ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
釜山旅行記 1日目④ 
2005.08.18.Thu / 00:54 
一日目の夜、さっそく西面の街に繰り出しました。
土曜の夜ということもあって、地下街もかなり賑やか~。
地下街でカラオケ大会があったようで、若いお兄ちゃんが熱唱してました。

さてさて、初日の夕食はテジカルビ&サムギョッサルを食べようと西面にある「捕盗庁」に行ってまいりました。

プサンナビのマップを印刷していたおかげで、ここでは迷子にならず。。。フフフフ。( ̄ー ̄)
これが噂のお人形さんね~。オープンテラスになってて、確かに雰囲気いい感じ♪
IMG_0716.jpg

お店の人は日本語を話せませんでしたが、日本人慣れしているのか親切に案内してくれました。さすがに土曜の夜でお店は大繁盛。

あんまりおなかは空いてなかったので、とりあえず生サムギョッサルとテジカルビ、ビール1本を注文。
注文のハングルは問題なく?クリアー。(^-^)/
IMG_0710.jpg

前回、釜山で食べたサムギョッサルは生ではなかったので、微妙に凍ってて、薄くクルリンとしてたんだけど、今回はさすが肉が厚いです!

一緒に行った相方、本当は焼いたお肉をはさみでチョキチョキ切りたかったみたいなんだけど、ここはご親切に焼いてくれます(^_^;)きっと日本人だからなんでしょうね~。

お味は大変満足でした(●^o^●) サムギョッサルメインで行ったのですが、ここのテジカルビ、ちょうどいい味加減でおいしいです♪♪
結構ボリュームもあったので、十分おなかいっぱいになりました~。
これで2000円でおつりがくるので、ほんと日本に比べて安い!!
また行ってみたいな~と思います。

さてさて、このあとに本屋さんに寄って、ハングルのテキストを探してみたり、CDショップに寄ったり。。。
「한국어 교과서 어디에 있어요?」って聞いたら、外国人用か韓国の学生用か聞かれました。あ~確かに教科書といったら、学校の教科書ですよね。。とにかく無事に質問できて、なんとなく理解できて満足~♪
これ以上、教材を増やすことは危険なため結局買いませんでしたけど^^^;

CDも結局、南浦洞のCDショップで、今更ながらですが、韓国ドラマ『ごめん、愛してる』のOSTを購入しました♪
なかなかいいですよ~コレ。それにしても久々に韓国CDを買ったな~。
さて、一日目の夜はまだまだ続く。。。
このあと、ミリオレに寄った後、まろさんの無念晴らすべく(!?)チムジルバンのレジョテルに行ってまいりました。
日本語通じないと知っていたので、かなりドキドキ。

レジョテルに関しては、また次回~。
あと最大の失敗は二日目に起きてしまいます><
今でも心が痛みます。。グスン。




スポンサーサイト
* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そして何が起こったんだ~
気になる~

- from かい -

----

失敗談はボチボチUPいたします。。。
出来ればそっとしておきたい、そんな気も(爆)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト釜山旅行記 1日目④のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

junaさんの釜山旅行記のなかで、「捕盗庁」でサンギョプサルを食べた、、
2005.08.20.Sat .No6 / みそじっくすblog / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
