ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国ミュージカル 
2006.05.28.Sun / 19:20 
週末、日本から母親と母親のお友達が遊びに来ていたので、一緒に韓国ミュージカルを観にいってきました。
韓国旅行でミュージカルといえば、「ナンタ」って感じだと思いますが、私達が観てきたのは、同じプロダクションが行っている「달거나(ダルゴナ)」というミュージカルです。
ad01_pic01.jpg

学校からの紹介で行ったので、なんと観覧料が無料だったんです!
最後に簡単なアンケートに答えるだけ。。
今後、日本での公演を検討されているようで、その事前調査だったみたいです。

字幕がないということで、最初はちょっと不安だったのですが、とにかく歌も演技も素晴らしくて、それだけでも十分に楽しめる内容でした~。
もちろん、韓国語がもっとわかれば、数倍楽しめたんでしょうけど。。韓国人のお客さんが笑っているのに、雰囲気でしか笑えなかったのが、残念です(´・ω・`)

ストーリーを説明するのは難しいですが、主人公が自分の学生時代を回想するシーンがメインで、日本人の私が観ても、昔を懐かしめるようなほのぼのとする内容でした。そもそも、「ダルゴナ」っていうのも、韓国の昔の駄菓子「ベッコウ飴」の意味なんです。
うちの母親やお友達も、すごく懐かしそうに観ていました~。遊びも日本の昔と一緒だって。。

とにかく、この「ダルゴナ」、ちょっと切なくなるところもあれば、爆笑するポイントも盛りだくさん。
ちょっと失礼なんですが、一人すっごい面白い人がいて、私はどうしてもその人が、お笑い芸人TIMのゴルゴ松本に見えてしょうがなかったです(爆)
あ、彼より断然かっこいいんですけどね~。
なんか雰囲気といい、はじけっぷりが似てるんですよ~(笑)

普通に観ても、観覧料は3万W位なので、訪韓の予定のある方は是非観てみて下さい。おすすめですよ~☆
場所は大学路の近くです。

週末のソウルは天気が雨で、すごく動きづらかったんですが、残りの週が全て晴れるといいな~。
明日は予定通りに行けば、漢江のナイトクルージングに行って来ます~☆
カップルが多いらしいけど、女だけで行ってきますよ(笑)
それにしても、こっちのカップルのいちゃつき具合は半端じゃないです。ペアルックも多ければ、花を嬉しそうに持つヨジャも多い。
なぜ、エスカレーターで抱き合う必要がある!?
自分たちの世界もいいかげんにしておくれ~。
あ、決してヤキモチを焼いているわけではないですよ~(爆)

まぁ、この辺のことは、おいおい突っ込みを入れたいと思います。
ではでは~^-^

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--へぇ~--

ソレ初めて聞きました・・・
私は超大雨の日に伝統芸能を見に行ったなぁ~。
ナンタとかトケビ??も見に行ってみたかったんですけどね、1ヶ月は短いですv-239
私はドイツでオペラを見たときに、どうしてもロバートの秋山にしか見えない人がいました。韓国人オペラ歌手だったんですけどね。
漢江のクルージングなんてオッサレ~~v-10
韓国って貞操そうなのに、意外と激しいですよね(笑)
コプルティーは見るたびに友人とこっそり笑ってましたv-39

- from あり -

----

ありちゃん、おはようv-278
ドイツでロバート秋山。。なんて、すごいね(笑)
一度気になっちゃうと、どうしても頭から離れられないんだよね~。それにしても、若いナムジャが多くて、目の保養になりました(笑)
昨日クルーズ行ってきたけど、、ありえないくらいのいちゃいちゃカップルを見て、また毒を吐いてたよe-277
でも、周りの景色はきれいでした~☆

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国ミュージカルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。