ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓国料理依存症 
2005.08.20.Sat / 23:57 
さすがに連日にわたり旅行記をUPして、ちょっとお疲れのjunaです^^;
ちょっとここは釜山旅行記はお休みして、別の事を書こうかと。
とはいっても、また韓国ネタ。

あれだけ、釜山旅行で韓国料理を食べたのに、人間って不思議ですね~。胃が覚えているのか、また韓国料理が食べたくなるんです。
なんでだろう。。。(-_-)ウーム

で、昨日の夜、凝りもせず、ドライブがてら韓国焼肉のお店に行ってきました。
ほんと、またかよ!って感じでしょ~。貧乏なくせに。。

佐賀県西有田にあるこのお店、私のイチオシの焼肉店とは違うんですが、石焼ビビンバは絶品でございました。特製ミソが決め手ですね。。

で、焼肉を堪能した後に思ったんです。
あ~。この後にあの釜山で飲んだフレッシュフルーツジュースが飲みたいなと。
でも、日本でそうそうお目にかかれるものではないですもんね。こうなったらジューサーでも買って桃を放るべきか。。

まぁ、そんな事を考えつつ、帰りにコンビニに寄ったんですが、そこで気になるアイスを発見。。。
04_0506.jpg
ロッテの飲むアイス 
クーリッシュ<白桃>

もしや、雰囲気的にあのフレッシュフルーツジュース(桃)に近いお味かもしれない!!!



で、感想。。。
最初、飲むのは困難だったりしますが、ちょっと溶けてくると、かなりあのジュースに近い食感です。
ただ、果肉たっぷりというよりは、おばちゃんがケチって砂糖と氷を入れまくったといったほうがいいかも。

このことを職場の後輩に話したら、先輩やばくないですか~?と心配されました。あ、私、韓国料理依存症かも。
確かに帰ってからも、ノグリラーメンとか食べてるし。。。
あと、こんな私のために友人がカール(チヂミ味)を買ってくれた。。
でも、カールはやっぱり普通のうす味が美味しい(爆)

以上、つまらぬ報告でした。
そろそろ、本気で勉強しなきゃやばいです。
それから、ちゅんさんが立ち上げた韓国サークル「トンアリ通信」に提出する作文も書かなければです。
プロフ用の写真、かわいくリラックマをとりたいんですが、何を持たせようかと思案中。。。
え!そんなのどうでもいいですか!?(^_^;)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

どうも、ちゅんです!!
原稿、写真ともどもお待ちしております^^

う~ん、焼肉店での味噌の話ですが、きのう、韓国語料理講習会で、と~てもおいしい○○コチュジャン(ごめんなさい名前忘れました)というのを、教わりました^^
コレが絶品!!後ほど、UPしますのでよかったら、つくってみてください!!自宅で、焼肉屋の味が楽しめます。

- from ちゅん -

----

佐賀県西有田のお店。。心当たりあります。
私も行って見ようかなw地元の話が出ると嬉しいのはなぜでしょうw
私も旅行記に夢中で。。ちょっとやばいっす
お互いがんばりましょう!!

- from まろ -

----

>ちゅんさん
原稿&写真しばしお待ちくださいませ^^;
コチュジャンレシピ楽しみですね♪よろしくお願いします。

>まろさん
焼肉屋さん、心当たりアリですか~。韓国焼肉店というより、正確にはステーキ&焼肉のお店のようです。入り口で分かれていますよ。なかなか雰囲気の良いお店でした^^是非、おためしあ~れ。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓国料理依存症のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
