ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
その後の勉強 
2005.07.11.Mon / 20:02 
検定用の新しいテキスト「ハングル能力検定試験3級合格をめざして」を買ったものの、なかなか思うように進まない毎日。

で、検定同級生のシフォンさんと同じテキストに手を出してみました~。

悩むくらいなら、買っとこうかなと。。1500円くらいだし。
「絶対合格のために!!「ハングル」能力検定試験 3級編」って本です。

前の本は必須単語や活用表現は載っていたものの、実際にどうやって覚えればいいのか、道筋が立たなくって。

どちらかというと、私は書いて覚えるタチなので、このドリルタイプはなかなか良いです~^^

何よりも頑張れば、達成感が得られる~♪♪
単純かもしれませんが、ノートにガリガリ書いてると、頑張った感じがするんですよね。。

なので、当面はこちらのテキストメインに利用して、文法や発音の傾向や模擬試験(聞き取り対策も含む)が載ってる最初の本は、直前に使いたいと思います。

だけど、かなり頑張らないとなかなか先に進まないこの本。
さっき覚えた「蝶」はあっちの方向へ飛んでいっちゃうし、私は足の指より足の裏が覚えたいと、また別の方向に行ってしまうし。

ちなみに、蝶は「나비」。
強引に蝶にナビってもらうと覚えました^^;カーナビ風に。

あとサル、トラはなんど覚えても忘れるので、しばらくほおっておきます(爆)気にすると、先に進まないもので。。。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--안녕하세요--

コメントいつもどうもです。

한국말のテスト。
ちなみに、どでもいいことかも知れないけど、
한국말と한국어の違いがわかんない。

さて、文字化けせずに見れるかな?

- from 융상 -

--見えたよ。--

職場の英語版XPの日本語仕様韓国語対応Windows(ながっ)でFireFox、IE6共に見えてますよ。
안녕^^

- from ユンサン -

--どうもです。--

ユンサン様、정말 감사합니다~。
おかげさまで、胸のモヤモヤがすっきりしました~♪

ご質問の한국말と한국어の違いなんですが、朝鮮語辞典によりますと、

■말:(名詞)①言葉、言語、話、言うこと
       ②・・・のこと、・・・の話

■어:【語】(接尾辞)・・・語

まず品詞が違うみたいですよ~。「말」は言語以外にも色々と使えるようです。参考までに~♪

- from juna -

----

どうもです~。よくわかりましたあ。
朝鮮語辞典ほしいなあ。買っちゃおうかな。
でもこっちで在庫あるかなあ。
リラックマが持ってる「しっかり身につく韓国語トレーニングブック 」は持ってるよ。
「聞ける・話せる しっかり身につく韓国語会話」もいいよね。
「ハングル単語文法活用事典」は最近気に入ってるかも。

あれっ?コメントタイトルがなくなってる。

- from ユンサン -

----

☆ユンサン様

あ。。。ほんとにコメントタイトルなくなってる。。。
気づかなかった~。ほかのテンプレに引っ越したときが気になりますが、まぁよいでしょう(笑)

朝鮮語辞典、おすすめですよ♪私が紹介するまでもなく、どこでも絶賛されてますが。。
一年以上前に買ったのですが、ようやく使ってるって感じです(爆)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトその後の勉強のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
