ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
気合宣言! 
2005.07.27.Wed / 01:23 
先日、皆様にご相談した甲斐があり、少しやる気になってますp(^_^)q

とはいいつつも、すぐにドラマ記事を更新してしまう私。
おバカな私。あくまで、あれはご褒美なのです。。ご褒美。。。。

一応、決めたことがあるので、それを踏まえて、自分に厳しく、絶対合格のための四か条を発表します。きっと、コレで未来が開けるのだ~!!(ほんとは五か条にしたかった。)


<其の壱> 毎朝、早めに起きてお勉強すべし。朝から勉強すれば、仕事中もハングルモード!一日24時間。少々睡眠時間を削っても体には害なし! (勉強時間は最低30分以上が望ましい(`0`)ノ\" )
 

<其の弐>ドラマを観たければ、その前に少しは勉強すべし。ストレスあってはドラマは楽しめない (最低30分以上。特例として、朝、頑張った日は少し免除(`0`)ノ\")

<其の参>たまったドラマはいつかは観れると忘れるべし。観れなかったら、縁がなかったと思うべし。録画したドラマは逃げない!暇になれば、いつか~観れる!

<其の四>くじけそうになったら、話せるようになっている、字幕なしでドラマを理解できるようになっている自分を想像せよ。あとはブログめぐりでリフレッシュ♪仲間はみんな頑張っている!! (それでもダメなら、リラックマ本で和むべし。リラックマは常に私の味方!)



以上。。。


ちょっと熱く宣言してみましたが、少し会社にある10か条のパクリです。

少しでも続けれるよう30分というお手軽な目標を設定してみました^^;
30分でOKなのに、2時間勉強した~ってなると、それだけで嬉しいので。

以上、どうみても私が怠けているようであれば、どなたでも結構ですので、つっこんでいただければと思います。

たぶん、怠けちゃうので。。。(ここに来て、ちょっと弱気^^;)

今後とも、よろしくお願いいたします!







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごいっす!気合がこちらまで伝わりました。
私もまた朝早起きやり始めましたよ。
がんばってくださいー

- from まろ -

----

まろさん、こんばんは~^^
まろさんも、朝早起きを復活されたようで、私も良い刺激をうけました。
とにかく、この夏を制することができるよう、頑張りましょうね~。
アジャアジャ、ファイティーン!!

- from juna -

----

パチパチパチ(拍手)
おぉ、すばらしい!! 気合いが伝わってきます。
junaさんもまろさんも早起き作戦なんですね。
朝は効率もいいでしょうね。
私は夏休み気分に傾いていて、しばらく気合いが入りそうにないのですが、
junaさんに倣って
「PCに向かう前に問題集を1ページ!」
を心がけようかなぁ。。(小さな声)

- from シフォン -

----

お~、みなさんすごい気合!
『頑張れ、junaさん!』

- from かい -

----

★シフォンさん
シフォンさんも一緒に早起き作戦いかがですか~?
私の場合、すぐにダラダラモードになるので、今年の夏こそは!頑張ります。11月に一緒に喜びをわかちあいましょう^^

★かいさん
お~。これは『頑張れ!クムスン』にひっかけてくれてるんですね~^^
あっそうそう、私のネームにはすでに「아」がついているんですよ。韓国を意識して。『굳세어라! 준아』です^^;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト気合宣言!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
