ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ブテチゲ屋さん 
2006.06.14.Wed / 21:23 
IMG_1307.jpg


新村から梨大に向かう道沿いにある『チョルビョンブデチゲ』というお店。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちら映画『猟奇的な彼女』に登場したお店なんですよ~。
ぐつぐつ煮えてて、おいしそうでしょ!!

ちなみに、最初はこんな感じ。上にのっている豆がポイントのようで。。


お味ですが、想像したよりは辛くなく(もしかすると、辛さに慣れていたのかも^-^;;)コクがあってとっても美味かったです。
トッポキやラーメンが、結構いい仕事してくれてるんですよね。うま~く、絡んでくれてくれるというか。。

とにかく、大変ごはんの進むお味でした^-^

一緒に行った友達が『猟奇的な彼女』の大ファンで、行く前からかなりの盛り上がってたんです。店内には、チャ・テヒョン氏の写真やサインがずら~り。
お客さんが少し落ち着いたところを狙って、やっぱり写真も撮ってきました^-^;;
IMG_1315.jpg


IMG_1313.jpg

ちなみに、上の写真はチャ・テヒョン氏扮するキョヌが座っていた席。
店長さん捕まえて、確認したので、確かなはず^-^;;
でも、実際私はここのシーン、はっきり覚えてはないんですけどね(爆)いいんです。。記念だから…(笑)

あっそうそう、先日チャ・テヒョン氏の結婚式が行われましたが、私のクラスメートはなんと式場に入ることができたんですよ~。
蒼々たるメンバーがデジカメに納められていて、授業中大盛り上がりでした。しかも、某有名グループ歌手からサインまでもらってるし。。(たぶん、オークションなんか出したらかなり高値になりそうな感じです。もちろん一生の宝にすると言ってましたけど^-^;)
普通にあのアジアスター!?ピ(Rain)も横に居たらしいですよ。
ピファンの方がいたら、大変なことになりそうですよね。

さ~て、こうやって、記事を書いてると、思い出してまた食べたくなってきます。
まだ韓国にいる友達が、ワールドカップを市庁前で応援したと聞いて、すっごくうらやましいです。
あ~。また行きた~い!><


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--このテーブルは...!--

最初の方のシーンで、チャ・テヒョンが友達と飲んでいて、お母さんから電話が掛かってくる、あのお店ですよね!「叔母さんの所へは行ったのか?息子が死んで寂しがっているんだから」って。その死んだ従兄弟がチョン・ジヒョンの彼氏だった...。最後まで見て「ああ、こんなところに伏線があったのか」って関心しました。

- from ひよこ -

--おぉ!--

私も、韓国に行く事があったら
絶対行ってみたい場所の1つです(^-^)
羨ましいぃ。

ってか、そのお友達、式場に入ったんですか~?
す、すご過ぎ!!

- from まみんちょ -

----

うわぁ~e-2
ココ、行ってみたかったのよ~e-405
韓国に行ったら、絶対行きたい~(>∀<)ッテネ!
これって、ミーハー?(笑)
でも、ココってけっこうすぐわかる場所にある?
こんど、絶対、行きたいなe-415
ところで、お友達、すごいじゃ~ん!
その、蒼々たるメンバーの写真、見たいナ~♪
チャ・テヒョンも、エライよね。長く付き合った彼女と
結婚したんだよね~e-328
いいイメージになったなぁ~e-465

- from sachi -

--うわぁ!--

ひゃーi-237すんごい美味しそうですね!!
今朝ですけど、食べたくて仕方ありません!
しかも夜通し起きてるのでハラ減りなんですー今。笑
韓国行きたーい!おいしいもの食べたーい!
カワウソに会いたーい!!
ってことでjunaさん~7月のコンサ一緒にいきましょうよぉi-37i-189
馬・・馬・・・馬ーーーーーーー!!!!

- from ゆっこ -

----

☆ひよこさん
コメントどうもありがとうございます~。
なるほど、そういう場面だったんですね^-^;;
機会があったら、もう一度チェックしてみようと思います~。

☆まみんちょさん
いいでしょ、いいでしょ~。まみんちょさんも是非言ってみて下さいね~♪
あ、お友達ですが、本当にすごいでしょ~!
たまたま運良く入れたみたいですよ。普通の人は外からしか見れなかったらしいですから。
本当に私もうらやましかったです。

☆sachiさん
sachiさん、これは間違いなくミーハーですね(笑)
いいですよ。私も似たようなものですから。。^-^;;(
あ、一緒にするなって!?笑)
このお店ですが、ソウルナビとかが無料で配っているマップにも載ってるし、結構大きな通り沿いなので、すぐわかると思いますよ。
是非行ってみてくださ~い♪
あ、テヒョン氏の奥様、本当にフツーの人のようで、その点も好感持てますよね。うらやましぃ。(笑)

☆ゆっこさん
オモオモ。。なんて時間まで起きちゃってるんですか~。そして、明け方なのに、三段階で叫んじゃいましたね(笑)しかも、メインは緑字。。^-^;;
ソウル行き、どうしようかな~と思ってたんだけど、9月があるから、見送ろうと思ってたんです。諭吉が何枚も飛んでいくことですし。。(泣)
馬なんて叫ばれたら、行きたくなっちゃうじゃないですか~。競馬場に(爆)
でも、冗談抜きで行きたいですよね~。会いたいですよね~><
ゆっこさんは、もう手配済みなんですかぁ?


- from juna -

--全然~--

手配してません~(>Д<)
私も9月があるから我慢しようと思ったんですけど、やっぱり行きたい…行きたい…
行きたすぎるぅ!!ってなっちゃいまして^^;笑
でも何からしていいのか分からなくて何せず今に至ってます…^^;
あーどうしましょう~junaさん本気で飛んじゃいます??笑

- from ゆっこ -

--おぉぉ~~--

プデチゲって1回食べてみたいなぁ~!
昨日は「かんなべ」っていうワケ分かんない韓国鍋を食べましたよ♪でもおいしかったですv-10
韓国の鍋物って好き~~~v-238
オンニ今度福岡帰ったら一緒に食べに行きましょう~~v-275

- from あり -

----

☆ありちゃん
ブテチゲおすすめよん♪
オフ会、すっごく盛り上がったようで^-^
私も是非是非、9月には参加させてくださいな~。
ところで、『かんなべ』ってはじめて聞いたよー。
韓なべってことなのかな!?
こっちに戻ってきたら、是非連絡ちょーだい。
美味しいものでも食べにいきましょ~^^

☆ゆっこさん
詳細はメールにて。。。(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブテチゲ屋さんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
