ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
釜山旅行記 1日目③ 
2005.08.17.Wed / 21:10 
今日も暑い一日。クムスン2話ためこんだまま、レポ作成中のjunaです^^;

さてさて、曲がり角に座っていたアジュンマですが、地図を見せながら、ハングルで「~カゴ シップンデヨ~」と言ったら、案外無事に通じました^^
まぁ、地図に튼집って書いてあったんですけどね^^;

この道を曲がったらすぐみたいなことを言っていたような。。。
しかも、おいしく食べておいでね~みたいなジャスチャー付きで見送ってくれました(#^.^#)
あ~なんて人の良いアジュンマだ~。
まるで、ここは私の縄張りよ!みたいにたたずんでいたのに(^_^;)

ちなみにこのアジュンマ、次の日も同じ場所でお仕事しておりました。
しかし何の商売をしてたんだろう。。。思い出せないです。

さてさて、アジュンマのおかげで、迷子にならず一発で目的地「튼집」(クンチッ)に到着いたしましたd=(^o^)=b

韓定食が有名のこのお店。日本語メニューもあったので、問題なく注文OK。
国際市場の中にありながら、大変落ち着いた感じの店内。
若いカップルもいましたが、アジュンマ集団から仕事関係のアジョッシまで、結構繁盛している様子でした。
店の人もとっても感じが良かったですよ~。
「オットケ モゴヨ~?」って聞くと、親切に教えてくれました。
ただ、雰囲気的に包むのか~ってわかったくらいで、やっぱり乏しい私のリスニング力。まだまだです。
ちなみに、私達が頼んだのは一番安い「クンチッ定食」(8,000ウォン)。

IMG_0702.jpg

お味のほうは、まずまずといった感じかな~。
口に合うものもあれば、そうでないものもあり。。
基本的に韓国料理って辛いものはとにかく辛いし、甘いものはこれでもか~っていうくらい甘い気が。。。すき焼き風の煮込みは、どう考えても甘かった^^;

まぁ、今まで韓国の家庭料理を食べたことがなかったので、よい経験になりました。800円ほどでずら~っとお膳の上に料理が並ぶとそれだけでウキウキでしたので。

さてさて、無事に昼ごはんを食べれた私達。
ただ、さすがに真夏の釜山。暑すぎです。。。(T△T)

とりあえず、ホテルに戻ろうかと一時避難いたしました。

つづく。。



つづく。
スポンサーサイト
* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト釜山旅行記 1日目③のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
