ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓国伝統茶 
2005.07.29.Fri / 23:57 
今日、出勤すると後輩のソウル土産が置いてあった(^。^)

おお~。良い後輩を持ったものだ~。
私が催促した!?お茶が入ってるよ~(o^^o)
ちなみに、本日後輩はお休み。

で、なんのお茶かと思ってハングル文字を読んでみると。。
「오미자」って書いてある。
パッケージにはぶどうのような赤い実。

う~ん。オミチャってなんだ~!?あ~気になる!!!!
会社に持っていってた単語帳を見ても、載ってないし。。。

う~ん。気になる(T△T)

で、休みの後輩にお礼をかねてメールしてみる。

彼女が言うには、お店の人に伝統茶はどれですか?って聞いて、いくつか試飲させてもらったうちの一つだと。。

で、やっぱりわからない(v_v)

気になるでしょ?えっ気にならないです!?
ちなみに、パッケージはこんな感じ。

IMG_0676.jpg


え~朝鮮語辞典によりますと、

오미자
《漢方》五味子(ごみし)朝鮮五味子の実

とのこと。
あはは。。そんな単語わかるわけない^^;

家に帰って調べてみると、実はこの五味子茶、結構有名なお茶であることがわかりました。
どうも、酸味、苦味、辛味、甘味、塩辛味の五つの味がする薬草茶なのだそうです。どうやら体によさそうだ~。

もらったのは粉末状のスティックタイプで、お湯(水でも良い)に溶かしてみると、木の実のようなものが浮いてます。

IMG_0682.jpg


味は甘酸っぱくて、飲みやすいですよ~。
冷やして飲んだほうが、よりマシッソヨー^^

今度、釜山に行った時、ほかのお茶も買ってこよ~(^O^)








スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、こんばんは~
コメントありがとうございました。早速お邪魔させていただきました☆
韓国っていろんな種類のお茶があるんですね~クムスンがお父さんとお母さんによくお茶を入れてますよね♪
五つの味のお茶ですか~味が想像できないです~^^

- from neko -

----

★nekoさん
あそびに来ていただき、ありがとうございます^^
ほんとクムスン、よくお茶を入れてあげてますよね~。
出来た嫁ですよね~!!
韓国は色んなお茶があって、いいな~と思います。
五味茶、機会があれば是非お試しくださ~い^^
不思議なお味ですよ。。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国伝統茶のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
