ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
想像以上に 
2006.06.05.Mon / 23:07 
疲れていたらしく、帰国してからというものの、リラックマと一緒にぼーっとしてます。

それどころか、帰国直前から出来ていた口のまわりのぷつぷつがひどくなってしまいました(´*ω*`)
帰ってきてから早々、病院に行くことに。。。

どうやら、かなり体力が落ちていたらしい(反省)

滞在中から反省はしていたんですが、1ヶ月しかないと思うと、無茶して予定を入れまくってたんですよねー。正直、最後の週は体力の限界を超えていました。気力だけで持っていた感じ。これが、半年とか1年のスパンだと気持ち的に余裕があったのかもしれないんですけど。。

人間、無茶はいけませんね。。

韓国にいる間、お友達に「行動力あるよねー」と言われたりしましたが、実のところ、行動力はあっても、
①どこか抜けてる②体力がない 
以上の2点で、かなり実行ができなかったりするんです。

ほんと、きちんと運動して、体力つけなきゃいけないと痛感。
①はもう直らないので、あきらめてます^-^;;

あー。なんだか意味のないことを書いてしまいましたね。
とにかく、記憶が新しいうちに、ブログに写真とかUPしたいんですが、もう少し後になりそうです。
学校やエクスチェンジで習ったことも、まとめたいんですけど。
はぁ。記憶が。。。

それから、遅くなりましたが、ハングル検定を受検された皆様、本当にお疲れ様でしたー。コメントしておりませんが、遊びには行かせてもらってます。どうやら、ものすごく難易度が上がったようで、読んでいて、私の方まで凹んできました^-^;;

これは、11月に受けれるのか。。
私、トウミすら持ってないんですけど(爆)

滞在中、韓国語能力検定の過去問題集をGETしてきたので、一応9月の検定を目標に頑張ろうかなと思ってます。

今回のプチ留学で、何となくなんですが、今後の勉強で必要なことが見えてきました。正直、1ヶ月の留学でしゃべれるようになれるわけもなく。。(苦笑)
まぁ、もともと、それはわかっていたことなので、それはそれでいいんですけどね。でも、想像以上に、この一ヶ月で得たものは大きかったです。
あ、私、ちょっと変態かもしれませんが、授業中、仕事もせずに、ただ好きなことが勉強できることに、妙に幸せを感じてたんですよね^-^;;
学生の頃、もうちょっとそういった気持ちがあれば、人生変わったんでしょうけど(笑)
また、今回の留学は親のスネをかじっての留学ではないので、その点も違ったような気がします。英語に関しては、親に多大なご迷惑をおかけしました。その上、大して身についてないし(泣)

あー、なんだか長くなってしまいましたが、とにかく自分にとって、かなりプラスになった留学だったのでした~。
もし、留学で悩んでいる方がいらっしゃったら、とりあえず、旅立ってみたほうがいいと思いますよー。
なんとなく、日本に戻ってきて、自分の気持ち的に今からまた再始動かな~という感じがしています。

実はこのブログを始めて、もうすぐ1周年☆
よくもまぁ、こんなテキトーで1年も続いたな。。って感じですが、今後ともお暇があったら、是非遊びに来てくださいね♪

マイペースで、ぼちぼち続けていければなと思ってます。
ではでは^-^
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おかえりなさーい。
1ヶ月ほんとにあっという間ですね。
得たものも大きいということで、本当にうらやましいです。
私のほうは、ハン検終わったんですが、惨敗です。
ほんとに難しくなってると思います。
できた方もいるようなので、勉強不足のせいなんだと思いますが・・・。
私も9月の試験受けようかと考えていますが、こちらも9月の試験から変わるんですよね??
変わる時に受けるって、今回のハン検を見ても分かるようにドキドキします。
なんで今年から両方とも変わるのぉ??って愚痴りたくなっちゃいます・・・。
まだまだ凹んでますから・・・。

- from ぷぅ -

--おかえりなさい^^--

1ヶ月って短いですよね。。
私もほとんど話せず、聞き取りも全くできないまま帰国しました(笑)

しばらくはゆ~っくりお休みしてください^^
留学中のお話も楽しみにしてますv-238

- from あり -

--お疲れさま・・・--

おかえりなさい~。
大分お疲れのようですね?
どうぞ、ゆっくり休んで下さい。

私もハン検が終わってドップリ疲れました(笑)
あんなに難しいなんて・・・(>_<)
もうね、トウミなんて意味ないじゃん~って感じでした。

- from まみんちょ -

----

☆ぷぅさん
ただいまです。そして、ぷぅさん、ハン検おつかれさまでした~。
ぷぅさんですら、難しいと思うなんて、合格する人なんて、ほんのわずかじゃないですか~?
あー。身震いしてきます。。コワイよ><
とにかくゆっくり休んでくださいね♪
そして、合否はまだわからないので、望みを捨てることなく☆
どっちにしても、今まで勉強してきたことは無駄じゃないですから。

☆ありちゃん
やっぱり、一ヶ月って短かったね。
でも、目一杯動いてきたので、悔いはないよぉ(笑)
これからは、ヨンスでも聞きながら、リスニング強化でも図りたいと思います。
きっと、私には一番の学習法なはず♪

☆まみんちょさん
だいぶ、体力も戻ってきましたが、なんか空虚感と申しましょうか。。せつない感じです><
今回のハン検。。想像以上の改正に、私もとまどっています。準2級なんて、過去3回、全く形式が違うことになりますもんねぇ。
とにかく、まみんちょさんもゆっくり休んでくださいね~♪
検定だけが全てじゃないですから。
とか言って、検定の勉強から逃げてるんですけど^-^;;ahaha...

- from juna -

----

おかえりなさーい。
韓国で充実した時間をすごされたようでよかったです。
仕事もせず好きなことを勉強する幸せを私もかみしめたい気持ちです。
留学の疲れを癒したら、また勉強がんばってください。
わたしも、いつか留学できるようにがんばります。

- from みーにゃん -

--みーにゃんさん--

こんばんは~^-^
みーにゃんさんも是非、いつか留学の夢、叶えてくださいね~。
短期でもいく価値はあると思いますよ♪
皆様の参考になるように、少しはまともな留学日記でも書こうと思います^-^;;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト想像以上にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
