ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ノレバン行ってきました~♪ 
2005.07.14.Thu / 03:09 
karaoke2.jpg
本日、韓国語のモチベートをあげるべく、ノレバン(カラオケ)に行ってまいりました~♪

ってか、正直仕事のストレス発散なんですけどね(笑)

いやいや、かなりの久しぶり~。

それにしても、久々にカラオケに行ってびっくり!

かなり、K-POP充実してるではないですか~!!

いっつもダムとかだったんだけど、今日初めて「UGA]という機器を使ってみました。全部で10万曲あるんだって~!

これ、ほんとすごい。。めっちゃ最新曲入ってるんですよ~!

karaoke3.jpg
あと、こんな感じで、専用キーボード?を使えばペンタッチでハングル検索も簡単~。

韓国の方のためか、予約ボタンも「예약」となっておりました。ちょっと勉強にもなります。

いやいや、いい時代になったものだ~。



し、しかし。。。最近あんまりK-POPを聞いてない私。。
新曲がさっぱりでございました~。とほほ。。。

あ、もちろんJ-POPなんて遠いかなたに葬り去られています。

で、十八番の「I believe」から始まり、とりあえず聴いたことのあるJewelryのあの激しい踊りのやつ。。挙句の果てには、東方神起までバカみたいに歌っておりました。。あと「雪の華」の練習も♪

ちなみに、↓はインターナショナルバージョンの「HUG」by東方神起^^;
MVになってて、思わず撮っちゃった♪携帯からなので画像悪いですが。

karaoke1.jpg


いい年した社会人。いいかげんやばいです(>0<)
一緒に付き合ってくれた相方よ~。チョンマルコマウォ。

ま、お互い、人の曲なんて聴いちゃいないんだけどね~(笑)







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いいなあ。
こっちのノレバンはあまり新曲が無いんだよね。日本のも韓国のも。当たり前か。
っていっても新曲全然仕入れてないけど。。。

ところで、画面上に出てくるカタカナのルビって勉強している僕らにはちょっと邪魔に感じない?最初はいいけど。
カタカナってハングルの発音とちょっと違うし、カタカナに目がつい行っちゃってハングルで歌えなくなるし。
僕だけ?

- from ユンサン -

----

ノレバン・・・こないだ6月に職場の仲間と行きました。
職場のお姉様と「別れてもすきな人」をデュエットし、
ノルマは果たしたつもりだったのですが、
例の冬のソナタの主題歌を歌え、と言われ、
仕方なく歌ったのに、やっぱり誰も聞いちゃいないって
感じでした。ムッカー!

- from かい -

----

★ユンサンさん 
いつもコメントどうもです~♪
カタカナルビですが、バラード系ならいらないんだけど、結構アップテンポのだと、ないと困るんですよね。。。
思いっきり字余りになってしまうんです。。BoAとか特に^^;
頼らず歌えるようになれば、一番なんですけどね~。

★かいさん
そうなんですよね~。最初はみんな物珍しさで興味をもってくれるのですが、所詮一曲持つかもたないか。。。BoAくらいは反応よいのですが、それ以外は披露できません。
ある意味、別れても好きな人を歌うかいさんを見てみたいですよ(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトノレバン行ってきました~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
