ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
トラベル韓国語会話 
2005.08.04.Thu / 00:31 
釜山旅行まで、あと10日ほど。
あ~。早く日本を脱出したいです。

いつもお世話になってるまろさんのブログで台風が心配されてたけど、ほんと貧弱ビートルのことだから、海が荒れると大変です。

天気が良いといいんだけどな~。

さて、検定の勉強もなんですが、やはり今週からは釜山で使う表現を勉強しようかと。果たして通じるかな~!?

そういえば、ずいぶん前に100均のダイソーで「トラベル韓国語会話」と「やさしい日常韓国語会話」っていう本&CDを購入してました。

IMG_0694.jpg

よ~く見ると、結構使えそうな感じ。前見たときは「?」な文法が多かったけど、少しは勉強した甲斐があったのか、丸覚えじゃなく、文法的にも理解できそうです^^

それから、韓国観光公社のサイトにトラベル会話が音声付きでまとまっていたので、聞き取り&発音練習もしようと思います(^-^)

私が使いたい「~고 싶은데 ~したいのですが」っていうフレーズもあったし、これは使える!!(@⌒O⌒@)
なんだか、この言葉を使うとちょっと上級な感じがしません?
私だけでしょうか??^^;NHKの講座でも出たときは、ウキウキしてしまいました(汗)

前回、西面のミリオレで試着したい!って言いたかったんだけど、うまく言えず、英語になったり。あと、案外断るときの言い方がわからなかった。。。また、他の店を回って決めるかもしれなんだけど、「ちょっと考えます」って言うのが言えなくて (ToT)

もうこれで、大丈夫なはず!!!!!o(^o^)o

とにかく、会話は積極性あるのみ!日本語&英語&ジェスチャーは封印して頑張るぞ~!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いよいよ明日です、
小さいときの遠足に行くような気分です!
私もとりあえずトラベル会話の本入れました
一足お先に楽しんできますねw
でわでわ!

- from まろ -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトトラベル韓国語会話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま荷物の詰め込みが終了しました。 100円ショップでかってきた荷物圧縮袋が
2005.08.04.Thu .No2 / みそじっくすblog / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
