
楽しんでもらえてうれしいです^^
先生はもちろん韓国人ですよ~。先生の言っている韓国語は微妙にジェスチャー付きなので、わかりやすいんですが、街に出るとさっぱりです><
カルククス。。イケテますよ~。
キムチと一緒に食べたらチェゴです♪
まったく、韓国料理に飽きることないので、こりゃ、日本に帰ってからが心配ですね^^;
sachiさんも遊びに来てくださいな~。

- from juna -

--しゃぶしゃぶカルグクス--

とっても楽しんでる感じが伝わってきて、私も楽しくなりますー♪♪
カルグクスおいしいですよね~^^
新村のシンナラレコードの向かい側(ヨンデの方ではなく、3番出口の道路の方。3番出口出て、そのままヨンデの方へ歩いて行くとシンナラある交差点にぶつかりますが、その右手側。説明下手でごめんなさいっ)にあるヤミヤミプテチゲというお店にあるしゃぶしゃぶカルグクスがとってもおいしいそうですよー。
そのお店はしゃぶしゃぶカルグクスとプテチゲの2つが看板メニューでした。
私は残念ながらプテチゲのみ食べてしゃぶカルを食べる機会がなかったのですが、チングもおいしかった~と言ってましたし、実際お店で他の方が食べてるの見てもとってもおいしそうでした~。
あぁ食べてくればよかった・・・。
もし機会があったらぜひぜひ足を運んでみてくださいな(^o^)/

- from ぷっく姫 -

--また上にぷっくオンニだ(笑)--

シンナラレコードにいる、日本語が話せる(であろう)オジさんの店員さんは神様ですv-353(笑)

私カルグクス好きなんです~!
景福宮?に行ったときに、そこから割と近いお店のあさりうどんを食べに連れて行ってもらった記憶があります。

昨日留学時代の友達の大学で日韓通訳論みたいな授業を受けてきました☆
うちの大学は韓国語関連の授業がほっとんどないので最高に楽しかったです(笑)
オンニは毎日そんなんなんでしょうねv-345
こうやってjunaオンニの近況報告見て私も楽しませてもらってますv-345

あと、ぎゅじょんのドラマはオンニ見逃して正解でした(笑)

- from あり -

--楽しそう~!--

韓国ぷち留学、とっても楽しそうでうらやましいです~
みんないい人でよかったねぇ!
私も10年前だったら、結婚もせずこういう生活を楽しむほうを選んでいたかも。

韓国語も上達して、お友達もたくさんできて帰ってくるんだろうなぁ いいなぁぁぁ
日記も毎回楽しみにしてますね!!

- from ももさん☆ -

--ホテルからでーす--

☆ぷっく姫さん
こんばんは~♪週末は友達が日本から来ているので、観光客にまぎれているjunaです^^;
シンナラの近所にあるんですね~。通学路で毎日通っているので、チェックしたいと思います♪
あ~食べたいものがありすぎて、おっとけー(笑)

☆ありちゃん
こんばんは~で、ございます。
カルグクス美味しいよね~。あっさりいけるというか。。ところで、シンナラのおじさんがなんで神様なの?美しき日々観てないんだけど、それに関係があるのかな?むむむ。。。
さて、ありちゃん。。わたくし、ちょっと、いや、かなり浮気をしてしまいました。。握手してもらっちゃったんです(爆)
誰かはまた後日記事にしますよん。フフフ。
ところで、ギュジョン君のドラマ、そんなに痛かったの!?(笑)来週は観るよ~♪

☆ももさん☆さん
こんばんは~♪どうもで~す。
私の場合、結婚が選択肢になかったからですね~(泣)まぁ、おかげさまで、るんるるんです(爆)
韓国人の方でも、ほとんど日本語が話せる人が多いので、会話力がUPするかは微妙なんですが、まぁ、1ヶ月だけなんで、楽しみたいと思います。
あ、上のありさんへのレスにも書きましたが、私某俳優さんと握手しちゃったんです。。
ももさん☆さんが観た事あるドラマかしら。。
こうご期待(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト学校&エクスチェンジのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
