ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
気づいたら 
2006.07.03.Mon / 20:11 
またまた更新サボッてましたね・・・。私。。^-^;;
決して、書くネタがないわけではないんですが、ついつい画像とかあげるのが、面倒で。。(笑)

気が向いたら、ぼちぼち更新したいと思いま~す。

あ~これだけ暑いと、冷麺(ネンミョン)が食べたくなりますよね。
韓国で一番食べたもの。。それが『冷麺』なんですが、お店によって、全然味が違うんですよ。

金額も色々だけど、私が一番好きだったのは、学校からの帰り道にあった2900ウォン(日本円で300円ちょっと)のムルネンミョンです。
4、500円くらいのネンミョンも食べたけど、一番あっさりしてて美味しかったんですよ。
しかも、出てくるのが超高速!!(笑)

今までの旅行は、とりあえず一通り、韓国料理を食べてみよう~って感じで、味の比較まで出来なかったんですが、1ヶ月もいると、その点が違いますよね^-^
ネンミョン一つとってみても、奥が深いのです。

ちなみに、うちのオンマにネンミョンは大好評で、ソウルに行ったときに、麺を買って帰ってもらいました。
韓国や韓国料理に興味のなかった母親も、一度来てみると変わるものですね~。
今では、家でサムギョプサル(豚焼肉)をするようになりましたから^-^
もちろん、お肉をハサミでチョキチョキやってます♪

こうやって、母親をまんまと韓国ワールドに引きずり込んで、ますます実家暮らしを堪能する毎日~☆
こりゃ、やめられませんね(笑)

さて、落ち着いたら、ネンミョンの画像でもUPします。何種類かあるはずですよ~。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--junaさん、こんにちは--

お母さんも韓国ファンになられたとのこと・・・
何よりでした。

ネンミョンいろいろ、楽しみにしています。

- from いさ -

--なるほど!!--

冷麺!そうだ~すばらしいですね!!
ありがとうございますjunaさん(T△T)
答えは私のブログで(笑)

- from まろ -

--おひさ~っ☆--

junaちゃん、オレガンマネヨ~e-463
韓国では、1店舗しか食べてないよ~e-263
味がそれぞれ違うんなら
そういう食べ比べもいいかもね~e-454
今度は長く行ってそういうこともしてみたいよ~(^^*)

- from sachi -

--同感!--

この時期、やっぱり冷麺ですよね~!
私も大好きで日本の韓国料理屋でも食べますし、帰国するときにもピビンネンミョンを5袋パックで買って帰りました(笑)
お店ではいっつもムルレンミョンですね。。
ピビンネンミョンだとどのくらい辛いか分からなくてちょと怖いので(笑)

- from あり -

----

☆いささん
母まで気に入ってもらえるとは、ほんと予想外だったんですよ^-^
ほかの食べ物もご紹介しますね~。

☆まろさん
ちょこっと遊びにいかせてもらいました。
東京に行かれるんですね~。
ぜひ、ネンミョン食べてきてくださ~い!

☆sachiさん
おひさしで~す^-^
是非、色々と食べ比べてみてください。
どれもハズレはないんですが、こだわりがあるんですよ(笑)
あ~私もまた食べたい。。

☆ありちゃん
そうそう、私も最初はビビンネンミョンから食べたのよ。
現地の人にはこっちのほうが人気あるっぽかったけど、ちょっと辛いんだよね。食べ続けると・・・^-^;
あ、ありちゃん、ムル~の発音完璧じゃない!?(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト気づいたらのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
