ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
板門店ツアー 
2006.06.09.Fri / 22:28 
ヨロブン、アニョハセヨー。
未だ、韓国の思い出から抜け出せず、もんもんとしているjunaです(笑)
ちなみに、昨日は思い余って、大雨の中、韓国映画『デイジー』を観て来ました。
それにしても、チョン・ウソンかっこいいですね。惚れちゃいますね。。年下の男の子もかわいいですが、やっぱり年上の男性も素敵かも(^-^;
キャラメルポップコーンをほおばりながら、目をハートにさせちゃいました(笑)

さ~て、そんな前置きは置いといて、記憶が新しいうちに、留学日記をUPします☆

今回ご紹介するのは、今回のプチ留学でセットになっていた『板門店ツアー』です。
私の参加したプチ留学は毎週水曜日の学校の休日に文化体験がセットになっていたんです。前の記事にもちょこっと書きましたけど、本当に言ってよかった~と思えるツアーでしたよ。参加された方もいらっしゃるかもしれませんが、一応ご紹介~。

ツアーを通してじゃないと、見学はできないらしく、私が参加したツアーのほかにも色々あるようでした。詳しくはコチラを(あ、別に回し者ではございません 笑)

私が参加したのは、板門店トラベルセンターが行っているもので、なんとツアー中、脱北者の方の貴重な証言が聞けます。
パッケージの関係で、一人参加だったんですが、広島から来られている看護婦さんグループとご一緒できて、さみしい思いをせずにすみました。
それから、ガイドさんがすっごい面白い人で、終始毒舌な彼女の発言に笑ってました。恐い顔して、普通に面白いことを言うんです。

IMG_1091.jpg

さっそく、写真ですが、奥に見えるのは北朝鮮です。ソウルからこんなに近いのに、なんか不思議な感じです。

IMG_1109.jpg

見晴らし台から北の軍事区域を見たところ。
あの建物から北の軍人さんが、こちらを監視してます。変な動きをしたら大変です。入場する前に、何かあっても文句が言えない誓約書にサインをしておりますので、どうしようもありません(泣)

IMG_1111.jpg

これは南と北の国境に立てられている建物内です。ここで南と北の会談が行われるんですが、この建物内では自由に国境が越えられます。
ちなみにこのテーブルの真ん中で国境がわかれています。ちなみに私は北側に。。

IMG_1115.jpg

これは、JSAでも有名なあの場所です。とても緊迫した雰囲気が。。奥に映っているのは北の軍人です。

ちなみに、南の軍人さんは皆、選びに選ばれた優秀な人たちのようです。北を意識してか、イケメンじゃないと、ここには配属されないらしいです。これ本当の話。確かに皆、高身長で、チャルセンギョッタ(男前)でした。ほとんどの軍人さんが兵役で来られた一般の方のようです。記念撮影もしましたが、軍人さんは皆無表情で、私一人浮いてます(爆)

IMG_1102.jpg

ボーナスショット!?
これは私が食べた一人プルコギ定食(笑)
食事は事前に申し込んだグループ人数ごとに用意されてて、一人分だったんです~><
みんなのテーブルに比べて、わびしいったらありゃしない。ほかの団体さんから、かわいいそうね。。って、同情を買ってしまいました(爆)
まぁ、ある意味笑い話~。

ほかにも色々ありましたが、まぁ、私の中途半端な感想は抜きにして、初めて観光らしいことをした旅だったのでした。ご興味のある方は是非。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。私も去年の2月ものすごーく寒い時に板門店ツアーいきましたよ。で、同じく、『何かあっても文句が言えない誓約書』にサインしましたよ。(笑)
私は行って良かったと思ってます。
あんな経験なかなかできないですからね。
韓国在住の方は私たちみたいに簡単に見学することはできないらしいです。junaさんのブログ見てたらとっても韓国に行きたくなってきました。
未だ、ハン検のショックから立ち直れてない私ですがこれからもjunaさんの留学日記たのしみにしてますね。

- from ぷぅ -

--ぷぅさん--

ぷぅさんも、行かれてたんですね~。
ほんと私も貴重な体験が出来てよかったなと思ってます。
確かに韓国人の人が見学するのは申請に時間がかかるみたいで、学校の先生も行ったことがないと言ってました。変な感じですよねぇ。
ハン検終了のご褒美に是非、ぷぅさんも韓国に遊びに行ってくださいな~。
ぷぅさんなら、もっと楽しめますよ~^-^

- from juna -

--へぇ~--

ここら辺、1度は行ってみたいんですよね・・・
結構写真も撮れるんだぁ!
ってか北を意識してイケメンって、緊迫した場所な割に笑えちゃうんですけど(爆)

- from あり -

--ありちゃん--

いや、本当はイケメンを強調した記事だったんだけど、あまりにも不謹慎だったので、やめたのよ^-^;;
若干ブ○イクなぎゅ氏が将来勤務できるかはわからないけどねぇ。身長だけは合格!?(笑)
あ、私としたことが、毒を吐いてしまった。。
失礼。。
ありちゃんも、いつか行ってみたらいいよ。
ミーハーなことは抜きに、いい経験になるよん。

- from juna -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト板門店ツアーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
