ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
残念。。。 
2005.08.08.Mon / 10:57 
昨日、仕事が終わってから、職場の先輩と花火を見に行った。
さすがにJRも混んでて、席は空いておらず立ってたんだけど、そこにメガネをかけた男性が声をかけてきた。

あ、ナンパではないです。

「今、どこの駅ですか?次の駅はどこですか?」(英語で)

おいおい、この人、日本人じゃないよ~。英語で質問してるよ~っと思いつつ、彼が英語で一生懸命聞いてくるので、とりあえず英語で答えてあげる。

ただ、どう見てもこの人、中国人ではアニラ~韓国人エヨ。

「ハングク ブニセヨ?」(韓国の方ですか?)って聞こうかな~とドキドキしているうちに、会話は終了。。
彼はもともと座っていた席に戻ってしまった。

彼らはどうも3人組みたいで、最初っから日本人ぽくないな~と思っていたんですよね。顔もそうですけど、服装から。年齢は私より下かな~。夏休みを利用して、日本に旅行に来ていそうな雰囲気。

最近、韓国ではスポーツ系カジュアルがはやっているのか、キャップをかぶっていたり、ダボっとした服装の人を多く見るような気がします。
女の人も、それにデッカイわっかのピアスをしてたり。。。
これに、キラキラの髪留めをしてたら、100%韓国人~。

韓国語を勉強しているせいか、街で韓国人っぽい人を見かけると、気になってしょうがない私。

街を歩いていても「この人、怪しい!」と思ったら、近くに寄って、会話を聞いてみたり。(ごめんなさい、私のほうがかなり怪しいです。)
で、やっぱりそうだった~と友人に自慢げに話す私。
はっきり言って、バカです(^_^;)

ってな感じで、せっかくの交流のチャンスを無駄にし、残念に思う私でございました。

まぁ、韓国人ですか?って聞いても、韓国語では教えてあげれないんですけどね。。

あ~残念。。
スポンサーサイト
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

残念でしたね。なかなかタイミングとかって難しいですよね。
でも今週は旅行に行かれるんですよね!
たくさん韓国語でお話してきて下さいな。お土産話を楽しみにしています~♪

- from neko -

----

私も、同じです。
韓国人を見ると、すぐに声をかけたくなる。
でも、できない。。。。。。

最近かどうかはわからないですが、韓国人の方はよくジャージで外出されますね。
オッパもキャップにジャージで、買い物に行ったりご飯を食べに行ったりするのを見ると、韓国人だなと思います。

- from ちゅん -

----

僕は駅で沿線図を見ながら迷っている2人組を発見し、
酒を飲んでた勢いもあって「ハングップニセヨ~」と
言ったら、反応は「???」・・・。
聞いたらモンゴルの方でした!!
でも、ちゃんと乗る電車まで連れて行ってあげましたよ、
もちろん無言で・・・。
なかなか声をかけるのって難しいですね。

- from かい -

----

★nekoさん
そうなんですよ~。タイミングが難しくて。。。彼がもうちょっと英語がダメでオドオドしておけば良かったんですけどねぇ。(言い訳ですね^^;)
今週末から釜山で実践なので、頑張りますよ~^^

★ちゅんさん
コメント書き込みどうもありがとうございます^^
実はちゅんさんのブログにもお邪魔したことがあって、コメント残していただいて光栄です☆。・:*
彼氏さんは韓国人なんですねぇ~。いやいや、うらやましい。
ハングルを勉強しているものの、なかなか実践する機会がないのが残念です。まずは勇気を持たないとですね~。

★かいさん
モンゴルの方ですか~!?(笑)
私の場合、99%韓国人っていう自信があったんですけどね。
JRに乗ってる周りの目もあったし、勇気が出ませんでした。シクシク。
まぁ、これをバネに釜山では頑張って声をかけようと思います~。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト残念。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
