ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
釜山旅行記 1日目② 
2005.08.17.Wed / 01:45 
この調子で行くと、一体いつまでこのレポは続くのか。。。
その前に忘れちゃったり^^;なので、続きを早速UPします。

釜山に着いて、ホテルから国際市場周辺に向かったのですが、方向音痴の私。どうも行く方向を間違えていたようで、早速地図を広げてウロウロ。
プサンナビ発行のガイドマップもちゃんと港でGETしたのに!!


と、ここで、なんと救世主が!!!!!

いきなり韓国人男性(推定20代前半?)が声をかけてきたのです。
もちろん、日本語で。。。
「どうしたんですか?どこに行きたいんですか?」

「あ~この人、日本語話してくれてる!!」(゜o゜;)
恥ずかしながら「国際市場に行きたいんですけど・・・。」と日本語で言ってみる。地図を見ながら、一生懸命教えてくれる彼。

あんたはエライ。こんな見ず知らずの日本人相手に一生懸命教えてくれるなんて。。。しかも、わたくし、一応ハングル勉強中。とてもじゃないけど、そんな事は言えなかった。とほほほ。。。(-_-;)

しか~し、このお兄ちゃん、お茶目なことに
「まっすぐ行って、次の交差点を右折してください」
とは言うものの、指は左を指してる。(^_^;)

「あ~。左折ですね。」(私)
このお兄ちゃん、日本語を勉強しているようで、「日本語上手ですね~」と言ったら、すっごく喜んでくれました。日本人でも「右折」とは言えないよ~!!!

肝心のハングルは使えませんでしたが、最初っからこんなに親切にしてくれる韓国人の方に出会えて、すごく嬉しい気持ちになりました(*^-^*)
私も日本に来て困っている韓国人の方がいたら、勇気を出して声をかけてあげたいな~と思います。(当分、ムリですけど。。。泣)

で、無事に目的地の国際市場周辺に到着。。
しかし、本日の昼食予定の「クンチッ」はどこから曲がればいいのか。。。
ちなみに「クンチッ」は私の韓国語の先生が教えてくれた韓定食のお店です。

あ。。ちょうど曲がり角に強力そうなアジュンマがいる。

「彼女に聞いてみよう。。」

つづく。
スポンサーサイト
* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。韓国にいかれたんですね~私は9月にソウルに行く予定です!
私も4月にソウルに行ったときに、明洞付近で道に迷っていたときに韓国人のお兄ちゃんに「どこに行くんですか?」(もちろん日本語)と声を掛けてもらって助けてもらったことがあります!なかなか感動しますよね。私はそのとき日本に帰ったら外人さんに優しくしようと心に決めたものです・・・が私の住んでるようなところには外人さんは観光しに来ないかも・・・(^_^;)

- from ぱぱあ -

----

ぱぱあさん、コメントどうもありがとうございます^^
9月にソウルに行かれるんですね~♪うらやましい。。
実際、日本語OKのところも多いですが、やっぱりハングルで会話が出来ると嬉しいですよね~♪
一緒にハングルも頑張りましょう!!。今後ともよろしくお願いします^^

- from juna -

----

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます!
私のほうこそリンクさせていただいても構いませんか?
ハングル勉強している方のブログを見ると本当に励まされます(^-^)
他にがんばっている人がいるかと思うとがんばれるものですよね!
お互いがんばりましょう!

- from ぱぱあ -

----

ぱぱあさん、こちらこそリンク大歓迎です♪
私自身、ブログを通して、たくさんの方にやる気をもらっているような気がします。もっと頑張らないといけないんですけどね~^^;
良かったらぱぱあさんも、ご一緒にハン検なんていかがですか~?

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト釜山旅行記 1日目②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
