ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
釜山旅行記 1日目① 
2005.08.17.Wed / 01:06 
楽しかった釜山旅行。。。(*^_^*)

ではございましたが、辛いものの食べすぎか、にんにくでやられたのか、ちょっと胃の調子がおかしいです。
おなかが空いているようで、空いてないような変な感じ。
イサハダ~(-_-)ウーム

全身疲労で仕事中もぼーっとしておりました^^;

さてさて、前置きはここまでにして、早速釜山旅行のレポです♪
あんまり整理がついていないので、ちょこちょこ変更加えるかもです。

【一日目】
夜更かし癖がなおらず、睡眠不足のまま、中央埠頭・博多港国際旅客ターミナルへ。ちなみに、初日朝5時起きです(+o+)

さすが、お盆初日ということもあって、ターミナル内は人がわんさか。
ターミナル内ですでに韓国語が飛び交っていて、すでにここは釜山!?

IMG_0697.jpg


幸い波も1Mと揺れなかったビートル君。さらば福岡~。

IMG_0699.jpg


約3時間の船旅。
着く直前まで携帯の電波が入るので、ほんと不思議な感じです。。
隣の女性の方は、どうも一人旅!?のようで、旅慣れた様子でした。
もしや、釜山に彼氏がいるのかも。。。なんて余計な詮索をしてしまう私^^;どうだったんでしょうか~!?キレイな女性でした。

なんて色々と考えているうちに、釜山港へ。
どうして税関の人はあんなに無愛想なのか!?やっぱり髪型から韓国人よね~。な~んて、思いつつ無事に上陸いたしました!!!

さてさて、ここでまず第一の難関が。。
とりあえず、釜山港から宿泊先の釜山観光ホテルまでタクシーに乗らなければなりません。

ちょっと無愛想なタクシーの運転手。
とりあえず、初ハングルで「プサン観光ホテル」と言ってみる。
観光っていうのが、クァンゴンと読むと何かに書いてあったような。。。。

が、全然通じず。。。

同行者の「全然通じないじゃん!?」っていう視線が痛い(T-T)
所詮、私の韓国語なんて、そんなものだったのね~。ウルウル。。。
前回はコモドホテルだったので、楽勝だったのに~(>_<)

色々パンフを見てると、どうも単純に「プサンホテル」だけで良いらしい。

で、気を取り直して言ってみると、
「あ~プサンホテルね」(タクシーの運転手)

すんません。こんなところで引っかかるとは思わず、油断しておりました。。。反省。。

無事にホテルに着き、早速、昼食を取るべく南浦洞にくりだしました。
しかし。。。ここでまた障害が。。。


つづく。


スポンサーサイト
* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あ、そういえば私もソウルで”シーラ免税店”というのが全然伝わらず困ったことがあったなあ。。。。。

- from ちゅん -

----

シーラ免税店ですか~。
それは勉強しておかないとまずいですね。。
想像するに「r」の発音が難ありですね^^;

- from juna -

----

こんばんは。おかえりなさい。
旅行記、楽しく見させていただいています。

観光は、もうご存知のとおり、「관광」(文字化けするな~)で
クァングァンです。でも、まん中のンと最後のンは発音が
違うので、かなり日本人には難しい発音だと思います。
ちなみに新羅は、日本語ではシンラと読みますが、
韓国語では「신라」と書いて「シルラ」と読みます。
たしかにシーラではちょっと通じないかもしれません。
僕が釜山に行った時に通じなかったのは、「釜山駅へ
カゴシップンデヨ~」です。
부산역は、プサンヨクではなく、プサンニョク[부산녁]という
発音になるらしく、苦労しました。
長々とすいません。

- from かい -

----

かいさん、こんばんは~。
発音レクチャーどうもです。「ン」の発音、ほんと難しすぎます。
ちょうどかいさんが教えてくれた発音、ハン検の勉強でも混乱していた所だったので、助かりました。よく使う単語を丸ごと覚えたほうが便利ですね。。もうプサンニョクは完璧^^

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト釜山旅行記 1日目①のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
