ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
釜山旅つづき 
2006.05.23.Tue / 21:56 
さてさて、週末の釜山旅行ですが、釜山に着くまでが色々ありました。
こっちに来て、3週間近くなるっていうのに、今だよく迷子になる私。

一応、余裕を持って下宿を出発したんですけど。。

初っ端から地下鉄乗り過ごした_| ̄|○
新村からソウル駅に行くには、地下鉄市庁駅で1号線に乗り換えないといけないんです。
前の駅までは覚えていたんですよー。次の駅で降りなきゃって。

が、突然、地下鉄名物!?の物売りおじさんが登場!!
なんか、ハンカチ(防災用!?何かの順番がプリントされてる)をご丁寧に乗客の膝に置いて回ってる。
別に初めてのことじゃなかったんだけど、あまりにものテンポの良いさばき方にしばし、ぼーっとしてしまった。

で、気づいたら、地下鉄2駅通過_| ̄|○
アジョシ、なんてタイミングで現れるんだ~!!!ヽ(`Д´)ノ
それにしても、2駅通過って。。我ながらパボ(´TωT`)

とりあえず、気を取り直して、もう一度再チャレンジ。
次の駅、次の駅。。。。。。
そしたら、降りる直前、隣に座っていたハルモニが突然立ち上がった!!!「@%&$#%&”$&・・・」
なんかものすごい勢いで叫んでるんですけど。。( ゚Д゚)

これは、私に行くなっていうことでしょうか!?
とても不吉な気がしました。よりによって、こんなときに。。。

とりあえず、今回ばかりは振り切って、乗り換えに成功しました。
おかげさまで、ソウル駅に着いたのは出発ギリギリです。
IMG_1148.jpg

さすが週末ということもあって、ソウル駅には人がわんさかいました。
車窓もUPしたかったんですが、アホな私が窓に反射して映っているため却下です(^-^;

はじめてのKTX。。そこまで速いという印象はなかったんですが、車窓から見える景色がとても新鮮でした~☆
約2時間半後には釜山~( ´∀`) な~んて、浮かれていたら。。。

KTXが止まった!!!しかも、トンネル内でΣ('∀`;) 
車内放送が流れてきたんですが、なんとなくの意味しかわからない。。どうやら近くで事故が起こった模様。。はっきり聞こえたのは、最後の「~パラムニダ」だけ(笑)
乗客の皆さんが一斉に携帯で連絡をしはじめます。まぁ、ある程度落ち着いているから大したことはないんだろう。。隣に座っていたアジョシも釜山なまりで家族に連絡してました。

結局、30分後にようやく出発したKTX。。
良かった。。NHKのニュースに出なくて。。ホッ(+。+ )

大幅に遅れて到着したのですが、無事にお友達に会えましたよ~♪
西面まで移動して、お友達の後輩と合流。。
一緒に、海雲台のBEXCOで開かれている『釜山国際食品展』に行ってきました~。
IMG_1158.jpg

国際とは言うものの、ビビンバの歴史なり、アイスだったり、何を基準に集められているのかよくわからなかったり。。(^-^;
試食ができるので、とにかく並んで食べまくりました(笑)

で、その後、私のリクエストで海雲台のビーチへ。
釜山には何どか行ったことがあったけど、買い物ばかりで、ビーチを見たことがなかったんです。
お天気も良くって、ビーチもにぎわっていましたよ~
IMG_1173.jpg

この先に日本があるのね~☆
あ、気になる彼女たちとの会話ですが、案の定!?全く日本語なしのオール韓国語でした。
ただ、なんとなく出だしを韓国語で言えば、意味を察してくれるので、どうにかなったって感じ(笑)
後輩の子は福岡にも遊びに来たことがあるらしく、モスバーガーとミスドがとにかくお気に入りだったらしいです。現地人の彼女も、ダンキンドーナツはマズイと言ってた(^-^;

その後、ご飯を食べに行って、ロッテ近くの有名なホットクを食べ~、おなかいっぱいで、今日泊めてもらうお友達のお家にお邪魔しました~☆

初めて泊まる韓国人の方のお家!!!
かなり、立派な邸宅でびっくり!!!セキュリティも万全でかっこよくカードでピピピってやってます。家族の写真が部屋にデカデカと飾ってあって、それにも感動しましたよ~。おおぉ。
彼女の両親がその日はソウルに出かけていたため、結局、夜中4時近くまで、某アイドルの動画上映会をして遊ぶ(笑)
さすがに夜中1時を過ぎると、私の韓国語はますます怪しいものに。。
いや~。よく理解してくれたよね。彼女。。(笑)
それにしても、こんな怪しい日本人を家まで泊めてくれて、2日間付き合ってくれた彼女に感謝です。
本当にコマウォ~!!!!!
福岡に来たら、私が案内するね~☆そして、釜山は近いので、今度は船に乗って会いに行きます~☆

ということで、ドキドキの釜山旅でしたが、無事にソウルに帰ってきたのでした。
すんません。最後疲れてしまって、超テキトーですね(^-^;
昨日からソウルはとっても寒いです。。今までの夏日がウソみたい。
明日は朝1で水原の華城に行ってくるので、今日は早めに休みま~す♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--きゃーん--

オンニ面白すぎる(笑)
私も留学中のプログラムで1泊2日のホームステイがあったんですが、その子の実家が遠いとこだったのでKTXで行きましたよ~~!
時間ギリギリだったのでソウル駅を猛ダッシュした記憶が(笑)

動画上映会いいなーいいなーいいなーーーー(笑)
私たちは映画上映会しましたよ♪
マラソンとかブラザーフッドとか^^
福岡と釜山は本当に近いですよね!
私飛行機に乗って名古屋行ったとき、ソウルに行くときより時間がかかってびっくりしましたが。

ところでオンニ、お土産の話マジでいいんだったら、その某アイドルが載ってるアイドル雑誌がいいです~~~(笑)
あ、でも本当気ぃつかわなくて大丈夫ですよんv-10
オンニの無事のお帰りだけで十分ですv-238

- from あり -

--ありちゃん--

上映会いいでしょ(笑)
そのほかにもギュジョン君がケウォジョソ!?で着ていたテディがついてるピンクのパーカーを見せてもらったり。。
私もなんか服がほしいと思っているところです。
あ、そうそう今日、シナペンのお友達が雑誌を買って、付属で付いてた、SSポスターを分けてもらいました。彼女にとっては不要なので^-^;;
でも、裏がシナだったのか、ギュジョン物はGETできず。
荷物に余裕があれば、ほかのをGETしてくるよ~♪
期待しないで待っててね(笑)
さて、明日はドキドキすることが待ってます。
眠れないわ~。

- from juna -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト釜山旅つづきのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
