ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あ~クムスンが観れない 
2005.07.28.Thu / 13:28 
今日はお休みでルンルルン♪

窓を開けてみると、涼しい風が入ってきて、シォナダー(^-^)/

と思っていたら、「ゴロゴロ、ピカーっ」って雷が落ちて、雨が降ってきた。かなりの激しい雨。

あれ?台風なの?九州あんま関係なかったみたいだけどY(°_°)Y
(あっ私、かなり情報に疎いです(^_^;)


まぁまぁ、そこまでは良かった。。。

おっとイケナイ。今、ちょうど私のイチオシの「頑張れ!クムスン」があってるじゃないですか~。


で、リモコンをぽちっとな。。。



「受信できません」(黒背景)


あ。あ・・・。


私の日々の楽しみ、ご褒美が。。。


(T△T)オットケ~!!!



追っかけ再生してみると、どうも40分のうち20分くらい、録画できてない模様。

再放送ってまだまだ、先なのに~。(>_<")


で、今はなぜか天気も良い。
これは、私のクムスンを狙った新手の嫌がらせか。。

う~ん。

これは、遊んでないで勉強しろ!と言う意味なのか。

う~ん。

とにかく、スカパーの受信って難しいですよね。

前の家の時、外壁の塗り替えをするからと、アンテナの前に足場を組まれ、1ヶ月もスカパーが観れない事もあった。

抗議するわけにも行かず、ただ、悲しむしかなかったんだけど。

うぅうぅ。

早く再放送ないかな。ってか、なんだかんだで録画し忘れそう(^_^;)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、こんにちは♪
スカパーの受信状況って不安定ですよね。
自分の所が何でもなくても、電波の伝播途中で何かあるとダメなんでしょうね。
実は、うちは昨夜BSが映らなくて、保存版と思っていた「チャングム」を録画できませんでした。
今朝もダメで、きょうの本放送も無理かなぁ?と思っていたら、今はナゼか映るんですよ。何もしていないのに。。왜~?
それにしても、前の家の足場のために1ヶ月は酷すぎます。
私なら抗議したい! けど、どうしようもないんでしょうね...

- from シフォン -

----

junaさん、シフォンさん、こんにちは。
スカパー、気象関係にはすごく弱いですよね。
僕も何度泣かされたことか!
今朝も韓国の天気が悪かったようで、子ども番組の「ハナ・トゥル・セッ」は
フリーズ状態でした。
まぁ、「ハナ・トゥル・セッ」が見れなくて、怒りはしませんが、
クムスン!見られなくて、クスンって感じですね。(一応親父ギャグ)

- from かい -

----

>シフォンさん
BSも同じ事が起きるんですね~。保存版にしようと思ってたのなら、なおさらショックですよね。
こればかりは、どうしようも防ぎようがないのが、残念。
「チャングム」面白いみたいですね~。余裕があったら、観たいのですが、手をだしたら偉いことになってしまいます^^;

>かいさん
てっきり、「ハナ・トゥル・セッ」が観たかったのかと思ってしまいましたよ~。さすが、かいさん、バラエティに富んでるって(笑)
クムスン、ほんとクスンですよ。。最近、テレビハングル講座の影響で親父ギャグひそかに使ってみたいと思ってます^^;

- from juna -

----

こんばんは!初めてお邪魔します。
クムスン見れなかったのですか!?大変じゃないですか~!今日メチャメチャ面白かったですよ。って毎日面白いんですけどね^^実はこの間の台風の時ですが、私もクムスンの録画がヤバかったんです~。初めの歌の部分がボロボロでしたが本編は正常に映っててホッとしました。クムスンが見れなかったら一人で暴れちゃいそうです。それほどハマってます。
実は私も韓国語を勉強中なんですが、テレビの見過ぎでちっとも進みません^^こちらのサイトでいろいろ読ませていただき、TVの時間を減らそうと決意しました!(でもクムスンだけは見ます!)
また遊びに来ますね~。ではでは。

- from くまちゃん -

----

★くまちゃん様
遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
クムスン、ほんとショックでしょ~ (ToT)かなり凹んでます。
もう暴れてしまいたい(笑)
このブログ、どっちかと言うと「ハングルの勉強」が主になってますが、(ってかそれも微妙^^;)クムスンネタだけは更新しますよ~。
最近、ジェヒも気になるもので。。。(爆)
是非また遊びにきてくださいね~。
あと、一緒にハングルの勉強も頑張りましょう~ではでは^^

- from juna -

----

こんばんは!
実は私の家族も韓国語を勉強しています。
と言っても、まだ4月から始めたばかりです。
いずれ私も教えてもらおうかななんて思っているのですが・・・。

- from hibiki -

----

>hibikiさん
ご家族で、韓国語に興味がある方がいらっしゃるんですね~。
是非是非、hibikiさんも挑戦してみてください^^
ハングル文字が読めるようになると、ぐっと楽しくなりますよ~。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあ~クムスンが観れないのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
